• 締切済み

よく分からない男心

先月中頃、遠距離で年上の彼氏と別れました。 去年彼から振られて別れたのですが、今年に入って彼に言われて数ヶ月前に復縁しました。 順調だったのですが4月に彼が社会人になってからお互いに何となく連絡も疎遠になって、会う約束もキャンセルになり繋がりも薄れて、最終的に別れることになりました。 慣れないプレッシャーと忙しさに彼が押し潰されたのが理由のようです。 「社会人になって心境が変わった。お前は悪くない。振り回して悪かった」 と彼に言われ、私は「本当に(笑)でもそれじゃ仕方ないよ。こっちこそありがとう。色々勉強になったよ。」という感じのお礼メールだけして連絡を断ちました。 私は別れたらなるべく関わりを断つタイプなのですが、彼は私が更新する度mixiに足跡を残したりしています。 しかし、前に別れた時に、別れた関係にも関わらず「さみしいから日記くらい読んで」など言っていたので連絡を断つタイプではなさそうだと思い気にしないようにしていました。 でも、最近友人が彼のブログを見たところ、私に宛てたと思われるメッセージがあったと言われて、興味本位で見に行ってしまいました。 内容は「忙しすぎて、毎日クタクタだけど頑張ってる。今君の事を思い出すと辛いから思い出さないようにしている。だけど今でも君を想っている。」というような誰宛てともとれる曖昧なものでしたが、友人は「まだ好きなのかもよ」と言っていました。 、友人の言葉が気になってしまい前に進めないでいます。 別れた彼女って忙しさが原因で別れたとしても気になってしまうものなのですか?

みんなの回答

• takasi23
回答No.2

元彼の事が気になるなら、連絡を取ればいいんじゃないでしょうか。 前に進めないでいるというのは、やっぱり元彼の事が気になってるってことでしょうし。難しく考えずとも、自分の思うがままに行動してみるのが良いと思います。もうよりを戻す気がないのなら、はっきりそう言ってやった方が良いと思います。所詮彼は、自己満足で日記書いて第三者に見せるだけの、まるで行動できない意気地なし君なのですから。ホントうじうじし過ぎです。気持ち悪いくらい。日記の内容は男が書いたものとしては恐ろし過ぎます。彼はポエマーですね。 兎に角、行動する女の子で行きましょう。

• vega333b
回答No.1

何か この男は男ではないですね。  湿った女のような心を持ち合わせてると思います。  たぶん、別れるところまでは男らしかったんだと思います。  でもその後、自分の決めた事を貫き通さないで気が変わったんでしょうね。  ただ寂しくてそんなことをしてるんだと思いますよ。  その友人も友人ですね。  親切ぶってわざわざ教えなくても良いと思います。  あなたが迷うのを喜んでいるようにしか思いません。  それに比べて、あなたはさっぱりして好感が持てますね。  気が変わったんだから仕方ない。  いい経験ができたと感謝し、さっぱり別れるなんて、普通の人にはできないと思います。  でも、ここで温情は良くないですよ。  いくら彼が辛くても彼は彼! 過去は過去!  自分で選んだ道ですし、あなたも「今」を歩んでいるのですから、前のみ見て進むことを薦めます。  彼のブログなんてもう卒業して、自分の気持ちを日記にしたら良いと思います。  他人に読んでもらう日記より、自分にしか理解できない日記のが、後に大きな「宝物」になると思います。