MT4チャート操作の方法と過去データの表示方法について

このQ&Aのポイント
  • MT4を使用して過去データのチャート操作を行う際に、マウスのドラッグ&ドロップ操作しか方法を知らないため、使いづらさを感じています。一番古いデータの表示や任意の日付のチャート表示方法がわからないので、教えてください。
  • MT4のチャート操作について、マウスのドラッグ&ドロップ操作しか知らず、一番古いデータの表示や任意の日付のチャート表示方法がわかりません。どなたか教えていただける方はいらっしゃいますか?
  • 現在、MT4を使用して過去データのチャート操作を行っていますが、マウスのドラッグ&ドロップ操作しか方法を知らず、使いづらさを感じています。一番古いデータの表示や任意の日付のチャート表示方法について知っている方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

MT4(メタトレーダー4)のチャートの操作のことで

MT4のチャート操作についてお聞きしたいことがあります。 現在、MT4をつかって、昔のデータにさかのぼって、 チャートをコマ送り(F12キー)にして検証を行っているのですが、 過去データを表示させるときに、 マウスのドラッグ&ドロップの操作でしか 過去にさかのぼる方法を知らないため、 やりづらさを感じております。 (横スクロールバーもないですし・・・) 最新の価格データ(チャートの一番右端)を ワンクリックで表示させることはできるのですが、 ●一番古いデータ(チャートの一番左端)を 一発で表示させることってできるのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃれば教えてください。 ●また、任意の日付のチャートを表示させる方法も知りたいので、 そういう方法があれば教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一番古いデータを一発で表示させる方法は、Auto scrollボタンをOFFの状態でHomeキーをクリックすればよいです。 但し、押し続けるとPCに保存されているデータ以前のデータも取得するので、さらに古い方に進んでいきます。

yoshikijpn
質問者

お礼

ありがとうございます! 実際そのとおり、できました。