妊婦に見える体型ってどんなのですか

このQ&Aのポイント
  • 妊婦に見える体型とはどのようなものなのでしょうか?太っているだけで妊婦に見えるわけではありませんが、どのような要素が影響するのでしょうか?鏡で見ても客観的に判断するのは難しいため、具体的な違いを知りたいと思っています。
  • 妊婦に見える体型と太っている体型の違いについて教えてください。チュニックを着てペタンコの靴を履いていた時に妊婦に見えやすいと言われましたが、具体的なポイントは何なのでしょうか?ダイエットと共に間違われにくくなる方法を知りたいです。
  • 自分自身では客観的に自分の体型を判断することが難しいため、質問ですが、妊婦に見える体型と太っている体型の違いを教えてください。また、妊婦に見えないようにするための対策についても教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊婦に見える体型ってどんなのですか

私は太っています。といってもパッと見二重あごとか、腕がボンレスハムになってるレベルではありません。ジーンズ&トップスのサイズは29インチ・9号(ユニクロだと25インチ・Sサイズ)でちょっとゆるめくらいです。下半身デブです。 夏を前にダイエットしなきゃなと現在頑張っているところです。 数年前今より3~4キロ太っていた時、妊婦さんに間違われることがしばしばありました。数人の知り合いから「もしかしておめでた?」と言われました。その後少し痩せて言われなくなったと思っていたのですが、先日久々に「おめでた?」と言われました。 まぁ確かにお腹まわりにお肉はついています。が、単に太ってるだけでは「おめでた?」と言われないですよね?そんなこと言ったら私より太っている人はみんな妊婦になってしまいます。 自分自身では鏡で見てもなかなか客観的に見れないので質問しますが、妊婦に見える人と太ってると思う人の違いってなんですか? よく、チュニックを着てペタンコの靴を履いてたら、太っている人は妊婦に見えやすいと言われますが、その時はピタッとしたトップスの上にお尻まで隠れる羽織りもの、ジーンズにスニーカーでした。 妊婦に間違われるのはお互い気まずいので、ダイエットとともに間違われにくい対策をしたいと思っています。

noname#126489
noname#126489

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 家族に聞いたことがあります あの人妊婦さんだね。ってお腹出ていない人に対していうので どうして判るの?と聞いたら お腹を突き出し気味にしていて 背中が丸くなっているらしいです ご参考までに

noname#126489
質問者

お礼

なるほど! そういえばその時、考え事をしてて若干猫背っぽく歩いてた気がします。お腹だけじゃないんですね。今度からシャンと背筋を伸ばして、シャキシャキ歩くようにします!! 参考になります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私の体型とジーンズのサイズ

    ずっと気になっていることがあります。 私は35歳の女で、身長159センチ、体重56キロ、上半身に比べて下半身が細い体型です。 ヒップは85くらいですが、ウエストは一番細いところでも70くらいあります。 私はノンストレッチのジーンズ(タイトブーツカット)をピチピチで穿くのが好きで、普段はEDWIN、SOMETHINGなら27インチ(26インチでも無理をすれば入ります)、リーバイス27インチ、ブラッパーズ26インチ(余裕です)です。 トップスはMサイズでも大丈夫、ちなみにブラのサイズはC75(アンダーは77くらい)です。 自分では太っているんじゃないかって思うんですが、周りの人は丁度いいと言います。 人には実際の体重よりも3~4キロ少なく見られ、本当の体重を言うとビックリされます。 以前、体重が52キロまで落ちたことがあって、その時は周りの人から痩せすぎて気持ちが悪い、もう少し戻した方がいいと言われました。 その時は、最小サイズのジーンズでも大きかったです。 太っているというよりも、バランスが悪いってことなのかと思ったりもするんですが・・・ 普通に考えて、EDWIN、リーバイスの27インチって細いんでしょうか? 私が穿けるくらいだから実際はそんなに細くないんだろう、上半身が大きいから下半身が細く見えるだけと私は思っているんですが・・・ 私より明らかに細い女性がピタッと綺麗にジーンズを穿いてるのを見かけますが、よくサイズがあるなぁって思うんです。 海外ブランドの小さいサイズのものを穿いてるんでしょうか? いろいろと書いてしまいましたが、 1.私の身長と体重、ジーンズのサイズからすると、私の体型はバランスが悪いのか? 2.普通に考えて日本ブランドの27インチは細いのか? 3.すごく痩せている人がピタッとジーンズを穿くには日本ブランドのジーンズでは無理なのか? 以上です、よろしくお願いします。

  • 156cm57kgのデブ女です。

    156cm57kgのデブ女です。 BMI22が標準に対して23程あります。 出っ尻でお腹は胃が出ていてもう壊滅的な体型です。 最近WEGOのスカートを試着したところフリーサイズでもはやボンレスハムじょうたいになりました。親には一緒に歩きたくないとまで言われています。 ダイエットを決意しました。 でも何から始めていいかもよく分からないです。 今は年末ですし、1月には新大久保など食べ物食べ物です。どうすれば良いでしょうか?

  • この体型に合う服装は?

