• ベストアンサー

「買ってきて^^」

男友達と買い物に行った時その友達が、買うものを決め→お財布からお金を取出し→… 私に「買ってきて」と渡してきます。 どゆこと???? 同じことをする方、経験者の方に回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w-booking
回答No.5

店で買うものを決めるところまで自分でやっているのですから、パシリとは全然違いますよ。パシリで使うつもりならカタログで調べて「この商品買ってきてくれ」ですから。 男友達の行動は・・・ズバリ支配欲ですね。 俺がこの女を支配してるんだ、征服しているんだという気持ちに浸りたいんです。 奥さんや彼女にそういう行動をとっている人多く見かけますがこれがまさに支配欲です。 質問者さんの場合は奥さんでも彼女でもないので特殊ですが、 質問者さんを支配している気分に浸りたいのだと思います。

flyter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その可能性もありますか~^^;。 普段は子犬のような友人がそうする場合、好意ってものは存在してるのかが疑問なんです。 なかなかシッポを出さないと言うか、つかみどころがないと言うか、何も考えていなさそうな相手なので、 友達以上恋人未満…恋人への移行を考えているのかいないのか…。 嫌われていないのであれば、今の状況を楽しみます^^。

その他の回答 (4)

回答No.4

よくとれば「お金を渡しても安心。信頼してる」だし 悪くいえば「使いっぱしり」でしょうか。 flyterさんが何かを買いに行くついでなら 「ついでにお願い」って感じでしょうが そうでないなら、あまり良い感じはしません。 そう言われてflyterさんは、どうしましたか? 嫌なら断ってもいいと思いますよ(^^)

flyter
質問者

お礼

甘えられてるのかな? と思って質問してみました。 言い方に感じの悪さがないし、大した要求ではないし…軽く、「俺のモノ(女)扱い?」と思ったりしています。 俺様な人ではないんですけどね。 苦にはなっていないので、様子を見てみます。 回答ありがとうございました。

• kasanyo
回答No.3

相談者さまを使うつもりです。 多分、お相手のお友達は、相談者さまに、かなり打ち解けていて 言うことを聞いてくれると思ってるのでしょうね。 イワユル 上から目線。 よく私も子供には、「買ってきて」っと財布だけ渡して 車の中で待っておりますが、そういう感じでしょうか。 でも、「買ってきて」と言われて、相談者さまのぶんも、 財布から出したお金で買ってもらえるのでしょうか? 買ってきてと言われても、自分のものは自分で買ってしまいますよね。 どうされたか、興味あります(笑)

flyter
質問者

お礼

>言うことを聞いてくれる ありそうです^^;。 私もいい加減態度が大きく、普段は友人が子犬のようです^^;。 大した要求ではないですし、「何それ~^^」と言いながら私がレジに行ったりしてます。 >打ち解けている 私も受け入れられているなら、悪いバランスではないのかな。 回答ありがとうございました。

• akira3737
回答No.2

買ってきてですか~ 想像しますと、「パシリ」かなそれと、貴女がおつりをねこばばしない人という信頼から? 単に自分で行くのが面倒? 貴女がとても従順だから買いもにに行かせる。 自分は偉いと思っている(傲慢な人)いずれにしても、貴女の事を大切には思っていないですね、僕だったら一緒に行こうとか、言うな~~~それか、自分で行きますね。

flyter
質問者

お礼

普段は私の方が偉そうな感じです^^;。 そして友人は子犬みたいな…^^;。 そんなバランスの中での「買ってきて」。 傲慢・上から目線からの申し出なのであれば、私が友人にストレスを与えてるってことですよね*。*! ちょっとした反逆。 不機嫌な口調ではないのですがあるかもしれないですね゜_゜;。 私が態度を改めなければ! 回答ありがとうございました。

• maple1216
回答No.1

知らない人と話すのが苦手な人?たとえ店員でも。

flyter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なきにしもあらずな感じです^^。