• ベストアンサー

AKB48さんのオーディションについて

AKB48さんのオーディションについて お聞きしたいことがあり、質問をさせていただきました。 わたしの友人が、AKB48さんのオーディションを受けたいと言い出し 協力してと言われたのですが、ネットで検索してみた所 現在募集は行われていないと出ていました。 もし、またオーディションが開催されるなら、いつごろと予想されますか? また、AKB48さんのオーディションには何が必須条件になるのでしょうか? アドバイスや、これを習っていたほうがいいよ、などのご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyuu125
  • ベストアンサー率59% (26/44)
回答No.2

女優さんが目標ならはじめからそちらをめざした方がよいと思いますが? アイドルから女優に行く子も居ますがトップの方だけですよね。 基本アイドルはタレントやグラビア業がメインで業種が違います。 女優でしたら劇団などに所属した方が良いとおもいますよ。 演技力や表現力など個人の意識や努力でかわりますが、 アイドル活動した場合の3~4年、それから事務所移ったりした場合は数年かかります。 その時点で始めから女優をとして活動してる子との差は歴然です。 マイナーアイドルでもVシネマとかなら全然出れますけどね。 どの変を考えてるのかわかりませんが良く考えて行動したほうが良いとおもいます。 まあAKBのオーデションは若いうちしか受けられないし チャンスがあればダメ元で受けてみても良いと思いますけどね。 オーデションの必須条件はわかりませんが何か可能性なりやる気なり見てると思いますよ。 AKBみるとそれぞれ事務所に所属してる子が多いようですけどね。 事務所からオーデションに派遣されて選ばれてる子が多いから 多少、事務所とのカラミもありそうだし 一般からだと余程良さそうな雰囲気なり可能性なりが無いと難しいと思います。 とりあえず曲で踊ってるダンスが出来るくらいのスキルやもしくは覚える練習に耐えられる体力がないと話しになりません。 選ぶ側で考えてみれば応募して本気で活動する気のある子ならそのくらい事前に努力しててあたり前だと思いません? 女優のオーデションやカメラテストも同じですけどね。 知り合いで映画カメラマン居ますが自主制作映画などで女優志望の子をカメラテストする時に付き合う事ありますが 撮って見ると演技できないし表情も作れないし全然女優として努力してない子が多いです。 外見だけ綺麗で活躍できるほど甘くないですしチャンスが来てから努力しても遅い。 まれに素質が良くて素人でも演技力ある子も居ますけどね。

mimo-4532
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 詳しいご回答有難う御座います。

その他の回答 (1)

  • townsx10
  • ベストアンサー率8% (10/113)
回答No.1

芸能界はお奨めできません どうしてあれだけ大人数なのか考えてください あなたの代わりは、幾らでもいるよと言う暗示です、また肉体的、精神的欠陥を持つ人は 立場が弱い女性を見ると興奮するんです、それを見越したプロデュースであることくらい分りましょう また芸能人は一様に表情がさえないです、我慢してやってるんだと思います 先に書いたような欠陥の有る人間は、逆らえないことを確かめる為に嫌がらせをするからです また男性週刊誌などを見れば、将来が華やかでないことぐらい分ると思いますが

mimo-4532
質問者

お礼

ご忠告有難う御座います。 それでも友人はAKB48さんが本当に好きで、 そして将来女優になりたいという夢もあります。 芸能界は厳しいところでも、そこに夢を持っていることも確か。 そんな気持ちを応援したい友人を思う心もあります。 そんな心を、夢を、分かってあげてはくれませんか。 所詮子供の戯言だと片付けられるかも知れません。 でもそんな夢に向かって頑張っている友人は輝いて見えます。 せっかくの解答を無視するようなお礼ですみません。 でも、率直な気持ちを書いたつもりです。 ご回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • AKBと乃木坂

    中学3年です AKBに入りたいと思っていたんですが 今回乃木坂46というグループが出来て すごく迷っています AKBに応募するなら第13期生のオーディションに応募したいと思っているのですが 乃木坂46とAKB48ではどちらが多く応募するのでしょうか・・・ あと、どちらに入った方がいいんでしょうか・・・ 自分で決めるものだと思うのですが なかなか決められなくて ↑こっちの質問はスル―でもいいので。 応募人数の方を予想・勘でもいいのでたくさんの回答お持ちしております

