• 締切済み

よく分からない男心

先月中頃、遠距離で年上の彼氏と別れました。 去年彼から振られて別れたのですが、今年に入って彼に言われて数ヶ月前に復縁しました。 順調だったのですが4月に彼が社会人になってからお互いに何となく連絡も疎遠になって、会う約束もキャンセルになり繋がりも薄れて、最終的に別れることになりました。 慣れないプレッシャーと忙しさに彼が押し潰されたのが理由のようです。 「社会人になって心境が変わった。お前は悪くない。振り回して悪かった」 と彼に言われ、私は「本当に(笑)でもそれじゃ仕方ないよ。こっちこそありがとう。色々勉強になったよ。」という感じのお礼メールだけして連絡を断ちました。 私は別れたらなるべく関わりを断つタイプなのですが、彼は私が更新する度mixiに足跡を残したりしています。 しかし、前に別れた時に、別れた関係にも関わらず「さみしいから日記くらい読んで」など言っていたので連絡を断つタイプではなさそうだと思い気にしないようにしていました。 でも、最近友人が彼のブログを見たところ、私に宛てたと思われるメッセージがあったと言われて、興味本位で見に行ってしまいました。 内容は「忙しすぎて、毎日クタクタだけど頑張ってる。今君の事を思い出すと辛いから思い出さないようにしている。だけど今でも君を想っている。」というような誰宛てともとれる曖昧なものでしたが、友人は「まだ好きなのかもよ」と言っていました。 、友人の言葉が気になってしまい前に進めないでいます。 別れた彼女って忙しさが原因で別れたとしても気になってしまうものなのですか?

みんなの回答

  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.2

元彼の事が気になるなら、連絡を取ればいいんじゃないでしょうか。 前に進めないでいるというのは、やっぱり元彼の事が気になってるってことでしょうし。難しく考えずとも、自分の思うがままに行動してみるのが良いと思います。もうよりを戻す気がないのなら、はっきりそう言ってやった方が良いと思います。所詮彼は、自己満足で日記書いて第三者に見せるだけの、まるで行動できない意気地なし君なのですから。ホントうじうじし過ぎです。気持ち悪いくらい。日記の内容は男が書いたものとしては恐ろし過ぎます。彼はポエマーですね。 兎に角、行動する女の子で行きましょう。

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.1

 何か この男は男ではないですね。  湿った女のような心を持ち合わせてると思います。  たぶん、別れるところまでは男らしかったんだと思います。  でもその後、自分の決めた事を貫き通さないで気が変わったんでしょうね。  ただ寂しくてそんなことをしてるんだと思いますよ。  その友人も友人ですね。  親切ぶってわざわざ教えなくても良いと思います。  あなたが迷うのを喜んでいるようにしか思いません。  それに比べて、あなたはさっぱりして好感が持てますね。  気が変わったんだから仕方ない。  いい経験ができたと感謝し、さっぱり別れるなんて、普通の人にはできないと思います。  でも、ここで温情は良くないですよ。  いくら彼が辛くても彼は彼! 過去は過去!  自分で選んだ道ですし、あなたも「今」を歩んでいるのですから、前のみ見て進むことを薦めます。  彼のブログなんてもう卒業して、自分の気持ちを日記にしたら良いと思います。  他人に読んでもらう日記より、自分にしか理解できない日記のが、後に大きな「宝物」になると思います。

関連するQ&A

  • mixiの大量足あと

    mixiで5分くらいの間に10件ちょっとの足あとが残されていました。 日記をその時間にアップしたわけでもないし、全員知らない人でマイミクからのつながりもない人ばかりでした。 こんなふうに足あとが付いたのは初めてなのですがどうやって検索してきたのでしょうか? 某巨大掲示板で晒されたことがある友人がいるのですがそういうのなのでしょうか? 日記を友人のみの公開にした方がいいでしょうか?

