まつ毛エクステでの自まつ毛の傷みは?

このQ&Aのポイント
  • まつ毛エクステの影響で自まつ毛が傷む可能性はあるのでしょうか?
  • 自まつ毛が少なくてもまつ毛エクステは可能なのでしょうか?
  • まつ毛エクステ後のアイメイクについても気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

まつ毛エクステでの自まつ毛の傷みは?

タイトル通りです。 最近まつ毛が抜けて少なくなってきてしまったので、 ちょっとまつ毛エクステに興味があります☆ まつ毛パーマやエクステをしてくれるお店のHPは 色々みたのですが、イマイチよくわからなくて。。 ・自まつ毛に特殊な接着剤でエクステをつけるのに  まつ毛が傷んで余計に抜け落ちたりしないのか?? ・自まつ毛が少なくても出来るのか  (下まつ毛なんて5~6本しかありません!) ・オイルクレンジングが使えないということは、  ばっちりアイメイクはできなくなるんだろうか… ・まつ毛パーマをかけてからエクステをつける事が  多いようですが、エクステが取れる前にパーマが  取れて、2方向に分かれてしまうようなことは  ないのか。。 疑問はつきません。まつ毛パーマは何度も経験済み なのですが、エクステの壁は高い!(><)コワイ 経験者の方、またはご存知の方、どうかよろしく お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kittysran
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.1

まつ毛が抜けてしまって少なくなっているのでしたら、アヴァンセ ラッシュ セラムEXというまつ毛の育毛剤を使ったら良いですよ。 私もまつ毛パーマとエクステで痛んでいたまつ毛にコレを使用して、1ヶ月くらいで回復しました。 http://www.avance-cosme.co.jp/eyezone/medical/index.html まつ毛エクステはまつ毛パーマをかけていなくてもできます。 私の場合は自分のまつ毛が段々と短くなってきたり、まつ毛の先がパサついてきたりしたので現在はしてません。 また、下まつ毛のエクステは取れやすいので、あまりオススメはしません。 エクステは自分のまつ毛に1本ずつ接着剤で止めていくので、自分のまつ毛から取れかかると変な方向を向いたりします。 いつもキレイな状態を保つにはメンテナンスをマメにした方がよいと思います。 あと、もしマスカラを塗るのでしたら、汗等には強いけどクレンジングなしで簡単に落とせる、イミュのデジャヴ ファイバーウィッグを使用しましょう。 http://www.imju.jp/dejavu/main01.html パッチリアイメイクは出来ますが、クレンジングは水のクレンジングを使って、綿棒で優しく時間をかけて落としていきます。 無理に落とすと、エクステが取れちゃうので・・・ オススメなクレンジングは、ちゅらのクレンジングローションです。 http://www.rshop.ne.jp/sy/coschulala.html

shishiemon
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません! とても詳しくわかりやすい回答ありがとうございます。 まつ毛パーマかけてなくても出来るんですね! その場合はビューラーを使って自まつ毛と一緒に 上げることが必要になるんでしょうか? 下まつ毛が特に少なく、マスカラでボリュームアップも 出来ないくらいなのでエクステしたかったのですが、 取れやすいのですかー。 上はまだほどほどに量があるので、下だけでも つければパッチリ目に見えると思ったのですが 悩みます☆ アヴァンセは持っていて以前ちょこちょこは使って いました。やっぱり毎日続けないとダメですね! kittysranさんは効果があったとの事ですので、 また使ってみたいと思います! リニューアルされる前のものなので、新しいEXの方を 買おうかと思います。 落ちにくいヒロインメイクを使ってるので 余計まつ毛に負担をかけてるのかもしれません。 ちゅらのHP見ました。すっごく優しそうなクレンジング ですね♪こちらも気になります。 やはりまずは、アヴァンセで自まつ毛の回復を 図ろうと思います!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • まつげエクステ

    まつげエクステをやっている方に質問です。 オイルクレンジングはもちろんNGですが まつエクやってる方は普段何のクレンジング使ってますか? アイメイクのポイント用クレンジングを 買おうと思っているのですが、 オイルが入ってるもものが多いようです。 (大好きなシャネルのを買おうとしたけどオイルが入ってるみたいです) みなさんは何を使ってますか?

  • オイルクレンジングOKのまつげエクステ

    普通のまつげエクステをしています。 オイルクレンジングは使用しないのですが、アイライナー、アイシャドウ、クリームにはオイルが入っているのでまつげが取れやすいです。 最近はオイルクレンジングOKのエクステも出ていますが、普通のとは何が違いますか? 自まつげの痛み、施術中、もち、など教えてください。 よろしくお願い致します♪

  • まつげエクステにソンバーユ大丈夫?

