• 締切済み

志望動機で書いてはいけないことを教えてください。

mbmasa39の回答

• mbmasa39
回答No.2

バイトの履歴書であれば志望動機に自分に自信を持ちたいはいいと思います。書いてはいけないことは基本的には『嘘』です。 自分は経営者なので面接からは大分遠のいてしまってますが、 まず履歴書を《埋める》とやる気が感じられると思います。 それと面接時の元気や覇気は必要だと思います。 ガンバって下さい。

ayu41
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。 履歴書を埋める、勉強になりました。 感謝いたします。 嘘とのことで、もうひとつ相談があります。 私実は高校中退でして、 その理由はバセドウ病という病気のためなんですが、 母親は 病人は(特に、主な症状が疲れやすいというバセドウ病)は採用されない 高校卒業と書いてもばれないから、そう書きなさいといわれました。 やりたいバイトなので不採用は悲しい、でも嘘はつきたくありません。 金銭的なものを考慮して単位制の高校でなおかつ中退 もしも本当のことを書いて理由を聞かれたとき、 この子は周囲の所為にする性格なんだなと思われるのではないかと不安です。 もちろん、嘘が罪になることも知っています。 体力を要するバイトなのですが、しがみつく気でやり通したいと思っています。 ちなみに、そちらのバイトはWEB応募しかしていなくて 設けられたフリーページが志望動機欄のみなのですが 学歴の旨を書くべきですか? バイト募集の求人欄 資格のところには 高校卒業と書いてあるので、 高校中退ですがそれでもよかったらご連絡くださいと一言書くべきでしょうか? 長い上に雑な文章で申し訳ありません。 不安ばかりです。宜しければお願い致します。 失礼します。