• ベストアンサー

USBに接続したマウスが頻繁にPC本体が認識しない

USBのPC本体にあるコンセントが接続が悪いらしく頻繁にマウスと本体がクリックしても動かなくなる 購入後7~8年以上経過するので接触が悪くなったようです どうすれば元のように使用が出来るようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

他のUSBコネクタを試す(表だけでなく裏にもないかな?) そもそもマウスが壊れてた可能性もあるので そのマウスを別のPCにつないでみるか 別のマウスをそのPCにつないでみる マウスは健全で 全てのUSBコネクタの調子が悪いなら デスクトップ機なら拡張スロットに ノートならカードスロットにUSBインターフェースを増設する

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>使用していないUSBの差込口に差し替える 3~4つの内一つは使用可能で使える  でも暫くしたら同じことが発生 この繰り返し 先程も追加で4つもあるUSBコンセントを繋ぎ 使用中のマウスを繋いだら突然PC本体の電源が落ちた(キーボードがうんともすんとも言わなくなった キーボードの電源を再度切る入れるを繰り返したら元に戻った マザーボードの故障を疑います。

• violet430
回答No.2

その場合、どの様にして復帰しているのですか? それによって答えが変わります。

leon2288
質問者

補足

使用していないUSBの差込口に差し替える 3~4つの内一つは使用可能で使える  でも暫くしたら同じことが発生 この繰り返し 先程も追加で4つもあるUSBコンセントを繋ぎ 使用中のマウスを繋いだら突然PC本体の電源が落ちた(キーボードがうんともすんとも言わなくなった キーボードの電源を再度切る入れるを繰り返したら元に戻った