• ベストアンサー

メイクについて

私は中一なんですが、メイクをするとしたら どこをやればいいと思いますか? 私的には ○アイライン ○(ファンデーション)、チーク くらいかなと思っています。 大人の方や、経験のある方 の意見がほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.1

こんばんは。 高校で講師をしております。 正直、学生さんにお化粧はおすすめできません…。 なぜなら、制服に化粧顔は似合わないから(苦笑) 制服を着崩すのも同じ理由で反対です。 だって変だもん…。 制服はシンプルに着た方が、まとまりますから。 だから制服として成り立ってるんですけどねー^^; ただ、「おしゃれしたい・きれいになりたい」という気持ちがあることは とってもよくわかりますし、 女の子としても良いことだと個人的には思っていますし 応援したいと思います。 濃いメイクをするなら、 あくまでもプライベートでしてくださいね。。。 さて、本題ですが。 中・高校生なら、ファンデーションは必要ありません。 下手にファンデーションなんて使ったら肌が荒れるだけです。 そして、ケバくなって終わり。 高校を卒業すれば、嫌でもメイクしないといけない肌になっていくので(悲)、 せっかく若くてきれいな肌をしてるのですから、 今はそれをぜひ活かしてほしいと思います^u^ …ということを前提でですが…。 ・【眉を整える。】  http://www.amazon.co.jp/貝印-KAI-クシ付きマユハサミ-ピンク/dp/B000FQNEDO/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1409467753&sr=8-3&keywords=眉用はさみ ・【顔の産毛を剃る。】(1・2週間に1度くらいでOK)  http://www.amazon.co.jp/フェザー安全剃刀-フラミンゴSベリィ-フェイス用-ガード付/dp/B004U7YTKQ/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1409467703&sr=8-2&keywords=顔用カミソリ ・【化粧水(肌水とかで良いと思いますよ^^)】  http://www.amazon.co.jp/肌水-肌水サプリイン14-400ml-ボトルタイプ/dp/B000FQNO5W/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=undefined&sr=8-2&keywords=肌水 ・【UVミルク(ビオレなどの顔OKのUVを使ってください。)】  http://www.amazon.co.jp/花王-Kao-【花王】ビオレ-さらさらUV-パーフェクトフェイスミルク/dp/B00IJ4EQ9K/ref=sr_1_5?ie=UTF8&qid=undefined&sr=8-5&keywords=ビオレパーフェクトUV ・【ルーセントパウダー(おしろい)】  http://www.amazon.co.jp/花王-Kao-【花王】ビオレ-さらさらUV-パーフェクトフェイスミルク/dp/B00IJ4EQ9K/ref=sr_1_5?ie=UTF8&qid=undefined&sr=8-5&keywords=ビオレパーフェクトUV  ベビーパウダーも安くて、全身使えるのでおすすめですよ~^u^  パフを買って使用するのがおすすめです!  http://www.amazon.co.jp/ジョンソン-ベビーパウダー-プラスチック容器-140g/dp/B000FNU4JY/ref=sr_1_6?s=hpc&ie=UTF8&qid=1409468505&sr=1-6&keywords=ベビーパウダー ・【ビューラー(まつげを上げる道具)】  http://www.amazon.co.jp/資生堂-アイラッシュカーラー-213-匠の技/dp/B005CMGTJ2/ref=sr_1_cc_1?s=aps&ie=UTF8&qid=1409468571&sr=1-1-catcorr&keywords=資生堂ビューラー ・【透明マスカラ】  http://www.amazon.co.jp/キャンメイク-クイックラッシュカーラー/dp/B001GS8OM6/ref=sr_1_3?s=hpc&ie=UTF8&qid=1409468603&sr=1-3&keywords=透明マ ・【リップクリーム(ナチュラルに色づくもの)】  http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=カタカナ&url=search-alias%3Dhpc&field-keywords=色付きリップ ・【眉パウダー】  http://www.amazon.co.jp/資生堂-インテグレート-アイブロー&ノーズシャドー-BR631-2-5g/dp/B005DP26AY/ref=sr_1_2?s=hpc&ie=UTF8&qid=undefined&sr=1-2&keywords=インテグレート眉パウダー   この程度なら、学校でもOKだと思います。 メイクというよりは、お手入れをしている感じなんで。 まずは、そういった、超ナチュラルメイクからスタートすることをお勧めします。 あまり若いうちから濃いメイクをしてしまうと 目が慣れてきちゃって、どんどん濃くなっちゃうんで。 高校では、新入生から、先生よりもケバいメイクをしてくるコがいますが、 本当にもったいなーといつも思っています^^; 顔だけ浮いちゃってたりでね…。 ヒドいコは、目だけでかくて超こわかったりで…+×+; 私は、ストレートに本人たちにそう言って、 ナチュラクメイクに移行するよう促してますwww やってみたら、その方がずぅ~っと可愛いんですよ~! とにかく、メイク以前に、 ベースを整えるのが一番大事ですので、 お風呂、化粧水、UVケアを頑張ってください^u^ ベースがきれいになれば、 いちいち化粧しなくてもいいんで! なお、 この他のメイクをされる場合、 おすすめブランドはキャンメイクです。 安くて可愛いので、学生さんにはおすすめです。 少しでもご参考になれば幸いです。

