• ベストアンサー

ホームレスを支援するのは?(カトリック 、プロテスタント?)

katyan1234の回答

• katyan1234
回答No.2

プロテスタントは色々ありすぎてなんともいえない。また活動の仕方も違いますから。上野公園 新宿公園、新宿駅その他公園で活動はありますが 仏教団体と言うのは知りません。 カトリック本山はないですね。 カトリックもありますが大きい小さいというのは関係ないでしょう。 今は知りませんが新宿中央公園ではアメリカ米軍のクリスチャンが給食配給をされていたとか言いますね。 まあこの件問題もありなんともいえない。配るのはいいが、礼拝 賛美歌等「雨の中、長い間座らされてかわいそう~」なんていうのもあり、教会に非難が行きますのでご自分で調べてください。 カトリックも教会単位でやってるような感じです

et2001
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます!!!   専門的なご意見ご鞭撻 大変、参考になりました。 ありがとうございました!!