  • 全体が書き込みできるmixiの足跡帳

    mixiを始めて数ヶ月経ちますが、トップページに足跡帳を設置しているのに書き込みが少ない事に気づきました。 どうやら日記を「友人の友人まで読める」に制限しているのが原因のようです。 日記を友人の友人まで読めるようにして、足跡帳のみmixi全体で書き込みが出来るように、するのは不可能でしょうか? すみませんがご教示お願いします。

  • 距離を置いてる時に・・・

    前回の質問です。 ↓ ↓ ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4087202.html 私もしばらく彼をそっとしておくことにしました。 「落ち着いたら連絡頂戴ね。仕事頑張って!応援してるから。」というメールを最後に送って、今はじっと我慢してます。 その最後のメールを送ってから1週間経ちますが、まだ彼からの連絡はありません。 彼とはmixiのマイミクでもあります。 2日くらい前に、私は日常のことを日記に書きました。 マイミクになってると、日記が更新されればトップページに題名が載るので、私が日記を書いたことは彼にもわかるはずです。 彼はmixiにログインした形跡があるのに、私のところに足跡はなかったので、あ~やっぱり避けられてるんだって思いました。 でもその夜中、足跡があったので、私の日記を読みにきたようです。 彼も日記を読みにこれば、足跡が付くから、私に読みにきたことバレるのはわかってると思います。 私は彼は自然消滅を狙ってるのかもという不安もあったのですが、もし本当に自然消滅を狙っていたら、足跡なんてつけないですよね? ただ日記が更新されてるから見に来ただけなのか、それとも私のことが気になって読みにきたのか、もしくは自分の事が書かれてるかもと気になってきたのか・・・。 彼がどんな気持ちで私の日記を読みにきたのかはわからないけど、距離を置いてる最中なので、どうしたものか・・・。 まだ直接メールはないけど、彼のテンションが戻りつつあるってことですか?

  • mixiの足跡で不思議なことがありました

    足跡を見ると あ さん という方がいました。 足跡返ししてみると 北海道の26歳の女性で写真もなく自己紹介もマイミクもなし いつ踏んでもログイン5分以内でした。 一日に3人の同じ あ さん という方に踏まれていましたがどれもまったく同じプロフィールでマイミクなしなどの状態。 なのに別のIDなんです。 2週間くらい前に同じように二人の あ さん に踏まれてたのでその時に気持ち悪くてアクセスブロックしたのですが 今回また別の4人の あ さん に踏まれていました。 また気持ち悪くてアクセスブロックしたのですが 前の あ さん も同じようにいまだにログインしてました。 マイミクがいないアカウントになってるのでマイミクつながりでもありませんし コミュも関係ありません。 とにかくまったくつながりがないのですが 何回も足跡が違う あ さん から踏まれているので気持ち悪くてしかたがありません。 私としてはmixiは自分の名前でやってはないのですが 日記にいろんな事を書き込んでいるので気になっています。 友達以外 非公開にすればいいかもしれませんがmixiの中でのつながりや私という人を知ってもらうために日記は全体公開にしておきたいのです。 私の個人的な趣味の問題で少々過激な日記になってるかもしれません。 あ さん が一人なら気にしなかったのですが同じ日に あ というアカウントで足跡が二つあり変だなと思って踏み返した結果わかったことです。 その時も気持ち悪かったのですが アクセスブロックをしていてもう解決したと思っていました。 しかし今回は4人に増えて踏まれてました。 どうにかしたいのですがどうにもできません。 マイミクなしでコミュもはいってないアカウントをたくさん作ったり出来るんでしょうか? 私の友達はmixi事務局のアカウントじゃない?って言ってます 同じような経験してらっしゃる方いらっしゃいますか? どなたかアドバイス お願いします

  • mixi・常時ログインで日記の足あとは何回?

    友人からmixiに誘われました。 昔やっていたのでうっすらと覚えているのですが、仕様変更などもあるようですので質問します。 常時ログインの状態で、ある友人の日記半年分をざっと読むとします。そして友人が3日後ログインしたとします。 その時に、 ・相手にとってこちらの最終ログインは3日前になるのでしょうか。 ・足あとは1日ごとにつくのでしょうか?(例えば2月8日の日記を読んだ、2月10日の日記を読んだ、など読んだもの全てに) 長くやっている友人が多いので読みたいのですが、そこまでさかのぼって読まれてると知ったらちょっとキモチワルイかなと思い質問しました。 1度のログインがずっと有効で、日記も1回だけしか足あとはつかないなら良いのですが(友人にとって数日前にログインして日記読んでくれたんだ~くらいの感じに)、そうではないならたくさん読むよと事前に言っておこうと思います。 それではご回答ヨロシクお願いします。