ongakulove
質問者

お礼

規則正しい生活を心がけようと思います。

その他の回答 (1)

  • pink580
  • ベストアンサー率24% (56/225)
回答No.2

メイクに興味が出てくる時期ですね。早い時期に顔にメイクするとメイクが必要な肌質になると聞いた事があります。肌のきれいな人がよく、「何もしていない」って言いますよ。日焼け止めとリップぐらいで大丈夫だと思います。バランスのとれた食事とたっぷりの睡眠で透明な肌にすれば最強だと思います。特別な日だけアイライン等お母様に教えてもらってはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • メイクをしてみようと思いますが・・・

    18歳にして、最近メイクを始めました。遅いですね^^; アイラインとマスカラとチーク程度ですが、肌があんまり綺麗じゃないので気になっています。 ファンデーションを使わずに顔色を明るくする方法はありますか? クマと肌の凸凹に悩んでます。 あと、アイメイクとチークだけって変ですかね? リップメイクするとなんか変なんです・・・ アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • メイクの仕方

    私はメイクするのが苦手でなかなか思うようにできません。 イマイチ分からないのがメイクの順番です。最初にファンデーションをするのはもちろん分かりますが、皆さんは次に何をしますか? マスカラ、アイライン、アイシャドウ、チーク、リップこれらをどんな順番でメイクしていったらいいですか?あと、ハイライトを皆さんはどこに入れますか? くだらない質問ですいませんが、回答お願いします。

  • メイクについて…

    はじめまして、こんにちは。 高校一年生の女子です。 メイクについて困っているので書き込みました。 マスカラ、アイライン以外のメイクをしたことがありません。 アイシャドーを使ってみたいのですが、 ファンデーションを塗ってアイシャドーをした方がいいですか? また、マスカラ、アイラインのメイクをしているのにファンデーションを塗らないのは変でしょうか? どなたか、お力をお貸しください。

  • 高校生でメイクは早い?

    高校生でメイクは早い? 私は今、高校生なのですが、メイクをするのが好きです。自分が美人になったような幻想に酔えるので(笑) 学校はメイク禁止なので、すっぴんで行っていますが、休みの日(特に長期休み)はかなりの頻度でメイクをします。 ファンデーションなどのベースメイクは、肌が荒れそうなのでしていないのですが、アイライン、マスカラ、口紅、グロス、たまにチーク…などはしています。 ですが、目の周りは皮膚が弱いそうで、早いうちからメイクをしていると将来シミになったり皺になったりする…というのを聞き、とても不安になりました。 きちんとした落とし方なら問題ない、とおっしゃる方もいらっしゃいますが、やはり高校生でメイクは早いのでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • メイク商品について

