• ベストアンサー

「買ってきて^^」

男友達と買い物に行った時その友達が、買うものを決め→お財布からお金を取出し→… 私に「買ってきて」と渡してきます。 どゆこと???? 同じことをする方、経験者の方に回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w-booking
  • ベストアンサー率45% (28/62)
回答No.5

店で買うものを決めるところまで自分でやっているのですから、パシリとは全然違いますよ。パシリで使うつもりならカタログで調べて「この商品買ってきてくれ」ですから。 男友達の行動は・・・ズバリ支配欲ですね。 俺がこの女を支配してるんだ、征服しているんだという気持ちに浸りたいんです。 奥さんや彼女にそういう行動をとっている人多く見かけますがこれがまさに支配欲です。 質問者さんの場合は奥さんでも彼女でもないので特殊ですが、 質問者さんを支配している気分に浸りたいのだと思います。

flyter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その可能性もありますか~^^;。 普段は子犬のような友人がそうする場合、好意ってものは存在してるのかが疑問なんです。 なかなかシッポを出さないと言うか、つかみどころがないと言うか、何も考えていなさそうな相手なので、 友達以上恋人未満…恋人への移行を考えているのかいないのか…。 嫌われていないのであれば、今の状況を楽しみます^^。

その他の回答 (4)

回答No.4

よくとれば「お金を渡しても安心。信頼してる」だし 悪くいえば「使いっぱしり」でしょうか。 flyterさんが何かを買いに行くついでなら 「ついでにお願い」って感じでしょうが そうでないなら、あまり良い感じはしません。 そう言われてflyterさんは、どうしましたか? 嫌なら断ってもいいと思いますよ(^^)

flyter
質問者

お礼

甘えられてるのかな? と思って質問してみました。 言い方に感じの悪さがないし、大した要求ではないし…軽く、「俺のモノ(女)扱い?」と思ったりしています。 俺様な人ではないんですけどね。 苦にはなっていないので、様子を見てみます。 回答ありがとうございました。

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.3

相談者さまを使うつもりです。 多分、お相手のお友達は、相談者さまに、かなり打ち解けていて 言うことを聞いてくれると思ってるのでしょうね。 イワユル 上から目線。 よく私も子供には、「買ってきて」っと財布だけ渡して 車の中で待っておりますが、そういう感じでしょうか。 でも、「買ってきて」と言われて、相談者さまのぶんも、 財布から出したお金で買ってもらえるのでしょうか? 買ってきてと言われても、自分のものは自分で買ってしまいますよね。 どうされたか、興味あります(笑)

flyter
質問者

お礼

>言うことを聞いてくれる ありそうです^^;。 私もいい加減態度が大きく、普段は友人が子犬のようです^^;。 大した要求ではないですし、「何それ~^^」と言いながら私がレジに行ったりしてます。 >打ち解けている 私も受け入れられているなら、悪いバランスではないのかな。 回答ありがとうございました。

  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.2

買ってきてですか~ 想像しますと、「パシリ」かなそれと、貴女がおつりをねこばばしない人という信頼から? 単に自分で行くのが面倒? 貴女がとても従順だから買いもにに行かせる。 自分は偉いと思っている(傲慢な人)いずれにしても、貴女の事を大切には思っていないですね、僕だったら一緒に行こうとか、言うな~~~それか、自分で行きますね。

flyter
質問者

お礼

普段は私の方が偉そうな感じです^^;。 そして友人は子犬みたいな…^^;。 そんなバランスの中での「買ってきて」。 傲慢・上から目線からの申し出なのであれば、私が友人にストレスを与えてるってことですよね*。*! ちょっとした反逆。 不機嫌な口調ではないのですがあるかもしれないですね゜_゜;。 私が態度を改めなければ! 回答ありがとうございました。

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.1

知らない人と話すのが苦手な人?たとえ店員でも。

flyter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なきにしもあらずな感じです^^。

関連するQ&A

  • 思わず、財布のヒモがゆるんじゃった経験

    なにかそそられるものがあって、想定外の買い物をしちゃった時とか、気がついたら結構お金を使っていた・・・みたいな時に、“思わず、財布のヒモがゆるんじゃった”とか言いますね。 皆さんが自分の買い物で、思わず、財布のヒモがゆるんじゃった経験、何がありますか?

