まつ毛エクステでの自まつ毛の傷みは?

このQ&Aのポイント
  • まつ毛エクステの影響で自まつ毛が傷む可能性はあるのでしょうか?
  • 自まつ毛が少なくてもまつ毛エクステは可能なのでしょうか?
  • まつ毛エクステ後のアイメイクについても気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

まつ毛エクステでの自まつ毛の傷みは?

タイトル通りです。 最近まつ毛が抜けて少なくなってきてしまったので、 ちょっとまつ毛エクステに興味があります☆ まつ毛パーマやエクステをしてくれるお店のHPは 色々みたのですが、イマイチよくわからなくて。。 ・自まつ毛に特殊な接着剤でエクステをつけるのに  まつ毛が傷んで余計に抜け落ちたりしないのか?? ・自まつ毛が少なくても出来るのか  (下まつ毛なんて5~6本しかありません!) ・オイルクレンジングが使えないということは、  ばっちりアイメイクはできなくなるんだろうか… ・まつ毛パーマをかけてからエクステをつける事が  多いようですが、エクステが取れる前にパーマが  取れて、2方向に分かれてしまうようなことは  ないのか。。 疑問はつきません。まつ毛パーマは何度も経験済み なのですが、エクステの壁は高い!(><)コワイ 経験者の方、またはご存知の方、どうかよろしく お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kittysran
回答No.1

まつ毛が抜けてしまって少なくなっているのでしたら、アヴァンセ ラッシュ セラムEXというまつ毛の育毛剤を使ったら良いですよ。 私もまつ毛パーマとエクステで痛んでいたまつ毛にコレを使用して、1ヶ月くらいで回復しました。 http://www.avance-cosme.co.jp/eyezone/medical/index.html まつ毛エクステはまつ毛パーマをかけていなくてもできます。 私の場合は自分のまつ毛が段々と短くなってきたり、まつ毛の先がパサついてきたりしたので現在はしてません。 また、下まつ毛のエクステは取れやすいので、あまりオススメはしません。 エクステは自分のまつ毛に1本ずつ接着剤で止めていくので、自分のまつ毛から取れかかると変な方向を向いたりします。 いつもキレイな状態を保つにはメンテナンスをマメにした方がよいと思います。 あと、もしマスカラを塗るのでしたら、汗等には強いけどクレンジングなしで簡単に落とせる、イミュのデジャヴ ファイバーウィッグを使用しましょう。 http://www.imju.jp/dejavu/main01.html パッチリアイメイクは出来ますが、クレンジングは水のクレンジングを使って、綿棒で優しく時間をかけて落としていきます。 無理に落とすと、エクステが取れちゃうので・・・ オススメなクレンジングは、ちゅらのクレンジングローションです。 http://www.rshop.ne.jp/sy/coschulala.html

shishiemon
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません! とても詳しくわかりやすい回答ありがとうございます。 まつ毛パーマかけてなくても出来るんですね! その場合はビューラーを使って自まつ毛と一緒に 上げることが必要になるんでしょうか? 下まつ毛が特に少なく、マスカラでボリュームアップも 出来ないくらいなのでエクステしたかったのですが、 取れやすいのですかー。 上はまだほどほどに量があるので、下だけでも つければパッチリ目に見えると思ったのですが 悩みます☆ アヴァンセは持っていて以前ちょこちょこは使って いました。やっぱり毎日続けないとダメですね! kittysranさんは効果があったとの事ですので、 また使ってみたいと思います! リニューアルされる前のものなので、新しいEXの方を 買おうかと思います。 落ちにくいヒロインメイクを使ってるので 余計まつ毛に負担をかけてるのかもしれません。 ちゅらのHP見ました。すっごく優しそうなクレンジング ですね♪こちらも気になります。 やはりまずは、アヴァンセで自まつ毛の回復を 図ろうと思います!ありがとうございました。