• 締切済み

どおしたら良いですか?

こんばんは。 高2の女です。 先生の事が好きなんです。 関係上難しいのは分かっています。なので思いを伝えるのは卒業後だと思います。 先生は授業の担当でないです。去年はある教科が担当でした。今は担任でもないし、受け持ってる学年も違います。 ですがテスト前(2週間前位)に分からない所があるのでと聞きに行きました。 一週間に一度見掛ける程度で近くをすれ違う事だってめったにないです(;_;) だから話す機会もないし…その上先生は人気です。 だから少しでも印象に残るようにしないとダメですよね。でも話す話題がないです。結構アドレスを教えて下さるそうです。だから仲良くなってアドレスを知りたいです。また3週間後にテストがあるので聞きに行こうと思っています。 でもその前にもう少し仲良くしたいですけど… 接点もないしどうしたら良いか困ってます。 分かりにくい文だし相談が何なのか明確ではないですが出来るだけ多くの方の意見をお聞かせ下さい。遠慮は全く要りません。 思った事をずばり書いて下さい。 お願いします。

みんなの回答

• vega333b
回答No.1

思ったことを書きますね。 失礼お許し下さいね。  先生ってのは「好き」と言うより「憧れ」だと思いますよ。  憧れだけでは長く付き合って行けないと思います。  一緒に笑ったり、ケンカしたり、ふざけ合ったり、真剣に口論したり そういう事が先生とできると思いますか?  卒業の「思い出」として告白するのは良いと思いますが、  本気で好きになっても、どうしようもないと思うんです。  ましてや、在学中に意識したら、あなたの気持ちに気付いた先生も困ってしまい、益々距離を置いてしまいますよ。  だから、在学中に下手なアクションを起こすのは絶対にやめたほうが良いと思います。  「若かりし頃の思い出」として一生大事にして欲しいと思います。  このエネルギーをバネに、同年代で最上の男と付き合いましょう。  あまり年齢のかけ離れない人と いっぱい付き合って、幸せになって下さい。  いっぱい付き合うとは、誰にでも心よ許すって意味でなく、自分の心は守って お互いの考えをぶつけ合って、いっぱい吸収するって意味です。  若いのですから、心だけは大切にして下さいね。

foresto
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 憧れなんですかね? でも私は先生が好きです。 今同年代の人と付き合ったとしてもやっぱり卒業した時は先生に思いを伝えたいなって思います。