妊婦に見える体型ってどんなのですか

このQ&Aのポイント
  • 妊婦に見える体型とはどのようなものなのでしょうか?太っているだけで妊婦に見えるわけではありませんが、どのような要素が影響するのでしょうか?鏡で見ても客観的に判断するのは難しいため、具体的な違いを知りたいと思っています。
  • 妊婦に見える体型と太っている体型の違いについて教えてください。チュニックを着てペタンコの靴を履いていた時に妊婦に見えやすいと言われましたが、具体的なポイントは何なのでしょうか?ダイエットと共に間違われにくくなる方法を知りたいです。
  • 自分自身では客観的に自分の体型を判断することが難しいため、質問ですが、妊婦に見える体型と太っている体型の違いを教えてください。また、妊婦に見えないようにするための対策についても教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊婦に見える体型ってどんなのですか

私は太っています。といってもパッと見二重あごとか、腕がボンレスハムになってるレベルではありません。ジーンズ&トップスのサイズは29インチ・9号(ユニクロだと25インチ・Sサイズ)でちょっとゆるめくらいです。下半身デブです。 夏を前にダイエットしなきゃなと現在頑張っているところです。 数年前今より3~4キロ太っていた時、妊婦さんに間違われることがしばしばありました。数人の知り合いから「もしかしておめでた?」と言われました。その後少し痩せて言われなくなったと思っていたのですが、先日久々に「おめでた?」と言われました。 まぁ確かにお腹まわりにお肉はついています。が、単に太ってるだけでは「おめでた?」と言われないですよね?そんなこと言ったら私より太っている人はみんな妊婦になってしまいます。 自分自身では鏡で見てもなかなか客観的に見れないので質問しますが、妊婦に見える人と太ってると思う人の違いってなんですか? よく、チュニックを着てペタンコの靴を履いてたら、太っている人は妊婦に見えやすいと言われますが、その時はピタッとしたトップスの上にお尻まで隠れる羽織りもの、ジーンズにスニーカーでした。 妊婦に間違われるのはお互い気まずいので、ダイエットとともに間違われにくい対策をしたいと思っています。

noname#126489

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 家族に聞いたことがあります あの人妊婦さんだね。ってお腹出ていない人に対していうので どうして判るの?と聞いたら お腹を突き出し気味にしていて 背中が丸くなっているらしいです ご参考までに

質問者

お礼

なるほど! そういえばその時、考え事をしてて若干猫背っぽく歩いてた気がします。お腹だけじゃないんですね。今度からシャンと背筋を伸ばして、シャキシャキ歩くようにします!! 参考になります。ありがとうございました。