• ベストアンサー

IEでのメッセージ

IE Ver5を使っていますが検索ページからその先にリンクしてその後戻るボタンで検索ページに戻ろうとすると「このページからActiveXコントロールに安全でない可能性がありる情報が提供されています。現在のセキュリティの設定ではこのようなコントロールは実行できません。そのため、このページは正しく表示されない可能性があります。」というメッセージが表示されます、無視して戻っても検索ページは問題なく表示されています。どこに問題があるかまたメッセージを表示させない方法を教えてください。

  • homma
  • お礼率84% (744/884)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

IEのセキュリティの設定で、「スクリプトを実行しても安全だとマークされていないActiveXコントロールの初期化とスクリプトの実行」が「無効にする」に設定されている場合、上記のようなメッセージボックスが表示されます。 ActiveXが安全だと確信できる環境では、IEのセキュリティの設定で、「スクリプトを実行しても安全だとマークされていないActiveXコントロールの初期化とスクリプトの実行」を「有効にする」に設定することにより、メッセージボックスを表示させない(ActiveXを動作させる)ことができます。 ただし、下記のようなワームの侵略を野放しにすることになりますので、別途にウィルス対策を施す必要があります。 http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/j/js.kakworm.g.html また、WidowsNT4.0をお使いでしたら、メッセージそのものを検索エンジンにかけると、特定のDLLを変更することで対処可能だと説明されてるページが多数ヒットしますが、NT4.0は使ったことが無いので・・・ 該当するようでしたらお試しください。

homma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変有効な回答を頂いていたのにお礼のコメントが遅れましたことをお詫びします。こんごともよろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • IEの

    ホームページを閲覧時にIEの「戻る」ボタンを押して前のページに戻ろうとすると、以下のようなメッセージのウィンドウが出るのですが・・↓ 「このページからActiveXコントロールに、安全でない可能性がある情報が提供されています。現在のセキュリティの設定では、このようなコントロールは実行できません。その為、このページは正しく表示されない可能性があります」 もう1台のパソコンでは、こういうメッセージは出ないのですが・・。 IEの設定が何かおかしいのでしょうか? 自作PCを組み立てて、初めてIEでネットしているところで、この現象が起きたのですが、ネットするにあたって、まずIEで何かを設定しないといけなかったのでしょうか・・?

  • IEセキュリティメッセージを表示しないようにするには?

    インターネットで ActiveXを有効にする必要がありまして 『ツール』→『インターネットオプション』→ 『セキュリティ』→『レベルのカスタマイズ』にて   ・スクリプトを実行しても安全だとマークされていない      ActiveXコントロールの初期化とスクリプトの実行   ・署名されたActiveXコントロールのダウンロード   ・未署名のActiveXコントロールのダウンロード 上記3つを有効にしたところ、毎回 『現在のセキュリティ設定では、    お使いのコンピュータが危険にさらされています。    セキュリティの設定を変更するには、    ここをクリックしてください...』 と表示されます。 メッセージが表示されないようにしたいのですが? 何方か教えてください。 環境は WindowsXP Pro SP2 / IE7.0 です。 よろしくお願いいたします。

  • PDFファイルがIEでみることができない

    インターネット上にあるPDFファイルをIE6SP1のブラウザから閲覧しようとすると  「このページからActiveXコントロールに安全でない可能性がある情報が  提供されています。現在のセキュリティの設定では、  このようなコントロールは実行できません。  そのため、このページは正しく表示されない可能性があります」とエラー表示があり、    ↓  「OK」を選択すると内容は表示されず白いままになってしまいます。 IEのツール/インターネットオプション/「セキュリティ」タグ/セキュリティの設定 の「ActiveXコントロールとプラグイン」は「有効にする」にチェックがはいっています。 これをPDFファイルを閲覧するための対応方法を教えてください。

