携帯動画変換君 エラーがでます

このQ&Aのポイント
  • real playerを使用してyoutubeの動画をダウンロードし、携帯動画変換君でipod向けに変換しようとした際にエラーが発生しています。
  • エラーメッセージにはUnsupported video codec(7)と表示され、処理実行中にエラーが発生しました[Error:1]というダイアログが表示されます。
  • QuickTimeのバージョンが新しいため、7.2以下のバージョンにダウングレードする必要があるとされていますが、バージョンを変更してもエラーは解消されません。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯動画変換君 エラーがでます

real plyaer を使ってyoutubeの動画をダウンロードし、 その動画を携帯動画変換君でipod向けの設定で変換しようとしたのですが、エラーがでます。 {flv@0x7e0ab4}Usupported video codec(7) というのが沢山バーっとでて、その下に Dialog:処理実行中にエラーが発生しました[Error:1] Finished. とでます。 色々調べてみて、 QTのバージョンが新しいとできないから7.2以下にしないといけないということで、アンインストールして、7.2をインストールして、再起動したのですがやはりエラーがでます。 QuickTimeをアンインストール。 その後、 QuickTime Alternative 2.8.0をインストール。 という方法も試してみたのですが、やはりエラーがでます。 OSはvistaで、 ドラック&ドロップができないので、 3GP_Converter.exeのショットカットをデスクトップに作成して そこから起動していますがそれは関係ないですか? パソコンのことはあまり詳しくありません。 何かいい改善方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • --0_0--
回答No.2

元の拡張子がどんな形かは知りませんが、、、 このフリーソフトなら大抵できるかと思います。 http://www.crav-ing.com/download.html

tayuzusu
質問者

お礼

ありがとうございます。いいソフトもおしえていただきました! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• --0_0--
回答No.1

A. このエラーはファイルオープンに失敗した時に出ます。   (1) 元動画,音楽ファイルが保護されたコンテンツである場合、または保護コンテンツと認識された場合   (2) 元動画,音楽ファイルの名前がソフトと競合を起こしてる場合   (3) その他  (1)の場合は、aviなどに変換すれば解決します。無理にやればできます。ほとんどはこれが原因でしょう   なお、拡張子aviの変換方法はこの場では不適切と思われるので控えさせてもらいます  (2)の場合 ファイル名を 半角英数字で間に記号、スペースなど入れないなど リネームしてください  (3)は、その元ファイルに適したプラグインなど実はなかったりする場合や、又は変換しようとする設定ファイルに適したライブラリがなかったり バージョンが違ったりなどサブルーチン的役割の間違い、不足が意外に多いようです

tayuzusu
質問者

補足

速答ありがとうございます。 拡張子aviの変換方法を教えてください