• 締切済み

I E 8導入の皆様へ不具合についての質問

いつもお世話様ですIE7からIE8にバージョンアップした場合 不具合などはないですか? IE6からIE7にアップしたとき、日本語入力で対策してるんですが 入力アイコンタスクバーの上でWIN2000の表示の対策 過去の経験があるものでどんなもんか まだ導入してません IE8導入の際この対策は元戻しておいてから導入でしょうか? 戻し方忘れてしまいました、調べなくてはなりませんけれど。 使用パソコン日本電気制 LLー700/2D メモリ768MB SSD32GB できれば日本語対策された方の回答が欲しいです 宜しくお願いします。

みんなの回答

• dokosoko2
回答No.5

IE6→IE7と同じように初めて起動したときに「高速設定」?すると 詳細設定とお気に入り、セキュリティ等、前の設定を引き継ぎます。 これはIE6→IE8でも同じです。 「サードパーティ製のブラウザ・・・」のチェックに関しては 私の印象では、IMEのバージョン(OSやOfficeに依存)と機種が 絡んでいるように感じています。なので症状出ない機種は出ないが 出る機種は出る、どういう環境で再現するか等は、切り分けが 煩雑になるため今のところ特定にいたっていませんが、PCの性能が 高いものは普通で特に設定不要なんですが、低いほどIE7、IE8は重いと 感じるので無関係ではないかも?(仮説です) 娘用XPサブ1号機(PenIII800MHz 512MB 元々Me無理矢理XPHomeSP3)は、 IE7にしてしばらく使っているとGoogleやチャット等で日本語入力でき なくなり、IE8にしたらより顕著に症状が出たのと、あるサイトで 絵文字がありえないところに出る不具合のため、忠実に市販ソフトの 復元でIE7に戻し、症状再発のためサード製ブラウザ拡張・・・を外し て現在は安定しています。

gonveisan
質問者

お礼

回答ありがとう御座いますやはり不具合がでますか 2003年式の古いパソコンですので]、娘さんと同じような性能ですので IE7で日本語問題も古いパソコンしか出ないみたいなのでしょうかね? おとなしくIE7にしてた方が無難でしょうか? 仮説が正しいかも低性能にでるのでないかな? もう暫く締め切り待ってみます、ありがとう御座いました。

gonveisan
質問者

補足

回答頂いた回答者様へ 暫く他回答者様 回答待ちましたが、回答が付かないまで締め切りたいと思います。 又暫くしたら同じ質問をしてみたいです、今回はIE 8へのアップデートは見送る事にします。 ありがとう御座いました、次回又回答等 有りましたら 宜しくお願いします。

• violet430
回答No.4

>取り急ぎNo1様の補足に書き込みましたが回答と行き違いでした。 ダブりますが 掲示された資料は複数の選択肢があります。どれを実行したらご質問の症状になるのか書いた方が話が通じやすいです。

gonveisan
質問者

お礼

violet430様何度も何度も申し訳御座いません、感謝します 補足すれば親身になって回答頂けるのでうれしいです。 ありがとう御座います。

gonveisan
質問者

補足

IEの設定変更かと思います サードパーティ製のブラウザのチェクボックスがオフになってますので これを元に戻せばいいのは分かりますが IE8でこのような問題は今の所無いのかなと、思い質問しましたけれど。

• violet430
回答No.3

>XPsp3でその対策をすると !!IMEの入力アイコン!!がタスクバーの上で(別表示)でWIN2000の表示になるわけでございます。 でしたらどの様な対策をしたのか情報元のリンクでも掲示されたらどうですか?その方が回答もしやすいと思いますけど。

gonveisan
質問者

お礼

暫く回答 他回答者様 待ちましたが解答が付かないので 締め切りたいと思います。 当方言葉たらずで、何度もアドバイス頂き ありがとう ございました。 申し訳ないですが 今回ポイントの付与は 御勘弁願います。 又 次回質問したときは 宜しくお願い致します、ありがとう ございました。 それと先回のストップエラーの件その後まだ再発してません。

gonveisan
質問者

補足

violet430様に補足書き込みした後私もそう思いました 取り急ぎNo1様の補足に書き込みましたが回答と行き違いでした。 ダブりますが http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerqa_main.jsp?007350 で御座います。

• violet430
回答No.2

>入力アイコンタスクバーの上でWIN2000の表示の対策 XPカテゴリですがWindows2000の対策ですか?

gonveisan
質問者

お礼

violet430様には、いつもお世話になってますありがとう御座います。

gonveisan
質問者

補足

いやいやIE7を入れると日本語入力出来なくなる問題が あるので御座います。 XPsp3でその対策をすると !!IMEの入力アイコン!!がタスクバーの上で(別表示)でWIN2000の表示になるわけでございます。 紛らわしい書き方ですみません。 これを踏まえて回答の方宜しくお願い致します。

• goold-man
回答No.1

IE6からIE7に数回アップしましたがトラブル(フリーズや強制切断など)が多くIE7より安定していると言うIE8へアップしてみましたが、トラブル(フリーズなど)発生、数回強制終了しているとついにPCが起動しなくなりました。(セーフモードでも起動しない) 外部メディアにデータをバックアップしていなかったので無念!(DドライブにバックアップしていたのでC:D:全部駄目になりました。従来はトラブルがあっても「システムの復元」で回復できていたため安心していたが、今回は起動すらしない) IE8にする前にデータを外部メディアにバックアップしてください。 日本語対策がどのようなものかわかりませんが、ロールバックすると、IE8がIE7になるだけで、そのまま維持されるはずですが。

参考URL:
http://www.biz.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=803764043
gonveisan
質問者

お礼

お早う御座います、早速の回答ありがとう御座います。フリーズとは バックアップの件はもとのOS IE 7入りのHDDがあります。 最悪の場合はこれで対処 必要データーはないゴミみたいなものしかないです。

gonveisan
質問者

補足