• ベストアンサー

レンタルサーバー業の収入源は?

amuamu00の回答

• amuamu00
回答No.1

収入源は主に月額の利用費用と、SSLや独自ドメインなどの販売代理行でしょう。 安いサーバーは容量が少ない(=その分数売る)ことが多いですし、 セキュリティがしっかりしていなかったり、電話対応がない、 サーバーが落ちやすいなど、固定費をかけないことで低価格を実現しています。 自社で一台のみ用意しようとすると費用がかなりかかるでしょうが、 事業として数十台、数百台用意すると、一台あたりの費用はかなり安くなるのかもしれませんね。

stressman
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 月額費によって、サービス内容も変わってくるのですね 確かに無料とかのレンタルサーバーはものすごく遅いと聞きます 時間帯によりけりだそうですが