majyonのプロフィール

@majyon majyon
ありがとう数155
質問数42
回答数11
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
71%
お礼率
97%

いつもほとんど質問でお世話になっています。 よろしくお願いします。

  • 登録日2007/02/14
  • 年の差婚

    長年付き合った彼氏に 愛情がわかなくなり三年が経ちました。 30歳(現在28歳)を前にして句切をつけようと何度も思いましたが、微妙な年齢を迎え切り出せないでいます。 (具体的結婚の話しはまだ出ていません。) そんなモヤモヤした時に いいなあ~と思っていた知り合いの男性(18歳)から 真剣交際をしたいと告げられました。モヤモヤしたときに スパッと言われたので気持ちがそちらに動いていきます。 どちらにもいい顔したい卑怯なのは承知です。 相手は未成年ですし、この先を考えたら悩み考える事がありすぎてどうしたらよいか、しかし、気持ちは傾いていく状況。 そんな事を考えている内は自分の中の本気度は低いと言われるかもしれませんが、年の差婚を経験されたかた、長年の付き合いを解消した経験をお持ちの方の 意見を聞かせてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#93316
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 治験について教えてください

    僕は18歳のときに糖尿病1型を発症し、現在も治療中です。 ある知り合いに「糖尿病の治験があるんだけど参加してみない?」といわれました。 これまでインシュリン療法のみで、飲み薬の服用などは一切してきたことがありませんし経過は良好ですから 「どのような内容の治験か聞きたい。」と言ったところ、 「内容の詳細は部外秘なので参加意思が確定した人に連絡して詳しいことを伝えるという仕組みなんだよ。  もちろん最初に検査して治験基準に適合するか確認した上で、もう一度参加意志を確認するから大丈夫だよ。」と言われました。 この知り合いは別に医療機関でも製薬会社でもありませんので、なぜそんな情報知ってるの?と聞いてみました。 すると、新薬治験など、健常者対象のものも数多くあり、謝礼金が発生するためアルバイト感覚で参加しているとのこと。 そして、薬品や経過観察など、対象の既往症がある検体を紹介すれば謝礼がもらえるとのこと。 そんなもんなんですか?通院や入院などあるそうですが本当にこんな仕組みなんですか? 最近、治験サギって言葉を聞いたことがあるのですがどういったものなんでしょう? もし、実際に治験に参加されたことがある方がいらっしゃれば教えていただけませんか? どのような流れで、どんなかんじなのか(治験中の内等)できるだけ詳しく教えていただければ有り難いです。 自分の病気が治るようなキッカケを作ってもらえたり、今後の医療の参考になるのであれば別に協力してもいいと思っています。 でも怪しいなあ?って感じる部分もありますのでよいアドバイスをお願いいたします。

  • メタル、メロコア系のバンド

    メロコア、パンクロックに近いメタル、もしくは、メタルに近いメロコア、パンクロックバンド(Sum41のような)を探しています。 メタルは、http://www.youtube.com/watch?v=oW5AEU_T5z8のような、デスメタル系ではないものです。 思い当たるバンド、できればオススメのアルバム等も教えていただけると 嬉しいです。

  • John Legendが好きです。お勧めのアーティストを教えてください。

    John Legendが大好きでよく聞いています。 『EVOLVER』はメロディーがしっかりしていて聴きやすいですが、 『Once Again』の少しレトロな感じやゆったりした感じの方が好きです。 説明が下手で申し訳ありませんが、 こういった暖かな音楽のアーティストでお勧めを教えてください。 他にはAlicia KeysやEstelleなども好きです。 BrandyやMary J. Bligeも良いのですが、 メロディーがありすぎるというか普通のR&Bというか・・・ ジャンルではソウル?に入るようなものを探しています。

  • オススメのアーティスト教えてください!!

    最近の洋楽を聞きたいのでおすすめのアーティスト教えてください! 90年代後半以降にデビューしたくらいのアーティストを教えていただければうれしいです! 好きなアーティストはBON JOVI,GREEN DAY,SUM41,AEROSMITH,LINKIN PARKなどです。 ジャンルはヒップホップ系以外ならわりと何でも聴きます。ではお願いします。