• ベストアンサー

IEでのメッセージ

IE Ver5を使っていますが検索ページからその先にリンクしてその後戻るボタンで検索ページに戻ろうとすると「このページからActiveXコントロールに安全でない可能性がありる情報が提供されています。現在のセキュリティの設定ではこのようなコントロールは実行できません。そのため、このページは正しく表示されない可能性があります。」というメッセージが表示されます、無視して戻っても検索ページは問題なく表示されています。どこに問題があるかまたメッセージを表示させない方法を教えてください。

• homma
  • お礼率84% (744/884)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

IEのセキュリティの設定で、「スクリプトを実行しても安全だとマークされていないActiveXコントロールの初期化とスクリプトの実行」が「無効にする」に設定されている場合、上記のようなメッセージボックスが表示されます。 ActiveXが安全だと確信できる環境では、IEのセキュリティの設定で、「スクリプトを実行しても安全だとマークされていないActiveXコントロールの初期化とスクリプトの実行」を「有効にする」に設定することにより、メッセージボックスを表示させない(ActiveXを動作させる)ことができます。 ただし、下記のようなワームの侵略を野放しにすることになりますので、別途にウィルス対策を施す必要があります。 http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/j/js.kakworm.g.html また、WidowsNT4.0をお使いでしたら、メッセージそのものを検索エンジンにかけると、特定のDLLを変更することで対処可能だと説明されてるページが多数ヒットしますが、NT4.0は使ったことが無いので・・・ 該当するようでしたらお試しください。

homma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変有効な回答を頂いていたのにお礼のコメントが遅れましたことをお詫びします。こんごともよろしくおねがいします。