• 締切済み

携帯動画変換君がエラーになる

私はYoutubeの動画をRealPlayerでダウンロードして、携帯動画変換君を使ってipodで見ています。しかしすこし前からが、ドラックした瞬間にいつもエラーになっていたので、原因を調べたらQuickTimeが7.6になっていたのがダメだったみたいです。だから7.6をアンインストールして新しくQuickTime7.2をインストールしました。そして再起動して携帯動画変換君を使ってみたら、またしてもエラーが出てしまいました。 さらにItunesも7.2にしたとたん使えなくなってしまいました。どうすればQT7.2のままItunesも使えてエラーもなくなるのでしょうか?ちなみに私はまだ中学校1年生であまり難しいことは分かりません。比較的簡単な方法を教えて下さい。わがまま言ってごめんなさい。

みんなの回答

回答No.1

私は常用のプレイヤーはLilithPlayerで 現在のバージョンのiTunesは 再生確認ぐらいしかしていないので、 再生以外でトラブルが発生するかもしれませんが、 お困りのようなので参考として 私の環境を提示させていただきます。 iTunesをインストール後、 QuickTimeをアンインストール。 その後、 QuickTime Alternative 2.8.0をインストール。 携帯動画変換君も変換可能のようです。 もちろん、保証は致しかねますが・・・ http://www.free-codecs.com/download/quicktime_alternative.htm

purapi
質問者

お礼

わざわざありがとうございます! パソコンおんちの私にもよく分かりました! 本当に感謝しています!!