  • AKBのファンの方、教えてください。

    AKBのファンの方、教えてください。 最初に言っておきますが、AKBを批判しているわけではないです。 私は、AKBがあまり好きではありません。 そのせいか、最近テレビに出てきていて嫌な気分になってしまいます。 そこで、AKBのことを好きになっちゃえばいいんじゃないか、と思ったのですが、 ネットで調べてみても批判の声が多く、余計に悪い印象ばかり残ってしまっています。 なのでAKBのファンの方、AKBの魅力や良い所などを教えてください。 ご協力お願いします。

  • 至急!アイドルのオーディションの服装とメイク

    AKB48の姉妹グループのオーディションを受けます。 オーディションが初めてで分からない事だらけなので質問お願いします!! 服装はどのような服装が良いですか? メイクはどの程度して良いですか?(アイラインはひかない方がよいですか?) 出来るだけ細かくアドバイスをお願いしたいです。  アイドルなのでスッピンに近いメイクで行った方が良いのかなと思ったのですが、このオーディションは20歳以上の大人のグループの募集なのでどの程度して良いのか迷っています。  服装も私はスタイルには自信があるのでTシャツとショートパンツで行こうとしたら母親に「そんな普段着みたいな格好やめなさい。」と言われました。大人っぽい服装で行った方が良いのでしょうか。  オーディションの経験がある方などアドバイスお願いします(;_;)

  • オーディション番組が好きな方に質問です。

    虹プロ男子とNCTTOKYOというNCTの新しいユニットを作るオーディション番組は来年のいつ頃放送だと思いますか? また、「THE IDOL BAND」で結成されたグループは何人グループの予定だと思いますか? どちらも予想でいいので回答してくれると助かります。

  • オーディション写真

    こんにちは。 現在大学生で、ダンスサークルに所属しているものです。 今度バックダンサーオーディションを受験しようと考えているのですが、事務所などには所属していなく、必須項目に写真2枚(バストアップ•全身)とありどこで撮ればよいか判断に困っています。 学生でお金もあまりないのでスタジオなどで1万や2万円を使うのには戸惑っています。 映像を送ってのダンス審査もあるので写真にそこまで重きを置かないだろうと思い、スマホで他の人に写真を撮ってもらおうと思っているのですが、それはオーディションを受ける上で認められることなのでしょうか? モデルなどの顔重視のオーディションとは違うと思っているのですが、軽く考えすぎでしょうか? できればダンスオーディション経験者の方からのアドバイスをいただきたいのですが、どなたでも情報を持っている方の意見もお聞きしたいので、ご回答よろしくお願いいたします。

  • インターネットのオーディションについて

    インターネットのオーディションはどこまで信憑性があるのか、いまいちわかりません。 実際、とあるオーディションの一次審査に通過することができたのですが、二次審査を受けるには諸費用がかかるといった内容なのです。 諸費用がかかる理由、内訳などは明確に記述されてはいるのですが、いかにもっぽくて、逆に怪しいかな...とか思ったり。 どなたか、こういった内容のオーディションで二次審査を受けた方、またはご友人などで、そういう方がいましたら、ご回答を頂きたいです。 そうでない方でも構いません。 ただ、常にネットができる環境にいないため、お返事が遅れることもあるかと思いますが、ご了承ください。 よろしくお願い致します。

  • AKB48のTV出演

    AKB48はレコード対象を受賞したり、紅白歌合戦(NHK)ではスペシャルメドレーを演じるなど、相当な人気があると思うのですが、年末/正月特番にはそんなに出ていないと思います。 ネットで検索すると、AKB48のサイトが相当有り、ブログ情報やらTV出演情報が見られますが、人気の割にはそんなにTVに出ていないし、出ても深夜だったり個別だったりしてます。 AKB48と言うのは、歌番組以外は余り出ない戦略なのでしょうか? 出来れば、ファンの方の回答をお願いします。

  • AKB48のハイテンション歌唱中のこの娘(こ)誰?

