• ベストアンサー

MT4でEAを実行したときのチャート

MT4で自動売買を開始(EAをチャートにドロップして実行)したところチャートにEAで使用しているインジケータ(例えば移動平均線等)が描画されないのですがこれで正常なんでしょうか? 同EAでストラテジーテスターにてバックテスト後に結果のチャートを表示したときにはインジケータも描画されてるのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saisun
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.1

EAは、インディケーターとは違い、チャートに分析ツールを表示する機能というのがありません。 テスターで出てくるのはおまけと考えてください。 EAで組み込んだ分析ツールを全て表示させ、それをテンプレートで保存しておくと使いやすいと思いますよ。

aohige999
質問者

お礼

なるほどではこれで正常なんですね!テンプレート調べてみます。 解答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ストラテジーテスターの使い方 MT5 MT4

    MT4及びMT5のストラテジーテスターの使い方をお教えください。 私が使用したいのはEAによるバックテストではなく、任意のインジ、チャート設定での手動による過去検証です。 ネットで探してみたのですが、EAの入れ方やバックテストのやり方は出てくるのですが、手動による検証方法が分かりませんでした。 任意のチャート設定のやり方もわかりません。。 最近、MT5に切り替えましたので、そちらでの検証方法もお教えいただけるととてもありがたいです。 お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。 メタトレーダー FX StrategyTester

  • MT4 シストレに関して

    MT4で自分スタイルのインジケーターを組合わせたのでが、それを「Stragegy Tester」でバックテストをし、過去何年間の結果を調べたいと思っておりますが、「Stragegy Tester」のEAを開いても、デフォルトで入っている、MACD sampleとMoving Averageしか出現しません。 フリーで見つけた私がよいと思うインジケーターをEAから出してバックテストを行うにはどういった設定をすればよろしいでしょうか。 ちなみにそのインジケーターは売買の際に↑↓がでるようになっています。 以上、よろしくお願い致します。

  • 自分で作成したMT4のEAがバックテストでは動くのにデモで動きません

    プログラムとか素人なのですが、独学で勉強してMT4のEAを作成しました。 Strategy Testerではちゃんと動くのですが、いざフォワードテストをと思いデモ口座で試してみたところ、売買のタイミングになってもEAが動いて売買してくれません。 ちなみにバックテストでは、こちらが売買して欲しいタイミングでちゃんと売買してくれるものが出来ました。(結果はダメダメの右肩下がりEAですが・・・) ブローカーはFXDDとFXCM powered by BTのデモでやってみましたが、どちらでもダメでした。 ちなみにPan Rolling社から出ている「FXメタトレーダー入門」という本に載っているEAをプログラムをそのまま作ってみて試してみましたが、そのEAもデモでは動きませんでした。 ネットで無料で配布してあるような別の人が作ったEAではちゃんとデモ口座で売買してくれるので、私のプログラムの何かが悪いのだと思うのですが、バックテストは出来るけれど、フォワードテストが出来ないというのは何がおかしいと考えられますでしょうか?

  • MT4のEAバックテストが取れなくて困っています

    MT4のEAバックテストが取れなくて困っています バイナリーオプションのバックテスト用のエキスパートアドバイザーで、アローを出すインジケーターを指定してEA化し、バックテストをとっているのですが、OUT OF MEMORYエラーでデータが取れません。 いくつか試しましたが、インジケーターのパラメータが3つ程度のものなら普通に動きますが、いくつもパラメータがあるものは漏れなく動きませんでした。非常に困っています。 インジケーターはパラメータが少ないものはほとんどなく、つまり、ほとんどのインジケーターを取れない状況です。 具体的品番が今わからないのですが、Core i5 メモリ16GBのMACにBOOTCAMPで100GBパーティションでwindows10、OANDAのMT4を新規で最近インストールしました。 ヒストリカルデータと表示量は少なくして600000です。 余計な物は開かず、テストするチャートとインジケーターのみですが、タスクマネージャーではエラーが出た時メモリ使用量30-50%でCPUが30ほどでした。 検索してもout of memoryに関して英語のページばかりで情報量も少なかったので、質問しました。 解決策は無いでしょうか

  • MT5のEA動作をコントロールするEA

    MT5によるFXの自動売買に関する質問です。 MT5で動作するEAをコントロールしたいと思います。 ・EAはMT5で動作している ・EAは複数稼働しており、それぞれ買いのみ、売りのみの設定となっている ・同じMT5内でインジケーターを表示させている ・インジケーターの値でトレンドを判断し、トレンド方向のEAの新規オーダーをOKに、反対方向のEAの新規オーダーをNGにしたい このようなEA(市販もOK)をご存じではないでしょうか?

  • FXバックテストについて

    FXバックテストについて ODLさんのMT4を使用してFXの自動売買を始めたばかりです。 自動売買EAをMT4のストラテジーテスターでバックテストしているのですが、最近有料のバックテストソフトがあることを知りました。(Forex Testerという名前でした) やはり有料ソフトを使用して行うバックテストの方が、MT4のストラテジーテスターで行うバックテストより正確なテスト結果を得られるのでしょうか? Forex Testerのデモ画面をダウンロードして見てみましたが、MT4のストラテジーテスターよりどのあたりが優れていて有料で販売されているのか、素人の私にはよくわかりませんでした。 バックテストで一番調べたいことは、ストップロスやリミットの値をどのくらいに設定したらよいかということなのですが、上記バックテスト以外に調べるよい方法がありましたら教えて下さい。 みなさまのアドバイスよろしくお願い致します。

  • MT4によるバックテストの信頼性について

    従来、私は、エクセルを利用してバックテストしていましたが、MT4という優秀なソフトがあることを知り、MT4によりプログラムを書いてバックテストしたところ、エクセルでのバックテストと異なった結果がでるのです。具体的には、本来ならば決済注文が成立しているはずであるにもかかわらず(エクセルでは決済住みとなる)、成立していなかったり、  orderCloes error 4051 invalid ticket for OrderClose function などというエラーメッセージがでるのです。 また、プログラム(EA)のミスかと考え、ブログラムの内容も検証したのですが、特におかしな点もありませんでした。その証拠に、一定期間のデータによりストラテジーテスターにより結果をみると正常に機能しているからです。 以上、どうもストラテジーテスターによるバックテストには、あまり信頼性がないのではないかと感じるようになりました。  エクセルによるバックテストとMT4によるバックテストではどちらが信頼性が高いのでしょうか。  経験なども踏まえて回答していただければ幸いです。

  • MT4でEAのバックテスト

    MT4でEAのバックテストをする場合に、パラメーターの変更はどうやってするのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • EAのPF

    自作、配布問わず、MT4でのEAでバックテストを行ったとき 概ねいくつ以上のPFで使える可能性があると判断していますか? またバックテストの期間はどのくらいがベストだと思います?

  • MT4ストラテジーテスターの結果

    MT4のストラテジーテスターでEAテスト後(通貨はUSD/JPY)、「結果」タブを見たところ sell/buyとclose間のpip数と損益欄の値が微妙にずれており、 そのずれも一定ではないようです。 このずれの原因がわかりましたら情報お願いします。