• 締切済み

結婚前提で同棲後、破局

s02152170の回答

• s02152170
回答No.1

正直難しいと思います。 もし取れるとしたら婚約破棄の慰謝料くらいですが、それはお二人がどの様なやり取りをしたかによりますし、言った言わないになったら泥沼ですからね・・・

megutoshi
質問者

お礼

回答をありがとうございます。事実婚でも 別れた時はなんの義務も発生しないものなんですね。 一緒に住んでいても籍が入っていないなら、別れた時は家の持ち主勝ちと彼に言われましたが、まさにそのとおりですね。