    今月、いとこの誕生日があるのですが あまり今まできちんとメイクをした事がないいとこに 化粧品のプレゼントをしようと考えました。 普段メイクするのはファンデーションくらいです。 歳は22歳。しかし男性の私は何を買えばいいのか全然わからず。。 色の好みなどはあるとは思いますが、 何を買えばいいのかくらいは知りたいです。 思いついた物はファンデ、チーク、グロス、アイラインのペン? 初心者でも使いやすい化粧品やこういうの買えばいいんじゃない?等 情報お願いします。よろしくお願いします。

  • メイクについて

    メイクについて ファンデーション、チーク、マスカラ、アイシャドウをしても すっぴんとあまり変わらないといわれてしまいました・・・ 私は肌は小さなニキビがたくさんあって、赤くなりやすく、ファンデーションをしてもきれいな肌になれませんし、すぐ落ちてしまいます まつげは長いし多いのですが、一重でカールしにくいです はれぼったい一重なのでアイシャドウの仕方もいまいち分かりません 今は ファンデーション・・・レビューのエッセンスインパクト 下地・・・エッセンスインパクトの下地 コンシーラー・・・メイベリンのピュアミネラル チーク・・・エフィードのオレンジ アイシャドウ・・・ファシオのグラデーションディープアイズのブラウン マスカラ・・・ボリュームエクスプレス いろいろ化粧品を試したり、練習してみたりしていますが、うまくできません もうどうやって化粧すればいいのか分かりません 困っていますので回答をいただけるとうれしいです あと、どこのメーカーのこれがいい、と具体的に教えていただけるととても助かります よろしくお願いします ちなみに、アイラインはまつげの間を埋めるように、とよくありますが、まつげが多いので間を埋めることも難しいです

  • あかぬけメイクの方法は??

    彼氏が「もっとちゃんとメイクしろ」と言うので、どうにかしたいのですが、どうも上手くいきません。 ファンデーション(パウダー)・アイシャドウ(ピンク系)・アイライン(ペンシル)・チーク・リップが私の基本メイクです。 たまに、マスカラをもします。 それなのに、ノーメイクとメイクしている時の差があまりないと言われてしまいます。 元々、はっきりとした顔立ちなのでどこをどうしたらいいのかよく分からないんです…(ー_ー;) パープルやブラウンなどの濃い色のアイシャドウだと「お水」になってしまうし。。。 頬にソバカスがあるので、コンシーラーを使おうと思うのですが、肌質のせいか時間が経つと浮いてしまい、逆に気になってしまいます。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 高校生のメイク

    高校生のメイク 高校生になったら、ファンデーションとかはせずに、マスカラとアイラインと色づきリップなどポイントメイクでいこうと思うのですが、男の子はそういうのみてどう感じる思いますか? ケバくなりすぎないようには極力気をつけますが、やっぱりすっぴんの方が好きですか? 私の顔は濃くないけど整ってるので、化粧をすることでだいぶ見栄えが良くなるのですが... 皆さんの経験や聞いたこと、なんでもいいので教えてください

  • すっぴん風メイク

    学校でメイクをして行っていたんですが、この前先生にばれ落とせ!と言われて仕方なく落としました…でもやっぱりメイクをしていきたいので… ばれにくいメイク方を教えて欲しいです。 今までは 、化粧水→乳液→BBクリーム→ファンデーション→チークでした。でもこれでばれてしまいました。ここはファンデーションよりはお粉の方がばれにくいですか? アドバイスお願いします!

  • 大至急!!メイクで困ってます

    ほんっとにメイク初心者です・・・ 今高2で6月3日の体育祭に 髪の毛を盛るので メイクをしようかなと思ってます!! メイクに最低限必要なものを調べたところ BBクリーム・チーク・アイライン・マスカラ・口紅? らしいんですけど 予算的に厳しいです(´・ω・`) 省くとしたらどれでしょうか... 私的にはチークと口紅を 省こうかなと思ってます。 口紅はリップで代用できると思うので!! あと.初心者には.つけまとマスカラ どっちがいいのでしょうか? どちらにしてもアイラインは 必要ですよね?! なんかゴチャゴチャな文で すいませんが お答えしてもらえるとうれしいです。