• ベストアンサー

太平洋の嵐5

太平洋の嵐5(PC)についてですが、 地上部隊の増やし方がわかりません・・・。 どなたかわかる方、教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132927
noname#132927
回答No.1

このソフトのユーザーズマニュアルは、小さくて見にくいですよね。たぶん、見落とされているのでしょうね。 私自身は、システムソフトに吸収される前、このソフトの現在を作った会社が存在した頃からのユーザーです(初代から全てやってきました)。 P77の「9-2-10 部隊の生産」に書かれています。 自分が持っている根拠地の中の、特定の根拠地にて生産、出現します。 4まではプレーヤーはあくまで日本軍の総指揮官でしたが、5では日本でも連合国側でもプレーできますので、一部ルールや名称が変更になっています。 4までは、通常の部隊は日本の国内の根拠地、設営部隊は大阪でのみ、整備部隊は東京のみ、戦闘部隊は大阪と東京を除く日本国内の根拠地で、5の倍数のターンに、鉄資源200トンを消費して生産されます。 5も大きく変更はないですので、概ねこの根拠地での生産でしょう(私自身これから5をプレーする)。連合国側はも重要な根拠地になっている場所(4までの場合は重要出現根拠地と呼ばれている所)での生産となるでしょう。

penginn777
質問者

お礼

丁寧な説明をありがとうございます!!