    20代後半女です。 自分の体型に悩み、いつも服選びに苦労してます。 特徴をいうと… 背が高い方(165cm以上) 胸とお尻が大きい 肩幅が広い 普通より胴長 留学生にブラジル系の体型だと言われました…。 服はLサイズでないと絶対入りません。 でもLって通販以外でGAPとユニクロぐらいしかないですよね…。 たまにそれ以外の店で大きめのかわいいチュニックがあって着れたりするんですが、 私が着るとほんと妊婦みたいなんです… 誰か同じ悩み抱えてる方いらっしゃいませんか? どうされてるかを教えて頂けると幸いです。

  • 30代のスキニー(子育て中)

    こんにちは。 今日、やっとスキニージーンズを買いました。 お店の人はスニーカーでも大丈夫 と言っていましたが、 見かけるのは、やっぱりパンプスが多いですよね。 私は今2歳になる子供がいます。 パンプスやブーツは、ちょっと躊躇してしまいます。 スニーカーとかヒールのない靴でもこんな感じのものなら大丈夫 という靴を教えてください! 後、トップスも、普通の丈のチュニックなんかでも大丈夫ですか? ちなみに背は高く172cmあります。 子育て世代にも優しいスキニーのコーディネート、アドバイスをお願いします!

  • ダイエットの目標

    ダイエットの目標にしたいので教えてください☆ 分かりにくいですが、 エドウィンのヴィーナスジーンズやC-17など 25インチ ユニクロなど58cm のスキニーを履いている女性の方 体重を教えて頂きたいです☆ ・・・よろしければ身長もよろしくお願いします 現在160cm、47kgです。 それくらいのサイズ目標です☆ (過去のサイズ) 回答よろしくお願いします

  • マタニティー服

    現在妊娠4ヶ月目に入ろうとしている初妊婦です♪ 最近ビミョーにですがお腹が出てきたので、そろそろマタニティー服の購入を考えているんですが、サイズ的にも中々気に入ったものが見つかりません(>_<) ちなみに身長は153cmで妊娠前の体重は39k前後でした。 今も40kちょっとで妊娠前のデニム(24インチ)でも入るくらいなので、ベルメゾンなどの通販やアカチャンホンポなどの洋服では大きすぎるんです(:_;) トップスはマタニティーでなく普段のチュニックなどで過ごす予定でなのでそんなに問題はないんですが、どなたか小さめサイズ(SやXS)のカーゴパンツが売っているようなお店があったら教えて頂きたいです。 カーゴパンツでなくても、横浜周辺で小さめサイズのマタニティー服が売っているお店があったら教えてください☆ あと、もうひとつ質問なんですが、チュニックの様にお腹周りにゆとりのないトップス(カットソーやタートルネック)はお腹が大きくなってくると着れなくなってしまうものでしょうか??

  • デブな29歳男の無難な服装

    私は、29歳・男・身長177センチ・体重92キロ・ウエスト(ジーンズのサイズ)34-35インチのデブです。 これまでは服装なんてまったく気にしておらず適当に買い適当にきていましたが、最近やばいと思い自分なりに服について調べてみました。 で、茶色のカバーオール・無地のロングTシャツ(白・グレー)・ジーンズ・スニーカーというコーディネートをしてみました。 シンプルで無難なコーディネートだと思うのですが、シンプルな分私のようなデブがこのような格好は辛いのかなという気が・・・。 デブがこんなシンプル?な格好って辛いと思いますか?ちなみに、顔に自信はなしです。。。 また、私のようなデブに似合うファッションというとどんな感じのものがありますか? 是非アドバイスよろしくお願いします。

  • ユニクロジーンズの女性用を着用する男性はいますか?

    ダイエットが成功してウエストが細くなりました。 ユニクロのジーンズを買おうと思ったら男性用の最小ウエストサイズは70センチなんですね。 女性用は当然もっと細いですが、私は男なのでなんとなく抵抗があります。 男性の方でユニクロの女性用のジーンズを穿いている人はいらっしゃいますか? 問題はないのでしょうか?お尻がだぶつくとか? そのあたりを教えてください。

  • 妊婦さんで、元々太ってる方、いらっしゃいますか?

    私は妊娠4ヶ月の妊婦です。 妊娠前から、身長152センチ、体重51キロありました。 妊婦って太ってはダメと聞きますが、始めから太ってる場合、どうすればいいのでしょうか? ダイエットするにしても、妊娠前以上に痩せなくてはいけないのでしょうか? これ以上増えないようにしたくても、お腹は大きくなるわけだし・・・。 まだ、病院でも体重の話しは出てないのですが、 次の検診から言われると思うのですが、どれだけ怒られるか不安です・・・。 見た感じは、デブというより、ぽっちゃり程度なんですが、 つわりで痩せるどころか、食べつわりで2キロ増えてしまいました・・・。 町中の妊婦さんは、お腹は大きいのに他の部分はすごく細い人ばかりで、不安でいっぱいです。 私のような体型の妊婦さんがいらっしゃいましたら、色々教えてください。

  • スニーカーにもパンプスにも合うジーンズの丈

    先日初めてパンプスを買いました。 (ヒールは数センチ) 普段スニーカーしか履かないのに加え、 長めの丈をはくのが好きなので、 丈詰めしないで履いています(背はそこそこある方です)。 今持っているジーンズの丈ではパンプスに合わないので スニーカー兼パンプス用にジーンズを買うつもりです。 スニーカーにもパンプスにも合う丈はどのくらいなのでしょうか? あとローライズのジーンズは履いているうちに 伸びてゆくものなのでしょうか? 情けない話かもしれませんが、 ここ数年ユニクロのジーンズで済ます事が多く 他のジーンズがわからないのですが、 ジャストサイズを買っても お腹まわり、太ももがゆるくなって ズルズル下がって行くのですが。 試着でジャストより短めにつめた方がいいですか?

専門家に質問してみよう