• 締切済み

友人が…

私の友人に少年愛者みたいな人がいます。この間からずっと何か思い詰めたような顔をして、悩みがあるの?と聞くと、自分はこれからどうしたらいいかみたいに話しはじめました…。彼は真面目で、おもしろい人です。だからてっきり彼女位いるものかと思っていたのですが…。 いつからと聞くと幼稚園の頃からだそうで、幼稚園のトイレの時にすでに隣の男の子に興奮していたらしいのです…。それから、もうずっとそうなってしまったらしくて…。女性は、可愛いなとか思う人はいても、実際そういうことをしたりするのは嫌みたいです…でも結婚はしたいと言ってました。 私は彼に何と言っていいかわからず、ただ話を聞くことしかできませんでした。彼は少年愛者なんでしょうか…。また私は彼をどうサポートしてあげればいいのでしょう…。 比較的モテるタイプの彼だけに、なんだかかわいそうと思ってしまいます…。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

カウンセリングを受けさせて専門家のアドバイスを受けるのが一番です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人(同性)に触ってみたい。

    大学院生♂です。 同性の友人(親友と言ってもいいくらいの)がいるのですが、 そいつに触ってみたい、という欲求が悩みです。 具体的には、 ・肌に触れたい。撫でたりしたい。 ・抱きしめたい。抱きしめられたい。 これ以上は思いませんし、性器に関心はありません。 でも、会うとよく悩みます。 うちに度々ふらっと泊まりにくるやつで、 嬉しいんですがその度にけっこう悶々としてます… 積極的な行動を起こすという選択肢はほぼないです。 理由(1) 自分には彼女がいます。 友人が気になるよりも時期は後でしたが、 彼女のことは普通に恋愛感情で好きだし、大切にしたいです。 体に触れ合ったりもします。 理由(2) 友人は昔から男を惹きつけるタイプだったそうで、 痴漢された経験さえあると聞きました。 なので男にモテること、触られることは嫌なことでしかないらしく、 もし今自分がそいつに気持ちを正直に言ったとしたら、 確実に距離をおかれると思います。それは嫌です。 なのですが…そいつに会ったり、泊まりに来てくれると嬉しいし、 その度に触りたくて悩むのです。 この気持ちはどうすればいいのでしょうか? ※両性愛or異性愛?とかも一時期悩みましたが、 今では気にするようなほどではないと思いました。 参考程度ですが…肉体的興奮の対象は女性ですし、 自分の彼女も当然その中に入っています。 ただ、今まで同性に抱きしめられたいと思ったことが 初めてではありません。

  • 「他人のせいで少年愛者なんて嫌だ」

    今日唐突に幼なじみの親友(男)から自分は少年愛者だというカミングアウトをうけました。 彼は今22才なんですが、その事でずっと死ぬほど悩んでいたそうです。 彼は中学一年の頃、知らない男に体を触られ「このエロビデオあげる」と、ビデオテープを渡され、それが小学生や中学生の男の子のわいせつなビデオだったらしいのです。 元々彼はその時から男の人の成人の体に興味がありました。 それと同時に同年代の男の子にも少なからず興味があったようで、つい見入ってしまったようです。 今は彼は完全に小学生や中学生の男の子に興味が持てなくなっているんですが、彼が一番悩んでいるのはその変態の人間が見せたビデオのせいで自分も同じ性的趣向を持ってしまった、そいつが憎い、という事です。 元々は同年代の体はどうなっているんだろう?という興味から、完全な少年愛者になってしまった彼は、自分の性的趣向がその他人によって変えられてしまった、同じになってしまった、という事に怒り、悩んでいたそうです。 少年愛者というのは、生まれつきなものなのでしょうか? それとも思春期に彼のような経験をする事によって変わってしまうものなのでしょうか? またどのような人が少年愛者になってしまうのでしょうか? 彼は同性愛という事には抵抗はないらしいのですが、少年愛という事はどうしても嫌だと言っています。 性癖は絶対直らない、と言いますが、自分の少年愛者という性癖を必死に直そうとしている彼に少しでも力になってあげたいです… 彼は生まれつき少年愛者ならまだいい、でもあんな変態のせいで少年愛者になった自分は絶対認めたくない!と言っています それを聞いてなんだか凄くやりきれない思いになりました… 皆さんのアドバイス、切実にお願いします。