    まつげエクステに興味がありますが、いくつか心配なことがあります。 1.オイルクレンジングは厳禁だと聞きました。クレンジングはいつもクリームタイプなので問題はないと思うのですが、スキンケアでソンバーユを使っています。化粧水のあとソンバーユをつけているのですが、ソンバーユもまつげエクステには良くないですか?ソンバーユはとても気に入っているのでそれが使えないとすると自分の中ではとても困るんです。 2.まつげエクステをつけると「かゆくても目がかけない」など、とても慎重にしないといけないそうですね。 洗顔のすすぎの時、弱くシャワーもダメですか?(お風呂場で一気にお化粧を落としたいのでいつもシャワーなんです) 3.リキッドのアイライナーをひいていますが、エクステ後も描けるでしょうか。まつげの角度があがると、ラインを引けなくなるのかなぁとそれも心配です。 経験者の方、回答お願いします。

  • まつげエクステのメリット・デメリット

    まつげエクステのメリット・デメリット まつげエクステをしようか悩んでいます。一方ではアイメイクの時間が短くなったというメリットも聞きますが、まつげが痛みやすくなる、クレンジングが面倒くさいなどのデメリットも聞きます。まつげエクステをしてる方のご意見を聞かせていただければと思います。それから大体1回にかかる費用、エクステに通う頻度なども聞かせていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • まつげのエクステについて

    まつげのエクステをやってみたいっと思ったんですが ふと、疑問に思ったんですげど 今生えてる自分のまつげに付けていくんですよね!? もともと生えてる自分のまつげが 下を向いているんですが、 どうしたらいいのでしょうか? まつげパーマをかけたほうがいいのでしょうか? ビューラーでやるのでしょうか? 教えてください

  • まつげエクステ まつげパーマ

    今、まつげエクステ、まつげパーマに すごく興味がある高校生です(^_^) みなさんの質問回答見させて頂き少しだけ、まつエク、まつパ についてわかった気がするのですが、まだまだわからない点が あるので回答して頂けたらうれしいです。 (1)まつげエクステ、まつげパーマのメリットデメリット (2)どちらのほうがもちが良いのか まつげエクステとまつげパーマは別物で考えた方がいいという 回答も見させて頂いたのですがどうしても比べてしまいます。 そこでとりあえずどちらかをやってみたいのですが、 どちらが良いのか・・・?と悩んでしまい質問しました。 高校生なのでメンテナンスをうけるお金はないです(´^`゜) どちらがよいのか・・・?お聞かせください。お願いします。

  • まつ毛のエクステについて

    近々初めてまつ毛のエクステをしたいと考えています! そこで質問なのですが、まつ毛エクステはどれくらいもつのでしょうか?あと、するにあたって準備などはありますか? 私は一重で、2カ月前初めてまつ毛パーマをかけた時に、まつ毛が下向きに生えていると言われました。エクステをつけるにはまつ毛パーマをまたかけてからの方がよいのでしょうか? 回答をお願いします!

  • まつ毛エクステorパーマのみ、どちらがおすすめ?

    類似の質問もいくつか拝見しましたが、まだ少し気になることがあるので質問させてください。 できればまつ毛エクステ・パーマ両方の経験者にお聞きしたいです。 実際に両方を経験された方、外見上の満足度とケアの楽さを比べて、どちらがよりお勧めですか? 下向きですが極端に自まつ毛が短い訳でもないので、パーマをかけてマスカラ(ヘレナ派です)をがっつり塗れば、ナチュラル系Jカールのエクステ60本並のボリュームも出せますか? 私はどちらも経験がなくて、今日、初めてまつ毛エクステを体験しました。 昨今トラブルも多いようですし、かなり信頼できる施術者を探してやって頂いたので、その点は大丈夫だと思います。 敏感肌なので低刺激のグルーを使っていだきましたし、カウンセリングやアフターケアの説明もしっかりして下さいました。 しかしやはり、実際にやってみると洗顔がとにかく難しい! 今日はアイメイクをしていないのでまだマシですが、バッチリ化粧した日にはどうしたものか…。 割りと顔はバシャバシャ洗いたい派の雑な(しかもドライアイなので目薬を頻繁に注す)人間としては、まつ毛パーマの方が良かったのかなと、少し後悔しています。 実際にやってみるのが一番なのでしょうが…。 経験者の率直なご意見を頂戴できれば助かります。 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • まつげエクステ 自まつげ傷む??

    こんにちは。 もともとかなりコシのあるまつげを持っています。 ただ、長さが足りず、いつもつけまつげをしていますが、まつげで勝手に アイラインが出来ているので、不自然になってしまいます。 そこで、最近話題の「まつげエクステ」をしようか考えています。 まつエク体験者の方、モチはどうですか?また、まつエクをする事で 自まつげが痛む可能性はありますか? まつげカールは痛むと聞いたのですが、まつエクはどうなのでしょう・・・ 体験者or詳しい方、どうぞ宜しくお願いします★

  • まつげのエクステ

    まつげのエクステをしたいと思っています。 ですが、わたしはまつげがかなりの直毛で長いです。 この場合、まつ毛パーマをしてからエクステをつけた方がいいですか? また、洗顔は普通にしていいのですか?