携帯動画変換君でうまく変換が出来ない

このQ&Aのポイント
  • 携帯電話へユーチューブの動画を取り込むための携帯動画変換の方法について質問です。
  • クイックタイムをダウングレードした結果、3GPPファイルに変換することはできるようになりましたが、音声のみになってしまい動画が見れなくなりました。
  • 携帯電話のキャリアはauW61CA winXPですが、携帯動画変換君のサイトでW61CAについての記述は理解しがたい内容でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯動画変換君でうまく変換が出来ない

現在、携帯動画変換君Version 0.34を使用しています。 携帯電話へユーチューブの動画を取り込むために、リアルプレイヤーを使ってFLVファイルでPCへ保存→携帯動画変換君でMP4ファイルPC向け一般設定にて変換→3GPPファイル音声AAC形式一般設定で携帯用動画ファイルに変換していました。 ある日、突然エラー1と言うのが出て3GPPファイルに変換出来なくなったので、調べてクイックタイムをダウングレードしました。 クイックタイム7.55→7.2 そうの事によって3GPPファイルに変換する事は出来るようになったのですが、今度は音声のみになってしまい動画が見れなくなってしまいました。 以前はこの方法で見れたのですが、何か手順が間違っているのでしょうか? 携帯電話のキャリアはauW61CA winXPです。 携帯動画変換君のサイトでW61CAについての記述は読みましたが、当方には理解しがたい内容でしたので、こちらに質問させて頂きます。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysriki
回答No.1

auユーザーではないので参考程度です >MP4ファイルPC向け一般設定にて変換⇒3GPPファイル音声AAC形式一般設定 どうして、二段階ですか FLV⇒3GPPファイル音声AAC形式一般設定で良いと思いますが・・ W61CAについての記述は読みましたが これ? http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?W61CA なら、メモ帳にコピーです [Item*] を[Item0] に(二つ目は1) 名前を付けて保存名 Transcoding_W61CA 保存後に、拡張子「txt」を「ini」に変更 作成したらdefault_settingの中にコピー その後Setup.exeでW61CAを指定します

rui_heart
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二段階での変換方法は、このソフトを教えてもらった友人から教わりました。 めんどくさくても、不思議に思わずやってた自分が今では笑えます。 >W61CAについての記述は読みましたが これ? ​http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?W61CA​ はい、このアドレスのページは読みました。 読んだけれど良く分からなくてこちらに質問させて頂いたんですが、今回の回答で解決する事が出来ました。 どうもありがとうございました。