  • 友人が困っていますww

     私の友人は、小学校は同じでしたが、1・2回話したか、話していないかくらいの仲で同じクラスには1回もなりませんでした。そんな友人と中学になって同じクラスになりました。そこで、ものすごく仲良くなりました。  その友人は、学年の女子半数以上3分の2以下位の人に嫌われています。だから、キライな人(嫌われていると思う人)には、天然キャラの演技をして自分を包み込んでいます。それは、小学校の時からそうでした。しかし、その声はとても高くてかわいこぶっているように聞こえます。それが今は噂になり、どんどん嫌われています。  今までは、ただの天然と思われていましたが、今はヒートアップしています。それが本人の悩みです。友人の裏の顔は私にしか見せていません。本音はとうじんは怖いです。見せたら当然みんな引くと思います。だから、「〇〇ちゃん(友人)って裏の顔もそうなの!?あるんだったら見せてよ。どうせ怖くないんでしょ!!」と言われると友人は(じゃあ、お前らに裏の顔をみせてやろうか!!)と思うそうです。  友人は、新しいキャラをつくったほうがいいのでしょうか?どうしたらいいか教えてください。

  • 友人の意外な悩みごと

    男の友人から意外なことを相談されてなんて答えていいのかわかりません。 友人は30代の独身男性ですが、イケメンでセンス良くて安定した職業の人です。 イケメンなので女性から注目されることが多く、私はその友人をうらやましく思う事もあります。 その友人から「俺はバイかもしれなくて悩んでいる。」と打ち明けられました。 その友人は普通の男性と同じように女性とも交際しています。 それと同時に「街で好みのタイプの男性を見るとドキドキしたり興奮したりする。」そうです。 ただ男性との変な交際はしていないとのことで、たんにドキドキするというレベルにとどめ、 ひたすら男性への欲求は抑えているのだそうです。 イケメンで女性の友達もいるのに独身なのはバイが原因なのかもしれないと思ったりもします。 バイかもしれないといって悩んでいる友人にどのようなアドバイスをしたらいいと 思いますか。

  • 友人が

    4年半位前の話ですが… 友人が会社で人の携帯電話をゴミ箱に捨ててしまったらしいです。当時、友人は家庭の悩みや仕事の悩みを抱えて居たそうです。同じ会社で働いていた私はそのような事があった事を全く知らず、会社も普段と変わらないような感じだったと思います。現在は友人も私もその会社を退社しています。 この話は、最近、友人から聞いて、友人は今でも凄く後悔し、反省しているそうです。当たり前ですが、もう絶対にこのような事はしないと誓ってくれました。 友人は逮捕されてしまうのでしょうか?

  • 小4の体験の妄想(自慰と友人の女の子への恋)

     小4の時、同級生の友人に借りた自転車に乗っている時、初めて性的な感覚を覚え、サドルの匂いをかいで、自慰しました。  その後、その友人に、特別な(性的な)感情を感じてしまうようになり、自転車を借りては、いけない妄想をしながらエッチな行為をすることを繰り返しました。  その後、20年以上たった今でも、その時のことを思い出すと興奮し、自慰しています。  私の性格は内気で、この歳まで、男性とつきあったことは、全くありません。  でも、性的感情は強く、それが起きた時は、小学校時代の自転車のサドルでオナニーしながら、小4の体験を思い出して身心がとろけています。  女性、とくに小4の友人みたいな、内気で中性的な女の人を見ると、体が熱くなってきますが、男性に対しては、そういう気持ちはありません。  恥ずかしい話ですが、オナニーの時は、小学生の男の子の格好をして、サドルにまたがっています。当時の小学男子の太ももむき出しの半ズボンで、自分が少年になって友人とエッチなことをしている妄想に燃えると、妄想が高まり、過激にイケるからです。  こんな私って、異常なんでしょうか? また、おなじような悩みを抱えている方と、悩みを共有したいです。  

