• ベストアンサー

携帯動画変換君が・・・・。

携帯動画変換君を使おうとしているんですが、quicktimeのバージョンを下げなければなりません・・・。 でも下げてしまうとitunesが使用できなくなります。。 itunesもバージョンを下げれば携帯動画変換君を使えるようにはなるんですが、次はipod touchが同期できません・・・。 ipod”ipodtouch 32GB”を使用できません。使用するにはitunesのバージョン8.0 以降が必要です。最新版をダウンロードしてください。 以下省略、    とitunes起動時に出てきます。 どうしたらいいでしょうか・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryo_Hyuga
回答No.2

なるほど、理解しました。 私のマシンで普通に動作してしまったため勘違いをしていました。 申し訳ありません。 となるとiPodを使用している以上iTunes以外の選択肢はないので、携帯動画変換君を諦めるしかないようです。 非常に残念だとは思いますが別の変換ソフトを探されてはいかがでしょうか? どうしても携帯動画変換君を使用したいのであれば、iniを書き換えてQT3GPPFlattenの処理を別のソフトで置き換えるしかなさそうです。

skanji
質問者

お礼

いえいえ、こちらこそ説明不足ですみません。 そうですか・・。 携帯動画変換君は諦めるしかありませんね。 わざわざ回答していただきありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Ryo_Hyuga
回答No.1

私はQuicktime7.5.5+iTunes8.0.2.20で携帯動画変換君を使えてますが 情報が少ないのでどう回答していいか分かりません。 なぜQuicktimeのバージョンを下げなければいけないのですか? OSの問題ですか? それともどこかのサイトに書いてあったのですか?

skanji
質問者

補足

そうですか・・・。 私の環境では携帯動画変換君を使おうとしてもエラーがでてきてしまい変換できません。 ネットで見てみるとQuicktimeを7.2にダウングレードするとエラーがでないようなので下げてみたところ変換には成功しました!! http://okwave.jp/qa3651701.html