• ベストアンサー

湘南に行くのですがクラゲはどうでしょうか??

近日、湘南に海水浴に行くのですがもうすでにこの時期はクラゲでいっぱいでしょうか?? また、海水浴客はまだけっこういるでしょうか?(混んでいますか?) ちなみに湘南を予定しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iboodi
回答No.1

海の近くに住んでる者です。 湘南に限らず、お盆を過ぎたら海には入らない。 が私の中では定説です。 お盆前ですが息子はクラゲに刺されてます。 お盆前にそうですから今はいっぱいでしょうね。 16日に江ノ島あたりを通りましたが 夕方4時頃、曇り空にもかかわらず 海水浴してる人は普通にいましたよ。 道も普通に混んでます。(笑) どうしても海に入りたいならば クラゲに刺されるのを覚悟された上ですね。 そこで、刺された後の対処です。 刺された場所に熱い砂をこすりつけます。 (刺されたトゲをとるためらしいです) その後、お酢で洗い流すと良いようです。 ライフセーバーのかたも用意されていると 聞いたことがありますが、ご自分で用意されたら安心ですね。

mahha25
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとか乗り切れました!