  • mixiのわずらわしさから解放されたいのですが…

    mixiを利用して3年ちょっとになります。連絡をとれなくなっていた昔の友人にmixiを通じて再会することもあり、mixiを通じてのつながりもわるくないなと感じていました。しかし、最終ログイン時間の表示や足跡、メッセージのやりとりなどがだんだんわずらわしくなってきました。mixi疲れってやつなのかもしれません。 特にわたしは最終ログイン時間や足跡などが残るため、マイミクの行動がわかってしまうというか、想像してしまうのがちょっとしたストレスになります。メッセージよんでくれてるはずなのに返してくれないなど…そんなことがあって、mixiの退会も考えたのですが、昔の友人とのつながりがこれでなくなってしまうとか考えると、退会までふみきることができません。 用がないときにはログインしなければそんなことからも解放されるのですが、自分の心の弱さからついつい覗いてしまうのです。だめだなーっておもいます。同じような経験された方いらっしゃったら、どうやって克服したかおしえていただけたら嬉しいです。 また、もし物理的に退会とは別になにかmixiにアクセスできなくする方法などあればおしえていただければとおもいます。

  • mixiのmixiニュースについて

    こんにちは。 mixiで右のほうにmixiニュースがありますよね。 気になる記事をクリックするとニュースが読めます。 その下に「このニュースに関する記事を書いた人」の日記も読めます。 ここに表示させるには、そのニュースの下にある「日記を書く」から書けば表示されるのでしょうか。 日記を友人しか公開していない場合はもちろん友人のみに公開になるのですよね? あともちろん「このニュースに関する記事を書いた人」の日記を踏んでしまえば足跡に残ってしまいますよね。

  • mixiの検索機能

    気になる観光地があって、数日前にmixiの日記検索機能でその場所を入れて検索してみると、何件か日記がヒットしました。 参考になるかとヒットした何人かの方の日記を見てたんですが、必然的に足あとがついてしまいますよね。だからその人たちの何人からか、あとで足あとがついていました。それだけならいいんですが、そのうちの一人からメッセがきて、挨拶と「○○に行きました~(私の検索した観光地)」という内容でした。 私が足あとつけたから踏み返されるのは自然なことだし、それはいいんですが、メッセはちょっと怖くなりました。mixiに「足あとがあった相手が何と言う文字列で検索して自分のところを見たのか」なんてわかる機能…ありましたっけ?

  • mixi恋愛の末…

    何度かお世話になっております。 できたらmixi恋愛の経験がある方からのご意見を伺いたいです。 私は先日、mixiで知り合い実際に会ってから好きになった男性がいます。 何度か会って、一度体の関係ありです。 会っているうち本当に私は好きになったので、好きという気持ちを伝えたら 彼には他に片思いしている人がおり、「他に好きな人いるのにコロッと切り替えられない。だから私の気持ちには答えられない」 とふられました。 私は「わかった。今までありがとう。もう会わないね」と言い、それで終わったのですが 彼が最近私の日記に足跡をつけていきます。 そんな風に振ったのに、相手に会わないと言われているのに、 私の日記に足跡をつけていく心境が理解できません。 彼はどういうつもりなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 男心を教えてください☆

    以前こちらで質問させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1734114 男性の方はまた会ってくれるような素振りを見せるけれど自分からは連絡をしてこないというのは、どういう心境なんでしょうか??勇気を出して連絡を取って、好きな人との一回目のデートは無事難なく遊ぶことが出来たのですが、一つ気になることがありました。 「また今度遊ぼうね。」とか「機会があったらご飯いこうよ。」と誘ってくれてとても嬉しかったのですが、「電話してね。」とか「暇なとき連絡入れて」といわれ、相手から連絡があったことが一度もなかったので、不安がまた一つ増えてしまいました。 仕事もとても忙しそうなので、タイミングが悪かったら嫌だなあ、と連絡をためらってしまいます。3日に1度くらいは電話をかけてしまってるので、しつこいと思われ嫌われるのも怖くて、・・・。 もともと私が消極的なタイプで、こんな状況が初めてなのでこのまま押し続けて良いのか、まったく検討がつかない状態です。そういう状況の男性の心境を聞ければなあと思い質問しました☆アドバイスお願いしますっ!!