• ベストアンサー

結婚を決めた理由

質問です。 皆さんが結婚を決めた理由は何ですか?(顔、財力、性格、趣味が合う、友人が多い、子供好き、などなど)些細な事で構いませんので教えてください。          結果 今「幸せ」か「ちょっと(大分)後悔」か教えてください。 できれば性別も入れて。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babumama
回答No.3

女性です 22の時に病気で半年入退院を繰り返し、2回の手術その他治療で胸を7箇所切りました 上京して独り暮らしだった私は当時付き合っていた彼を頼りました 母が「こんな体になっては誰も嫁に欲しいといわないだろうから、埼玉で寡黙に働く公務員と話をまとめたから嫁に行け、結納の話まで進んでる」なんて言ってきました 色々問題がふりかかり、確かに身体の面でも若いうちに子供を産みたいと思っているうちに妊娠しました いわゆるおめでた婚です でも妊娠しても「うちの病院は出産は受けません」とはっきり言われたり 壁ばかりありました そんな苦労をして産まれた我が子は可愛く、夫婦で可愛がっております 問題は色々降りかかってきましたが、今、幸せです 私自体がプラス思考で「○○したい、○○すれば出来る」とか言葉遣いも気をつけていますが、家庭も明るくなる様ムードメーカーを心がけてます 洗濯、お台所、掃除、毎日のお弁当があってフルタイムで働いているので家庭の中で不公平も感じますが 母に対する感謝の気持ちも増して一つ一つ勉強して生きている感じです

eersun
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 理由は辛い時にそばにいてくれた彼との絆と言う事でしょうか。 それにしても親孝行な赤ちゃんでしたね! ムードメーカーを心がけるとは素晴らしいですね。 幸せかは結婚後のお互いの心がけ次第ということでしょうか。

その他の回答 (6)

回答No.7

顔・・・はないですね。 いや、とても、「いい顔」をしていると思うんですけどね。 主人よりカッコいい人はたーくさんいるけれど、 私は、主人の顔つきがとても好きです。 結婚を決めた理由・・・ 自分にないところを持っているから (誰にでも優しく、裏表がない広い心) かな。 もともと、そのうち結婚するんだろうなとは思っていましたが。 付き合って5年、結婚してから1年ですが 今は「幸せ」ですよ。 女性です。

回答No.6

こんばんは。 結婚8年目・女です。 結婚を決めた理由・・・ 29歳の時に車の中で何気にだんなが車を運転しながら 「30までにな・・」と言ったから(笑 助手席で、「そだね」と一言。それで結婚を決めました。 うちのだんなさんバツイチ。 前の結婚では、家庭より仕事を取る仕事人間だったそうで。 今は、仕事よりも家庭を取る人になりました。 結果。 幸せですよ。はい。 私の夢は、だんなよりも一日だけ先に死ぬ事・・。 最後の日にお互いに「楽しい結婚生活だったね」と言える 結婚生活を送りたいと常々思っております。はい。

• kyhr1688
回答No.5

結婚12年。おっさんです。 結婚を決める理由を、結婚する前に考えれば考えるほど、結婚なんて出来なくなりますね。 たいした結論も出なければ、どの選択をしても腹が据わっていないくせに、余計な事を考えすぎる人が多いから、独身の人が増えてるんじゃないかな、と思ったりします。 というわけで、何となく結婚しました。 もともと一緒に居ることに自然で居られる人としか付き合いませんし、相手を選ぶ自分の判断にいつも間違いはないと胸を張っていえますから、相手さえ良ければ、俺はいつでも結婚するよ、と思っていました。 相手の条件を考える人ほど、自分に自信がないんですよ。相手を幸せにするんだという自信がね。 結果 今は「どちらでもない」です。 幸せがひと時も途切れることなく続くことを「幸せな結婚」といえるのかな。 後悔することもあって、それでも幸せな瞬間もあって、そうした波が続くことこそが結婚であり、生きていくことですから。

eersun
質問者

お礼

御回答有難うございます先輩! 自分の付き合う相手に間違いは無いとは、確かにと思ってしまいました。 考えすぎても良くないですか。確かにと思いますが。 すでに既婚の友人から聞く話は愚痴が多いのですよ。結局は愚痴ものろけの内とも言いますが。 素晴らしい回答有難うございました。 

• mama4615
回答No.4

初めまして 二児の母です。 >決めた理由は何 ****一つって事には絞れないですね。 顔だとしたら、それは《無い》 経済力だとしたら、夫は結婚当時20歳ですから 専業主婦で暮らせる程度 趣味は合いません、夫は小遣い範囲ですけどパチンコとかしますが 私は一切しませんし、嫌いですから。 全てにおいて 《力》でしょうか。。。 経済力もそうでしょうけど、抱擁力、決断力、即決力。 >今「幸せ」 ****幸せです。 結婚16年を迎えますが、今迄何も無く とは言いません。 他人が一緒に生活をする訳ですから 《あ~離婚してやる》とか《あ~失敗した》って思う事はありましたよ。 でも、多分 踏み留まったのは 子供の存在であり、結局はスキなんでしょうね。

eersun
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 夫様は男としてとても頼りがいがありそうですね! いろいろあっても今は幸せと感じているんですね。結局はスキとは、、やっぱりいいものですね家族は!

回答No.2

理由:これといった理由と言われるとを挙げれませんが、迷いがなかったですね。 今:幸せです。 性別:女

eersun
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 迷いが無い!すばらしい! 今幸せなら迷わなくて大正解ですね。 みんなこれといった理由は無いものなのでしょうか。

• vega333b
回答No.1

理由: 何となく 幸せか:  幸せです 男

eersun
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 何となくですか!(^^) これといって決められないということでしょうかね。 幸せならいいですよね。 きっと回答者様はいい夫ということでしょう。奥様もね。