• ベストアンサー

インターンシップの研修先の選び方

g-spaceの回答

• g-space
回答No.1

以前、少々厳しい回答を差し上げた者です。  博物館に興味があるのなら、行ってみても良いと思います。  博物館業務といってもいろいろあるので、必ずしも接客業務をやらせてもらえるかどうかわかりませんが、バックヤード(普段は入れない博物館の裏側)を見たり、学芸員他の職員から、業界の裏話や行政との関係などのいろいろな(時には深刻な)話を聞くことができるはずです。  博物館でインターンシップができるのであれば、滅多にない機会ですから、よーく見てきてくださいね。  そうそう、もしかしたら、"勤務時間"中は作業着か何かを渡されて"スーツに慣れる"という目的からは離れてしまうかも?です。  頑張ってください。博物館ファンが増えることを期待しています。

kayoko1988
質問者

お礼

質問のところに書くのを忘れてしまったのですが、インターン内容には、資料収集、イベント運営などがありました。なので接客も少しはあると思います! 接客はしたことがないので、勉強になりそうです。頑張ってきます! 解答ありがとうございました!!^^