  • お金が無くなった。

    先日、財布に入れといたはずの1000円札が無くなってました。 その時のは、いつのまにか使っちゃったのかなと思い、そのままにしてました。 ですが、今日友達と買い物をしてる時に財布の中を見たら家を出る前に入れといたはずの1000円札が無くなってました・・・。 今日のは、母も私が1000円を財布に入れたのを見ていたし、いつのまにか使ったっていうのはありえません。 財布から目を放したのは、買い物に行く前に友達の家に上がったのですが私はバッグ(財布入り)を1階に置きっぱなしで2階に居た時だけです。 その時友達は1階に居たのですが、私はその時に友達が盗ったんじゃないかなと思います(友達疑うなんてヒドイですが; 先日の1000円札も友達がとったのかと疑ってます・・。というのも、あの日も友達の家に居たのですが、私が家に漫画を取りに戻ったときにバッグを友達の家に置きっぱなしで行って、その間に友達はバッグに入ってた私のゲームをやってたらしくて。 ですが友人に「お金とったでしょ?」なんて勇気がなく、そんなこと言えません。それに友達が本当に盗ったとは限らないですし。 そこで、私はどうしたらいいでしょうか?やはりお金は諦めたほうがいいのでしょうか。

  • 友達の働くお店で買い物→お釣りをなくしました;;

    こないだ友達がアルバイトで働いているお店に買い物に行きました。 その時店の中にいたのは私と友達の二人。 他の店員さんはみんな店の外で忙しく働いている時でした。 その友達も忙しそうだったので二千円分の買い物をして、 すぐ店を出て帰ろうと駅まで行った時に 財布の中にお釣り(三千円)が入っていないことに気づきました。 私は帰らなきゃと思っていたし、お店は忙しい様子だった・・・ その友達にお釣りを貰い忘れたみたいだ。とだけメールしてそのまま帰りました。 そしたらその友達から連絡が来て、 「今日のお店のお金はちょうどだった。お釣り渡さなかったっけ?・・・私が(自腹で)三千円渡すよ!もし見つかったら返してくれればいい。」 ということになりました。 もちろん私はその時持っていた荷物全部何度も調べました。 お釣りを貰った記憶は思い出せなくて、(そのお店の)ポイントカードは貰って財布に入ってるんですが お釣りとレシートはやっぱり見つからない。 この三千円を友達の自腹から受け取るのってどうなんでしょう? お互いお釣りの部分の記憶は曖昧で、自分の荷物から三千円が見つからない限り友達のお金を貰うことになるし。 でも正直買い物した以上のお金をなくしたと思いたくないです。 どうかよろしくお願いします。

  • どう思われているのでしょうか?

    私には仲のいい男友達がいます。 最近その人のことが気になりはじめまして... その人は結構女友達も多いらしく 自分もその中の一人かと思うんですが 2人でカラオケとか買物とかデートまがいのこともしましたし どうなんだろうと... ちなみにその人は恋愛経験がなく、 遊びの誘いも私からです... 多少文句を言いながらも構ってくれますし 遊びの誘いもバイトなどがない限り 付き合ってくれます。 とてもいい人で 重い物持ってくれたり 奢ってくれたり 財布忘れたと嘆いていたら お金かしてくれたり... この前も「俺がやる」と仕事を変わってくれたりしました。 結構意地悪とかも言われますが...

  • 台湾旅行でのお金も持ち歩き方

    初めて台湾へ旅行へ行きます。 海外経験は、中国へ二回行ったことがあります。 中国では外出するときは財布を持たず、お金をいくつかの場所に分けて持つべきだと現地の人に言われました(財布に入れずに直接ポケットへ)。買い物をするときも人前では財布からお金を出してお金を払うなとも言われました。 そこで、台湾ではどうなのか知っておきたいと思って質問させていただきました。 同じ民族の国ですが、この点について違いはありますか? 日本にいるときと同じように持って歩けばいいのですか? 台湾へいったことのある方、教えてください。 お願いします!

