• 締切済み

子供のいる主婦の方で個人で(一人で)お仕事されてる方(フェイシャルなど)

elvinexの回答

  • elvinex
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.2

子持ちの主婦、ではないので恐縮なのですがyutamaさんがイメージされている仕事に近い事をしている友人がいます。 その友人は、マッサージ店を退職してフリーで商売をしています。 施術内容はマッサージ(全身)、フェイシャルエステ、ネイルケア、アロマ、化粧と色々とマルチにやっており、腕はその辺のマッサージ屋と変わらないか、それ以上だと思っています(マッサージしか受けたことはありませんが) 元々はマッサージしか出来なかったそうなんですが、やはりそれだけでは顧客のニーズにマッチせず、あれこれ勉強してマルチにやるようになったようです。営業もがんばって行っており、Mixiを使ったり様々な方法で顧客獲得に奔走しているのが伝わってきます。 しかし、それでも施術だけでは食べては行けないようで、アルバイトなどもしながら何とかやっているのが現状のようですね。 ユーザーのニーズをかなえつつ、積極的な営業とフォロー、これなしでは個人事業は成り立たないと思います。これは簡単ではないでしょう。 もちろん、友人とyutamaさんのゴールは違うと思いますが、こんな人もいる。ということで参考になれば幸いです。

yutama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 こちらのカテゴリに質問してしまったからなのか、 ちょっと私が考えるよりは、高収入を目指してる方が多いようですね。私としては毎月平均7~8万円位で扶養内、 位になればいいと思っています。 (今のところですが) もし、私もその収入に達しなかったら、 パートをしつつ、個人でやれたらと思ってます。 現在もそうですが、接客業や営業は十数年やっていますので、 技術を身につけなんとかやれたらと思い、質問させて頂きました。 頑張ってる方がいらっしゃるのですね。感心してしまいます。

関連するQ&A

  • まつ毛エクステお仕事されてる方・美容関係に詳しい方お願いします。

    ビジネスの方で意見が頂けなかったので、 こちらで再度質問させて下さい。 もうじき40歳になる主婦です。 パートをしていますが先の事も考え、色々と資格など検討中です。 もともとアパレルなどにいたため、事務などに 向いていなく、 知人にネイルなども勧められましたが、 まつ毛エクステはどうかと考え中です。 幸い近場に講習?を受けられるサロンがあり、 まずは受けてみようかと思ってます。 そこで質問なのですが・・ 以前、2度ほど別々のお店でエクステをしましたが、 仕上がりが全く違っていました。 勿論、技術の違いだと思うのですが、お店によって そんなに違う物ですか? (だとすると講習を受ける所で格段の違いがあるということですよね?) まつ毛エクステのサロンを見ると若い方しか働いてないように 思うのですが、 経験を積むためにも出来たらサロンで働きたいと思っているのですが 求人やお店の感じはどうでしょうか? またお給料など(時給)なども相場を教えて下さい。 まだ子供が小さいため、知人・口コミなどで自宅で働くことも 検討しています。 (そんなに収入はすぐに見込めないと思うので 他で別のパートをしながら) 自宅でやってるかた、お話聞かせて頂きたいです。 (収入・良い点・悪い点など) ズバリ、将来性はどう思いますか?

  • 美容サロンなど、ビジネスのアドバイスお願いします!

    結婚前は現場の仕事に長く勤め、将来は自分の会社を持てるように努力していましたが、結婚して退職し、妊娠中で主婦の現在、女性らしい、リラクゼーションの仕事に興味を持ちました。 出産して落ち着いたら、エステサロンで働いて、勉強しようと思っていたのですが、最近は、 まつ毛エクステ、まつ毛パーマ、ジェルネイルの仕事をしたいと思うようになりました。 私自身、まつ毛エクステ、パーマ、ジェルネイルはサロンで施術してもらっていましたが、 まつ毛パーマのキットを購入してから、こんなに安く、こんなに簡単にできる物なのかと感動しました。 そこで、エクステもセルフで施術する場合、初期費用はどの程度かサロン用のネットショップを見てみると、満足できる品質(であろう)で、5000円程でした。 サロンで施術すれば、100本5000円。購入すれば、3000本が1500円(ピンキリですが)程なのです。 まつ毛パーマ、まつ毛エクステ、ジェルネイルをセルフで始めたくなり、これでお仕事はできないものか?と思いました。 私のある友人の女性は、ネイルで商売をしていました。 その女性は、友人に施術して、サロンよりも安い価格設定でお金を貰い、クチコミで呼ばれた知らない女性の家に上がり、代金を貰うといった商売です。 資格などはありません。 私がジェルネイルをしてもらっていたサロンでも、担当さんと仲良くなり、最終的には自宅に呼ばれました。 テナントを借りてプライベートサロンを開くよりも、このように、自宅に招いたり招かれたりの方が私には現実味があります。 サロンの家賃を気にする事なく、安い価格で施術をしたいです。 こういった商売の場合、私の友人は無資格でしたが、何か資格は必要なのでしょうか? アレルギーでのトラブルなど気になりますが… 私はまだ20歳です。ゆくゆくはプライベートサロンも持ちたいです。 もちろん、まだぼんやりと思い描いている程度ですが、子育てをしながら、夫を支えながら、接客をしたい、女性相手のみ、学歴不問…私の理想の条件にも適していると思い、この仕事をしたいという気持ちは強いので、アドバイスをいただきたいです。 まとまった質問でなくて申し訳ないのですが、相談できる人がおりませんので、何から始めたら良いかもわからない状態です。 何でも良いです、ビジネスの先輩方、アドバイスをお願いします。 甘いといったご指摘の場合、理由 もお願いします。

  • まつ毛エクステでの自まつ毛の傷みは?

