• ベストアンサー

福岡の天神エリアで持参したお弁当が食べられる場所を探しています!

節約のために、天神で自分の作ったお弁当を食べたいと思います。 職場には、食べる場所がないのでどこか他の場所で食べられないかと 思っていますがどなたか知りませんか? 勿論、公園で食べることは考えていますが 雨の場合でも食べられる場所があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ya0339
  • ベストアンサー率45% (30/66)
回答No.2

各デパート地下食品売り場の一角に、必ずあり、皆さん堂々とお弁当を食べています。 天神コアの屋上には芝生広場があり、開放的で良さそうです。 お天気の良い日は、警固公園、天神中央公園、中洲水上公園などもお勧めです。 お弁当持参との事ですが、福岡市役所職員食堂や新天町従業員食堂など一般の人も利用できるところがあるので、タウン誌などで探してみては?

oshietemo
質問者

お礼

コアにそんな場所があったのですね。 最近、コアにはめっきり行かないので知りませんでした。 公園も良さそうですね! 一般の人が使える食堂があるんですね。 確かに、地元の市役所でお昼は食べられます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは、天神の中心でと考えていいですか?それならば天神地下街のイムズから市役所・アクロス方面にぬける道をご存知ですか?イムズをぬけたら少し暗いですがカフェがあり、そのまわりにテーブルがあります。そこで皆さん弁当を広げていますよ。

oshietemo
質問者

お礼

ありがとうございます! 実は、天神というよりも赤坂付近で仕事なので イムズだとちょっと遠いかもしれません。 でも、2時間ぐらいあき時間があるので行ってみようと思います!

関連するQ&A

  • 博多座周辺、屋内で持参した弁当を食べれる所

    博多座周辺で働いています。節約のため、普段持参した弁当を食べています。 職場には休憩できるスペースがないので普段は那珂川や冷泉公園で食べています。 ですが雨の時は外で食べれませんし、気候が厳しくなると外で食べるのも…。 そこで博多座周辺で屋内で,持参した弁当を食べれる場所を探しています。 休憩時間は1時間しかないので天神駅周辺には行けません。市役所前の広場も往復時間を考えると行けません。 どこかいい場所知りませんか?

  • 福岡市天神で子供が遊べる場所

    週末、天神に遊びに行くのですが 2歳と3歳の子供が楽しめる場所を教えてください。 お天気がよければ遊具のある小さな公園でも良いかなと思うのですが 雨模様なのでよろしくお願いします。

  • 新橋で持参のお弁当が食べられる場所

    節約のために、持参でお弁当を持っていこうと思っています。 オフィス内は食べる場所もないほどせまく、食べれるスペースがございません。 新橋駅近くでお弁当が食べられる場所、公園などはありますでしょうか。 ちなみに、大型家電量販店がある方にオフィスがあります。

  • 新宿で持参したお弁当を食べられる場所

    新宿駅付近で公園のような場所で、屋根があって雨の日でも お弁当(持参した)を食べられるようなところってありますか? 教えて下さい。

  • 【表参道】持参のお弁当を食べる場所

    表参道で持参したお弁当だけ食べられる様な場所はありませんか? 職場が表参道なのでお昼にお弁当を持参しているのですが、職場では外に出て気分転換をしてこいと言われ半強制で外へ出されます。 ランチ代を節約しているので、外食は飲み物代でも出来るだけ使いたくありません。 どなたか良い場所をご存知でしたら、ぜひ教えて頂きたいです!

  • 神保町・御茶ノ水で持参したお弁当を食べられる場所

    神保町・御茶ノ水駅付近で、公園のような場所で、屋根があって雨の日でもお弁当(持参した)を食べられるようなところってありますか? 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 日光でお弁当の食べられる場所

    10月10日前後に日光に行こうと考えています。 当日はお弁当を作っていって、中禅寺湖の湖畔公園というところで食べようと思っているのですが、もし雨が降った場合、濡れないような場所でお弁当が食べられそうな場所が湖畔公園にあるかどうかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 (もしくは湖畔公園じゃなくても日光周辺でお弁当の食べられそうな場所があったら教えてください。ちなみに当日はバスで移動で車はありません。) また、この時期紅葉にはまだ早いでしょうか…? よろしくお願いいたします。

  • 屋内施設で、持参のお弁当を食べれるところ(大阪)

    万博公園にお弁当を持って行く予定なんですが、もしかしたら雨かもしれません・・・。雨でも持参のお弁当を食べる場所があって、遊べるところ(幼稚園年長と2歳の子供連れ)ご存知の方いらっしゃったら教えてください!!ネットで調べたら、キッズプラザが見つかったんですが、もう行ったことがあるので、そこ以外でお願いします。できれば、モノレールか地下鉄沿線で駅から近いところが助かります。よろしくおねがいします!

  • 横浜駅周辺でお弁当を食べられる場所は・・・

    節約のためお昼はお弁当を持参しようと思っているんですが、横浜駅周辺でお弁当を食べられる場所があるか知りたいです。ベンチとか休憩所みたいな場所はあるんですかね・・・? 天気にかかわらず雨でも食べられる場所を探しています。よろしくお願いします。

  • 渋谷で外でお弁当食べるような場所ありますか?

    外回りで渋谷に行く機会が多くなりました。 お昼にお弁当でも持って行こうかと思うのですが、食べる場所ありますか?宮下公園くらいでしょうか? また雨がかからない所なんかもあれば教えてください。

専門家に質問してみよう