  • 友人の子がトイレトレで・・・

    私の友人の子(男の子)の相談なんですが、 今、3歳半でまだおむつが外れていません。そのことを友人はとても悩んでいます。 友人の周りの子はみな外れているのでとても焦ってトイレトレをしたら、夜中に「○○ちゃん(自分)はどこでおしっこしたらいいの!!!」と大暴れしたそうです。 幸い、旦那さんが「おむつですればいいよ」と言ったらスーと寝てくれたようなんですが、今もトイレの話になると怒るみたいで中断している状態です。 ママが焦ってすると子供にも伝わることも友人は知っていますし、色々やってみてるとは思うのですが、ここまでくるとどうしたらいいかわからないと言っていました。 私も2歳9ヶ月の男の子の母親なので友人の気持ちは痛いほどわかりますが、どうしてあげたらいいかわかりません。 良きアドバイス・体験談等があればお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 友人の質問。

    高校生です。この間友人の男の子に喫茶店で人生で一番つらかったことは何と聞かれました。答えたくないことだったからごまかせばよかったのに、私は動揺してうっかり幼少のころに受けた兄の友人からの痴漢行為について遠まわしに話してしまいました。小さい頃は何をされていたのかよくわからなかったという私のひとことでわかったようです。その人はものすごく驚いてそのことについて細かく聞こうとしてきましたが話すのは拒否しました。その人もその人で過去に辛いことがあって傷を負ってしまっている人だったようで、それなりに気を使ってくれました。が、未だにその会話自体が嫌な思い出として残っており、痴漢行為についてもいろいろといやな感情が蒸し返されてきています。私の不注意もあるかもしれませんが、何かその人に対して許せないという思いが芽生えてきてしまいました。私の感覚っておかしいのでしょうか・・・? 質問なんですが、いくら友人でも人生で一番つらかったことって、人目のある喫茶店で聞くものなのでしょうか?またそのことについて聞かれて明らかにいやな顔をしている人に対して話を詳しく聞こうとするものなのでしょうか?教えてください。私の心は狭いのでしょうか・・・。

  • 3歳の男の子への読み聞かせ

    友人の悩みです。 3歳になったばかりの男の子に就寝前に読み聞かせをしたいそうなのですが、どんなお話が良いでしょうか。大好きな車の本や、知り合いに薦められた、仕掛けのある(開くと風船が膨らむ??)本を読んであげたところこれが大失敗で、興奮していつまでも眠ってくれなかったとのことです。 皆さんはどんな本を読んであげていますか?お薦めがありましたらご紹介下さい。

  • 雰囲気が変わったといわれる友人

    友人の悩みなんですけれど。私の友人は28歳で仕事をしている女性です。その子が最近周りの人から「なんだか変わったね」といわれるらしいのです。 周りの人とは具体的にいうと、学生時代の同級生や、3年前くらいまで頻繁に会っていた友達に久しぶりに会ったときなどだそうです。自分では今まで「久しぶりに会ってもあなたは全く変わらないね」といわれるタイプだったのに、結構そういうことを言われるので気にしているようです。 どういうところが変わったと言われるかというと、「おちついた雰囲気になった」「安定しているようにみえる」などと言われることが多いみたいです。私から見ると、その友人(10年以上前からの知り合い)はいつも会っているのでそんなに変わったように思いませんし、仕事も特に変わったわけではないので雰囲気もそのままのように思います。強いて言えば、少し雰囲気が女の子っぽくなったかな(見た目)とも思いますが、別にそんなに変わったかといわれればほとんどかわってないです。 でも、そんな風にいわれる友人が私はちょっぴりうらやましいですが、友人は「老けたのかな」と悩んでます。 これってどういうことだと思いますか?友人はやっぱり老けてしまったんでしょうか!?

このQ&Aのポイント
  • 隣家の庭に咲いている花が気になる。画像検索ではシコンノボタンという結果が出るが、葉が違うようだ。花の大きさはシバザクラくらいだ。
  • 隣家の庭に咲いている不思議な花についての質問。画像検索ではシコンノボタンと出てくるが、葉の形が違う。花の大きさはシバザクラと同じくらいだ。
  • 隣家の庭に咲いている花について詳細を知りたい。画像検索ではシコンノボタンという結果が出るが、葉の形が異なる。花の大きさはシバザクラほどある。
回答を見る