    12月3日放送のMUSIC FAIR で、AKB48 がハイテンションを歌った時に中盤あたりで左端で歌って踊っていた娘(こ)(写真参照)は誰ですか? 最初こじまこかと思ったら、別の所にいたので違うようです。 画像で検索する方法↓があるようですが、 https://support.google.com/websearch/answer/1325808?hl=ja パソコン持っていないので出来ません。 上記サイトには、スマホからの検索方法↓も載っていますが、よく分かりません。 >スマートフォンまたはタブレットから画像を使用して検索する >Google 検索で、検索結果に表示された画像と類似する画像を検索することができます。この機能は Chrome アプリ(Android と iPhone または iPad)でのみご利用いただけます。 > 1、Chrome アプリを使用して検索します。 2、検索する画像をタップして、拡大表示します。 3、画像を押し続けます。ボックスが表示されたら、[この画像をGoogleで検索] をタップします。 2の検索する画像をタップって、ネット上の画像の事を言ってません? 3で説明されてる事を、持っている画像を長押しして試しても、予想通り何も変化しませんでした。 誰か(AKB48に、画像検索方法に)詳しい人、よろしくお願い致します。

  • AKB48のアルバイト募集について

    AKB48が時給千円でメンバー募集というのがありましたが、内容は、プロダクションに所属していない中学生以上の女性を対象(経験不問)に、書類による1次審査と2度のオーディション審査を経て9月下旬にメンバーが決定。合格者は運営会社AKSと時給1000円でアルバイト契約を結び、AKB48の一員としてライブや握手会などのイベント、テレビ番組やCM出演など現メンバーと一緒に活動するため、日常的に都内のレッスン場へ通えることも条件となる。 勤務時間は午前7時~午後9時内で法定労働時間を遵守。中学生は法定労働時間(修学時間を通算して1週間40時間、1日7時間)以内、中学卒業後18歳未満は同(1週40時間かつ1日8時間)以内、18歳以上はその限りではなく、深夜業務も発生する。活動期間は来年2月末までの約5ヶ月間で、その後3ヶ月契約更新になるほか、社保完備、交通費支給、衣装貸与、食事補助がつく。ということなのですが、これは企画ということなのですが、みなさんはこれについてはどう思いますか?今まで通り審査とオーディションも行うみたいなのですが、アルバイトでもいいからメンバー入りしたいとかいう子もたくさん受けてくると思いますか?みなさんはこの企画についてどう感じるか教えてください。

  • オーディションの面接について

    中2女子です。 書類審査に合格し、明後日の日曜日、ショートムービー出演キャストのオーディション(面談・実技)があります。 初めてオーディションに応募したので、緊張と不安と楽しみで夜も眠れません! そこで質問です。 (1)服装はどんなものがいいですか? 今のところ、制服コーデにしようかなと思っています。(ブラウス・カーディガン・スカート・ハイソックス・ローファー) スタイルも良く見えるし、自分らしさを出せると思ったからです。 もしくは、スキニーパンツにバレエシューズ型の靴で考えています。 検索すると、「審査員は中身を見ている」などというアドバイスが多かったです。 中身プラスαとして服装も整えたいので、具体的な服装のアドバイスが欲しいです! (2)髪型は、二つ結びはどうですか? 顔にかからないようにしたいので結びたいのですが、ヘアアレンジは下手なので... (3)普段メガネなのですが、コンタクトにした方がいいですか? メガネの方が自信ありますが、出演するとしたらメガネは取るだろうし、コンタクトの方がいいですよね? (4)特技は文章を書くことと雑誌を作ることって興味持ちますか? 作文コンクールでは最優秀賞を受賞したり、詩は市の文集に掲載されたりしました。 雑誌は、実際に作ったものを持って行こうと思っています。 将来の夢は編集者と脚本家なので、これにもつながると思ったのです。 以上です! 急いでるので、早めに回答いただけると嬉しいです。 補足 役は合格してから決まります。