• ベストアンサー

iTuneと携帯動画変換君は共存できない?

携帯の着うたを作成するにあたって、携帯動画変換君でエラーが出たためQuicktimeのバージョンを7.2にダウングレードしました。 おかげで着うたは無事作れ、設定もできたのですが、iTuneを起動しようとすると「Quicktimeが最新版でないので起動できません。アップグレードしてください」といったメッセージが出て起動できません。 iTuneと携帯動画変換君は共存できないのでしょうか?

• majyon
  • お礼率97% (237/244)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAYKA
回答No.1

簡単に言うと共存できないね。 iTunesのverを下げるか上位QuickTimeで駆動できる変換を探すか、「変換用環境」を用意するか。(別PCかデュアルブートかは問わない)

majyon
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 やはりできないのですね。iTuneはバージョンが新しいものしか見つけられませんでした。 しょうがないのでたくさん曲を作って携帯に保存してからiTuneを復帰させました。

その他の回答 (1)

• Tasuke22
回答No.2

携帯動画変換君にあったバージョンのQuickTimeを 携帯動画変換君のcoresフォルダに入れてもダメでし ょうか? 勿論、新しいものは通常にインストールです。 やっとことはありませんが、上手く行きそうな気は します。 自己責任で携帯動画変換君のバックアップを取って 行ってください。

majyon
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 Quicktimeをcoresフォルダに入れてみて新しいQuickTimeをインストールしたのですが、やっぱりiTuneは開けませんでした。(私のやり方が間違ってたのかもしれませんが) また着うたを作りたくなったらダウングレード等して作ろうと思います。