  • 頻繁に出るメッセージが煩わしくて困っています

    IE7 から IE8 にしたら、「このページのActiveXコントロールは、 安全でない可能性があり、ページのほかの部分に影響する可能性があります。ほかの部分に、 影響しても問題ありませんか?」というメッセージが頻繁に出るので煩わしくて、IE8を アインストールしてIE7をインストールしました。しばらくは、メッセージがでなかったので、 ホッとしてたら、また出るようになりました。メッセージが出なくなる方法を教えて下さい。 とても煩わしくて困っています。よろしくお願いします。

  • NT4.0/IE5でFlashが見れません。。。

    お世話になってます。。。 NT4.0でネットをしているときにどうしてもFlashが見れません。 IEは5でセキュリティーレベルをいくらいじっても以下のようなダイアログが出てFlashが表示されません。 ”このページのActiveXコントロールは安全ではありません。現在のセキュリティの設定では、このページの安全でないコントロールは実行できません。そのため、このページは意図されたように表示されない可能性があります。” いや、セキュリティの設定は全て”低”にしてみたりしたんですが。。。 アドミニストレータ権限では変更できないのでしょうか?? どなたか宜しくご指導下さい!!

  • インターネットエクスプローラの煩わしいメッセージ表示

    インターネットエクスプローラのVer6.0を使用しています。 ウェブページにアクセスするたびに以下のメッセージが表示されます。 「スクリプトを実行しても安全だとマークされているこのページのソフトウェア(ActiveXコントロール)のいくつかに、スクリプトがアクセスしています。アクセスできるようにしますか? (はい/いいえ)」 使いにくくて仕方がないのですが、このメッセージを表示させないようにするには、どうしたら良いのでしょうか?

  • ActiveXコントロールの警告メッセージを出さないようにしたい

    インターネットに接続する際、IEではなくタブブラウザ(unDonut)を使用しています。 基本的にActiveXコントロールは無効にしているのですが、先日PCの不具合からPCをリカバリして再度タブブラウザを導入したところ、ActiveXコントロールを無効にしていると MIcrosoft Internet Explorer からの警告メッセージとして、「現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。」というのが出てくるようになってしまいました。 しかもWebのページが切り替わるたびに出てきます。 この警告メッセージを出さないように設定するにはどうすれば良いのでしょうか?

  • Gooのオンラインゲームができない・・・

    ここのサイトに来て知って、オンラインゲームをしてみたいなぁと思い、サイトに行ったまではよいのですが・・・・。 このページのActiveXコントロールは安全ではありません。 現在のセキュリティ設定では、このページでの安全でないコントロールは実行できません。そのため、このページは意図されたように表示されないことがあります。 というメッセージが出て先に進みません。プログラム準備中のメッセージのところには、「セキュリティの警告」が出るときには「はい」を押せば基本モジュールをダウンロードすることが出来ます、とあるのですが、何度「はい」を押してもずーっと同じメッセージが出つづけ先に進めません。 セキュリティ云々はIEのなかの設定を何か変えなければいけないのでしょうか?

  • Win2000Proの意味不明なエラーメッセージ

     こんにちは。 昨日もWindows2000Professionalの質問をさせていただき、無事に解決しました。  が、新たな問題が出て困っております。  IEの機能で左上の方に「戻る」ボタンがあります。 先ほど見てたWebページに戻る機能ですが、 「戻る」ボタンを押すと、下記のようなエラーメッセージが出ます。  「このページからActive Xコントロールに安全でない可能性がある情報が提供されています。現在のセキュリティの設定では、このようなコントロールは実行できません。そのため、このページは正しく表示されない可能性があります。」  上記のようなメッセージが出て、「OK」ボタンを押すと 問題なく、先ほど見ていたWebページに戻る事ができます。  でも、いちいち「OK」ボタンを押すのが面倒で。。。  このエラーメッセージを表示させないようにするには、 どのような設定をすればいいのでしょうか?  宜しくお願い致します。

  • ActiveXについて

    あるサイトで、情報を入力し、送信すると以下のアラーとが出ます。 「このページからActiveXコントロールに、安全でない可能性がある情報が提供されています。現在のセキュリティの設定では、このようなコントロールは実行できません。そのため、このページは正しく表示されない可能性があります」 そして、ブラウザが表示途中でフリーズします。 これはどのような問題があるのでしょうか? また解決策を教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう