• ベストアンサー

太平洋にはクラゲは少ないと聞いてますが本当ですか?

太平洋にはクラゲは少ないと聞いてますが本当ですか? 太平洋にはクラゲは少ないと聞いてますが本当でしょうか?海水浴に行きたいのですが日本海に行こうか迷っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponyjazz
回答No.1

はじめまして 年中海に潜っているダイバーです 太平洋に限らず日本海側でもクラゲは居ます 海水浴場によってはクラゲ防止にネットなど張ってある所もありますが チクチク刺すクラゲは小さくてネットは役に絶ちません 泳ぐときには薄手の長袖シャツを着る事をお勧めします。 ラッシュガードも良いですよ 外に出ている顔だけはマスクをしてても防げません 先にクラゲ予防の塗るやつがありますので 試してみる価値ありですよ。 ご参考までに。