• 締切済み

同じ音が鳴り続けるのを再現したいです。

うまく言葉にすることができないのですが 音楽を流したままその流れている音楽をフリーズさせて そのフリーズした部分を録音したいんです。 例えばファミコンとかがバグってゲームが止まると同時に 音楽も止まり同じ音が鳴り続けることがありますよね? あれを再現したいんです。 そしてそんな状態になった音を録音したいというイメージです。 そういったことができるフリーソフトをどなたかご存知であれば 教えていただければ幸いです。 最終目的はある曲の一部分(数秒間)の部分をつぎはぎして 合わせて1分くらいの長さにしたいと思っているのですが 実際に音楽編集ソフトをつかって一部分をコピー&ペーストをして つぎはぎを行ったのですが、どうしても境目で「プツッ」という音が 出てしまい不自然な形になってしまいます。 この「プツッ」という音を消した形で音をつなげる方法があれば 併せて教えていただければと思います。 かなりわかりにくい日本語でホントにすみませんが 心当たりがある方がいらっしゃったらアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• vaidurya
回答No.1

範囲を指定して、フェイドインとフェイドアウトで両端を整えるとノイズは消えます。 また、マルチトラックのソフトなどでは 複数の音源ファイルを、オーバーラップして合成することもできます。 というか、音源の権利について…(略)

pitan0000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。