• ベストアンサー

ナチュラルメイクのファンデーションは?

ナチュラルメイクでそれでいて、あらをかくす(しわや毛穴)ファンデーションはどれがいいですか?リキッド・パウダリー・クリーム・スティックとありますが、どれがいいか迷います。 私は普段はファンデーションは使わず、乳液とお粉だけなのですが、粉がしわっぽくなっていやなんです。 何かアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 お粉だけでしわっぽくなってしまうということは、お肌が乾燥してしまっているのではないかと思われるので、パウダリーは避けたほうがよいと思います。 保湿効果があってナチュラルメイク、となるとリキッドだと思うのですが、カバー力を重視されるならクリームかスティックでしょうか。 クリームファンデは使ったことがないのでアドバイスできないのですが・・・ 【リキッド】 ・ナチュラル ・カバー力はそこそこ ・使い方にちょっとコツ、というか慣れが必要 【スティック】 ・カバー力あり ・使うとき手が汚れない ・油断すると厚塗りになりがち メーカーによっても違うと思いますが、こんな感じでしょうか。 私はリキッド使用ですが、肌のキメを整えたりちょっとしたトラブルをカバーするなら十分です。 ↓でいろいろな化粧品が検索できるので、ぴったりくるものを選んでみてください(^^)

参考URL:
http://www.cosme.net/
kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!とてもわかりやすい説明でした。スティックにそんなに注目してなかったので、これから研究してみたいと思います。

その他の回答 (3)

• mini308
回答No.4

芸能人の隠れファンが多いといわれる、サンミモレをお勧めします。サンプルで試せるだけでなく下地も要らず簡単しかもナチュラルです。それを使ってるせいもありも色も白くきめも細かく肌に関しては?結構自信があります。是非一度試して見てください。

参考URL:
http://www.jin.ne.jp/sunm/
kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

• jewelly
回答No.3

こんばんわ。  下地クリームを保湿力の高い物にすると、上にお粉だけでも一日中しっとり潤いますよ~。ベトつきが気になる場合は、保湿クリームを目元・口元だけでも重ね塗りしておくと良いと思います。  リキッドファンデなら、ケサパサのリクイドファンデーションがオススメです。水のようにサラリと伸びて塗りやすいし、薄つきなのでテクニックいらずです。@コスメではいつも上位にランクインするくらいに評判も良いです。  ボビィブラウンのモイスチャーリキッドファンデも、すごく肌がしっとりしてドライ肌の人向けです。ボビィはナチュラルメイクをモットーにしてるので、仕上がりが自然です。ファンデを塗って不自然な色にならないようにと、色展開が13色?くらい揃っているので自分の肌に合う色を見つけやすいと思いますよ♪

kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。下地をしっとりしたのにするのはとてもいいアドバイスになりました。ケサランも気になってたので1回試してみたいと思います♪

noname#5402
noname#5402
回答No.1

この会社は有名なメーカーの女性向けの会社で、私も随分価格的にも機能的にもお世話になっています。最近になってTV CMもするようになりましたが、コンセプトは変わっていません。低価格でよいもの、使用後の返品も可能です。トライアルキットも売られていますし、割引制度もあります。HPのぞくだけでも参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.attenir.co.jp/index.html