  • お金の問題。

    こん**は。 私も彼も社会人で、付き合って1年になるのですが、この連休にある提案をしようと思っています。 それは二人で使うお金を、毎月定額出し合って、そこから使おう!ということです。 要は二人用の財布をつくろう、ということなのです。 今まで外で食事等する時は基本的に彼が払って、後でその半分を私が彼に渡す、というようにしてきました。 また部屋でデートする時は3:1の割合(私が3)でどちらかが食事をつくり、その食事をつくるほうが食材の買い物をする、という感じです。 最近、デートの回数も増えたし、どうせ割勘なら、ここで専用の財布をつくったほうが便利かな?っと思ったのですが。 でも、いざ話し出そうとすると、話題がお金のことだけになかなかきりだしずらくて…。 結局連休の前半は言えず仕舞でした。 こういう時ってどんな風に切り出せばいいでしょうか? また男の方は彼女からこういう提案をされたらどう思いますか?? 経験がある方!是非アドバイスをお願いします!!!

  • 親からお金を盗む

    親の財布からお金を盗む癖がついてしまいやめられません。 昨日親の財布から一万円盗んだら今日の朝、「ちょっと今日の夜話そう。お金のことで」と言われました。私は今までにも何千円か盗んだことがあったのですが、もしかしたらそのこともバレているかもしれません。 友達によく買い物一緒に行こうなどと言われて友達がお金持ちなので私だけ少ないのは少し恥ずかしいというか自分だけあまり買えないのは嫌だったので盗んでしまいました。怒られるのはいやですけど、これは本当に自分が悪いし、怒られて当然だけど、どうすればいいかわかりません。ちゃんと謝るべきですよね?

  • 24歳になる男友達へのプレゼントで遊び心のある財布を捜しているのですが

    24歳になる男友達へのプレゼントで遊び心のある財布を捜しています。 ポールスミスのお財布をプレゼントする予定でしたが、 彼の友達がポールスミスのお財布を持っている人が何人かいるらしいので、 できればポールスミス以外で。。。 ・作りが変わってる ・遊び心や味がある ・カラフル 上記の項目に当てはまるようなものがあったらぜひ教えていただきたいです。 (すべてに当てはまらないとだめってことではないです) みんなが持っているようなブランドよりはあんまり人とかぶらないほうが好きみたいです。 24歳の男性が持ってておかしくないようなものを教えてください!! 長く持てるような感じだったら尚良いです!! 予算は友達2~3人でお金を出し合うので2~3万円程度を考えてます。 回答よろしくお願いします。

  • こんなこと、言うほどでもない?あなたはどうですか?

    友達に買い物に付き合って欲しいと言われ一緒に行くと、会計の時に6円持ってない?とか、9円持ってない?とよく聞かれます。 例えば、会計が796円だったとします。友達の財布には丁度、小銭入れに790円あり端数の6円が足りない。でも、その6円のためにお札を崩したくないので私に6円出して欲しいという意味で、6円持ってない?と聞きます。 私自身はそのお店で買うものがないのでレジから離れたところで商品などをみて回ってますが、そんな時、レジから友達がちょっと来て~と呼び、わざわざ私は鞄の奥にある財布を探し出し、1円玉を確認して渡します。 かれこれず~っとです。この行動は私に限ったことでなく、その友達は他の子にでも5円持ってない?と聞いています。 始めはお金足りなかったのかな?と思っていましたが、たんに端数の6円のためにお札を崩して小銭入れをパンパンにしたくないという理由でもってないか?と聞いてきます。(友達はお札は十分にあります。) 今までのあげた分を考えても500円もいってないので返して欲しいとも思いませんが、なんで買い物してない私がわざわざ出さなくてはいけないの?と思います。 もちろん、お金が本当に足りなければ貸しますし、一緒にご飯をして会計をまとめてする時に消費税などの端数は私が多めに払っても別に構わないし、お金に余裕があればおごってあげてもいいと思える友達です。 こんな状態、あなたなら言いますか?別に気にならない?

  • 小銭入れとお財布どう使い分ける?

     友達から可愛い小銭入れをもらいました。是非使いたいのですが、今まで小銭入れを持ち歩く習慣がなくて、お財布とどう併用していいのかイマイチわかりません。お財布+小銭入れだと、小銭入れに定期的にコインを補充?するのが面倒そうだし、買い物の時に二つのお財布を広げたりしてモタモタするのも嫌です。  小銭入れを使っている方は、お財布とどう使い分けていらっしゃいますか?また意外な使い方などあれば教えて下さい!