• 締切済み
  • すぐに回答を!

ドメイン取得とレンタルサーバー

現在ぷららから支給されたアドレスで会社のHPを運営しております。 そして今回自社ブランドを立ち上げましたので、上記とは別のHPを新たに 開設しようと思っています。今回はきちん独自ドメインを取得するつもりです。 自分なりに調べてみたのですが、独自ドメインを取得するにあたってレンタルサーバの 契約する必要があると分かりました。「ドメイン¥980~」と謳ってはいても、 このレンタルサーバーのコストが別途で結構かかるのですね。 ここから初心者の質問で恐縮なのですが‥。 独自ドメインを取得するにあたって新たにレンタルサーバーは必要なのでしょうか? つまり、既存である「ぷらら」の契約をうまく利用してコストを下げれる事は可能なのでしょうか? 頓珍漢な事を申しているかもしれませんが、宜しくお願いします。 不可であれば素直に新しくレンタルサーバーを借ります。

みんなの回答

• 回答No.3
  • kame999

さくらとかはドメイン+レンタルサーバ ムームンドメインとチカッパは ドメインとケンタルサーバが別だけど グループ会社 ドメイン¥980~等は 個人とか商店などで co.jpなどは3千円~

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ムームー等でドメインを取得しぷららのサーバーで 運営するという方法がありそうですね。 大変参考になりました。