• 締切済み

すっぴん風メイク

学校でメイクをして行っていたんですが、この前先生にばれ落とせ!と言われて仕方なく落としました…でもやっぱりメイクをしていきたいので… ばれにくいメイク方を教えて欲しいです。 今までは 、化粧水→乳液→BBクリーム→ファンデーション→チークでした。でもこれでばれてしまいました。ここはファンデーションよりはお粉の方がばれにくいですか? アドバイスお願いします!

みんなの回答

noname#195547
noname#195547
回答No.1

もう少し自然にしてみたり薄くして みたり工夫したらいいと思います

only1y
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 初心者用メイク

    こんにちは。中学校新2年生です。 私は今年の1月から雑誌を読み始めています。 そしてメイクに興味を持つようになりました。 それで雑誌の読者を対象に行ったアンケートで1位になっていた CANMAKEのCheak&Cheakというチーク,メイベリンのラッシュニスタというマスカラを手に入れました。 私はまだ中学生なのであんまりたくさんの道具をそろえるつもりはありません。 またメイクもまだアイとチークだけにしようかなと思っています。 そして最近メイクを楽しんでいくうえで気になっていることなのですが、 私は化粧下地(BBクリーム)と呼べるものを持っていません。 それでどうしたらいいのかわからず、いつも素肌に塗ってしまっています。 これは肌にとってダメージは大きいのでしょうか?? またBBクリームはちょっと値段が手に届きそうなものは少なく、手間もかかるので なるべくBBクリームを塗らずにチークなどをつけたいと思っています。 なのでBBクリームなどを塗らずに、肌を傷めないで化粧をする方法が知りたいです。 以前化粧水、乳液、下地という内容を読んだことがありますが、 これは下地がなくてもよいのでしょうか?? 何か下地の代わりとして下地に使えるものはありますか?? 回答、よろしくお願いいたします。

  • メイク初心者の私にメイクの仕方教えください。

     大学生になりメイクをしなければとは思うんですが、メイクの仕方に躊躇してしまいます。化粧水をぬり乳液をつけファンデーションをつけるまではかろうじてできるんですが、そこからどう手をつければ良いのかが分かりません。  目張りやチークのつけ方が特になってないと思うので、詳しいやり方を教えてくださるよう、どうか回答をよろしくお願いします。

  • メイクについて!!

    自分流でメイクをしているので、いつも違和感を感じています。 そこでメイクに詳しい方に、化粧水からのメイクの順序を教えてほしいと思います! 今の私の順序は 化粧水→乳液→日焼け止め(下地効果あり)→リキッドファンデーション→コンシーラー(シミを隠す為)→パウダーファンデーション→粉おしろい→眉→チーク→アイライナー→マスカラ といった感じです。 あと日焼け止めを付けるようになってから、顔がとても白っぽくなりました。 どなたかいいアドバイスあればお願いします!!

  • メイク道具

    明日初めてメイクするのですが どの順番でやればいいか わかりません(;_;) 教えてください!!!!! 今持ってるのは マスカラ アイライナー つけま チーク(オレンジ系) BBクリーム パウダーファンデーション だけでも大丈夫ですか?

  • ナチュラルメイクのファンデーションは?

    ナチュラルメイクでそれでいて、あらをかくす(しわや毛穴)ファンデーションはどれがいいですか?リキッド・パウダリー・クリーム・スティックとありますが、どれがいいか迷います。 私は普段はファンデーションは使わず、乳液とお粉だけなのですが、粉がしわっぽくなっていやなんです。 何かアドバイスお願いします。

  • ベースメイクの仕方

    リキッドファンデーションとBBクリームの違いは何ですか?? いまは大学2年生になりますが、敏感肌でなるべく肌に負担をかけたくないのですが、 いまのベースメイクは、 インテグレートの下地(色つき)→お粉 です! ですが、これから夏になるため、SPFが高いものがよく、SPF50の下地を購入しました。それが色付きではないためそれが不満です。 そこで、どちらの使い方が正しいかお聞きしたいです! 1. 日焼け止め→化粧下地(SPF50)→化粧下地(色つき、今使用中のもの)→お粉 2. 日焼け止め→化粧下地(SPF50)→BBクリーム→お粉 ☆日焼け止めは必要(効果的)か、 ☆化粧下地を2度塗るのは平気か、 BBクリームやファンデーションを使うのがとても不安なのでこのように質問させて頂きました。 一番上の質問と 2番目の選択肢の質問と ☆の質問2つ 合わせて4つ答えて頂けたら幸いです。 1つでも構わないのでよろしくお願いします。

  • 夏のメイク

    夏用のメイクについて教えてください。 普段、化粧するときは、化粧水→乳液→下地クリーム→パウダーファンデーションの順でやっていますがこれで合っていますか?最近、紫外線が強くなってきたのでUV配合のものを使うようにしています。 以前、リキッドファンデーションの上にはパウダーファンデーションを重ねてはダメで(肌になじまず粉っぽくなるから)、フェイスパウダーをつける方が良いと教えていただきました。 でも、夏の場合だとフェイスパウダーだと日焼けしそうな気がするんですが、みなさんは夏のメイク、どうやっていますか?リキッドファンデを使ったらその上には何を重ねますか?

  • メイクについて

    メイク初心者です。 ネットや雑誌で勉強し始めました。 高校生や大学生の肌は若いので、ファンデーションやBBクリームなどは必要ないと書いてあったのですが、 保湿→コンシーラー→フェイスパウダー→チークなど という流れでいいのでしょうか? YouTubeでもメイク動画見たりしていますが、いまいち理解できていません… やり方やアドバイス教えていただけると嬉しいです(>_<)

  • どこからがすっぴんでどこからがメイク?

    会社で身だしなみをきちんとしようという運動がありポスターに「すっぴんで会社に来ないこと。」というのがありました。 メイクアップは男性のネクタイと同じだと思いますがどこからがすっぴんでどこからがメイクしている状態なのかわかりません。 私は肌の健康の為に化粧水、乳液、下地、日焼け止めをつけて会社に行きお客様とお会いする時だけ(来客直前に)口紅をします。 自分ではこれでいいかなと思っていますがところでメイクアップしている状態というのはファンデーションを塗っていないとメイクしているといわないのでしょうか。

  • 高校生 化粧

    化粧を始めたいなと思っています。 毎日ではなく、遊びにいくときだけって程度です。 あと、将来肌に悪影響が でるのは極力さけたいです。 しかしメークはしたい! ってことで、アイメイクと、 チークとグロスくらいを やりたいと思っています。 ファンデーションは嫌なのですが、 肌に直接チークを塗るのも どうかと思うので 化粧水、乳液のあとにワンクッションおきたいです。 何を塗ればいいのでしょうか?美容液?BBクリーム? コントロールカラー? いっぱいあってわけわからないです… 他にも何か気を付けることが あったら教えて頂けると 嬉しいです。 回答よろしくお願いします。