    タイトル通りです。 最近まつ毛が抜けて少なくなってきてしまったので、 ちょっとまつ毛エクステに興味があります☆ まつ毛パーマやエクステをしてくれるお店のHPは 色々みたのですが、イマイチよくわからなくて。。 ・自まつ毛に特殊な接着剤でエクステをつけるのに  まつ毛が傷んで余計に抜け落ちたりしないのか?? ・自まつ毛が少なくても出来るのか  (下まつ毛なんて5~6本しかありません!) ・オイルクレンジングが使えないということは、  ばっちりアイメイクはできなくなるんだろうか… ・まつ毛パーマをかけてからエクステをつける事が  多いようですが、エクステが取れる前にパーマが  取れて、2方向に分かれてしまうようなことは  ないのか。。 疑問はつきません。まつ毛パーマは何度も経験済み なのですが、エクステの壁は高い!(><)コワイ 経験者の方、またはご存知の方、どうかよろしく お願いします!

  • まつ毛のエクステについて

    近々初めてまつ毛のエクステをしたいと考えています! そこで質問なのですが、まつ毛エクステはどれくらいもつのでしょうか?あと、するにあたって準備などはありますか? 私は一重で、2カ月前初めてまつ毛パーマをかけた時に、まつ毛が下向きに生えていると言われました。エクステをつけるにはまつ毛パーマをまたかけてからの方がよいのでしょうか? 回答をお願いします!

  • まつげエクステとパーマ

    今度結婚式に出るのですが、 まつげエクステとまつげパーマどちらにしようか迷ってます(><) エクステの方がバサバサしそうだけど、 目に安全かどうかがちょっと不安で…。 パーマの方が安そうな気もするのですが、できれば長持ちする方がいいし…と行ったり来たり迷ってます。 みなさんはエクステとパーマならどっちを選びますか??

  • まつげエクステ まつげパーマ

    今、まつげエクステ、まつげパーマに すごく興味がある高校生です(^_^) みなさんの質問回答見させて頂き少しだけ、まつエク、まつパ についてわかった気がするのですが、まだまだわからない点が あるので回答して頂けたらうれしいです。 (1)まつげエクステ、まつげパーマのメリットデメリット (2)どちらのほうがもちが良いのか まつげエクステとまつげパーマは別物で考えた方がいいという 回答も見させて頂いたのですがどうしても比べてしまいます。 そこでとりあえずどちらかをやってみたいのですが、 どちらが良いのか・・・?と悩んでしまい質問しました。 高校生なのでメンテナンスをうけるお金はないです(´^`゜) どちらがよいのか・・・?お聞かせください。お願いします。

  • まつげのエクステ

    まつげのエクステをしたいと思っています。 ですが、わたしはまつげがかなりの直毛で長いです。 この場合、まつ毛パーマをしてからエクステをつけた方がいいですか? また、洗顔は普通にしていいのですか?

  • 挙式前に初まつげエクステ

    2週間後に挙式を控え、初めてまつげエクステをしてみようと思います。 今までまつげパーマは何度か経験アリですが、エクステは初めてです。 一応明日予約してるんですが、式まで10日ほどあるので、サロンの方からは「前日か前々日の方が・・・」とも言われ迷いもあります。 でも、直近になって初めてつけてみて違和感を感じたり、もしトラブルがあったらと思うと、とりあえず一度試して・・・と思ってるんですが、エクステ経験者の方どう思われますか? 式までにフェイシャルエステも2回受ける予定なので、取れる可能性は大かなぁと思うんですが、取れるといっても全部が取れてしまうわけではないですよね?取れた分だけつけ直しもしてもらえるみたいなので、直近にリペアしてもらう方向でいこうかとも考えてるんですが・・・。

  • 子供の居ない主婦の方へ

    子供の居ない主婦の方へ 私は結婚したばかりの28歳の主婦です。 子供は、まだ居ません。 仕事は結婚を機に辞め、アルバイトを探してきましたが、こんな時代でなかなか 仕事は決まりません。 こんな家に居て子供の居ない主婦の方は昼間、何をしてますか? もちろん、買い物や夕方頃からはご飯の準備、掃除などもしてますが 暇で暇で仕方ありません。出かけるにもお金はかかるし不況で生活費に 余裕はなく習い事なんかもできる状況にありません。 よろしくお願いします。

  • まつげのエクステについて

    まつげのエクステが気になっています。まつげパーマならやったことがありますがエクステの方が目がぱっちり見えるんですか?持続期間はやっぱり1ヶ月くらいしかもたないんですか?