• ベストアンサー

犬を買うときに・・・

ペットショップから犬を買うときに、2度の予防接種(伝染病予防)をした場合の費用は購入する人が持つのが普通なのでしょうか?

• kyts
  • お礼率90% (207/228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kero-gunso
回答No.2

普通じゃないですか?店頭で表示してますよ。「ワクチン何回済み」って。 でもって値段のとこに「生体価格」って書いてあって「別途ワクチン代かかります」って書いてあるのが一般的じゃないでしょうか。 売れ残って大きくなっていたらワクチン込みの値段になる場合もあるでしょうが、大体は別料金です。

kyts
質問者

お礼

ありがとうございました。 すべて込みの表示だといいんですけどね。

その他の回答 (3)

• hotdog55
回答No.4

そのお店によると思いますよ^^ ワクチン代が別の所もあります。 ワクチン代サービスと書かれているけどその分の代金が乗っている事がほとんどかと思いますよ。 ちなみにうちはお店じゃないですけどワクチン代は別でお願いしています。

kyts
質問者

お礼

ありがとうございました。 すべて込みの表示でしてくれるといいんですけどね・・・精算時はびっくりしてしまったもので・・・。

• bi-ko
回答No.3

トイプードル2頭を飼っています 最初の犬はペットショップで買いました ワクチン2回が終わっていましたが込みの値段でした 次女が同じ系列の店で2頭買いました 最初の犬は3回 2頭目は3回と狂犬病が終わっていて 込みだったって言ってました お店にもよると思いますので 確認されたらいいと思います うちの2頭めはブリーダーさんで別料金でした

kyts
質問者

お礼

ありがとうございました。 すべて込みの値段表示にしてくるといいんですけどね。。。

回答No.1

ペットショップにもよりますが、基本的に飼い主負担です。事前に予防接種を受けている場合は、その旨表示されているはずです。 ちなみに、予防接種は、狂犬病だけじゃなく、フィラリアなどの予防接種も行うべきです。受けられる予防接種は、すべて受けさせておくのがいいでしょう。予防接種だけでも、なかなかいい金額になりますよ。

kyts
質問者

お礼

ありがとうございました。 表示は生体だけの表示で、いざ精算というときにあれよあれよと加算されてびっくりしてしまったのです(笑) 最初から表示されてればよかッたのに・・・とおもいました。