アイドルのオーディションの服装とメイク

このQ&Aのポイント
  • AKB48の姉妹グループのオーディションを受ける際の服装とメイクについてアドバイスをお願いします。
  • オーディションは20歳以上の大人のグループの募集なので、適切なメイクの程度と服装についてアドバイスをお願いします。
  • 服装に関しても大人っぽい服装が好ましいのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急!アイドルのオーディションの服装とメイク

AKB48の姉妹グループのオーディションを受けます。 オーディションが初めてで分からない事だらけなので質問お願いします!! 服装はどのような服装が良いですか? メイクはどの程度して良いですか?(アイラインはひかない方がよいですか?) 出来るだけ細かくアドバイスをお願いしたいです。  アイドルなのでスッピンに近いメイクで行った方が良いのかなと思ったのですが、このオーディションは20歳以上の大人のグループの募集なのでどの程度して良いのか迷っています。  服装も私はスタイルには自信があるのでTシャツとショートパンツで行こうとしたら母親に「そんな普段着みたいな格好やめなさい。」と言われました。大人っぽい服装で行った方が良いのでしょうか。  オーディションの経験がある方などアドバイスお願いします(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sorayuki
回答No.1

特に経験はないのですが、やはりあなたを一番引き立てる服が一番ですよ たとえばいくらアイドルオーディションだからって、大人っぽい≒ふけ顔の人がふりっふりの真っピンクの服着てっても変でしょ? 十人十色なんだから、あなたが一番似合う服、あなたの長所を一番輝かせる服が一番だと思います 周りが着ている服があなたの似合う服である保障はありませんから あと化粧も、極論ですがうまくやればいいと思います アイラインもたまに一重の人なんかは目を閉じたらまぶたが真っ黒みたいな人がいますがああいうのは普通に駄目だと思います まあ、一般人の回答で申し訳ないですが… 流行の服があなたを輝かせる服なのかどうかを考えながら選んでください 逆に10人が10人とも同じ服を着ていれば当然キャラ立ちしませんし顔の区別つきませんよね 個性を恐れるなということです