• ベストアンサー

携帯動画変換君を使いたい

MP3を3GPに変換するために<<携帯動画変換君>>を 使いたいのですが、変換時にエラーが出てしまいます。 原因は<<QuickTimeが入っていないこと>>と分かったのですが、 当方のOSがWindows2000のためQuickTimeをインストールできま せん。 Windows2000で使える携帯動画変換君に代わる同種ソフト、 または <<Windows2000でも何とかする方法>>を教えてい ただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asx
  • ベストアンサー率50% (27/54)
回答No.1

Windows2000でもQuickTime 7.1.6でしたら使用できますが、ダメですか?

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quicktime716forwindows.html
Trifidus
質問者

お礼

ありがとうございます。早速インストールして携帯動画変換君が 使えるようになりました。女房殿も携帯がミュージックプレーヤに なり喜んでおります。

関連するQ&A

  • 携帯動画変換君でエラー50がでます。

    携帯(SH911)で利用するため、MP3を3GPファイルへ変換をしたいのです。 MP3ファイルを携帯動画変換君にドロップすると、エラー50が出て変換で きません。携帯動画変換君のFQで見て、QuickTimeを7.2に変更しましたが 結果は変わりません。この後、どのようにすればよいかご存知なら お教え願えないでしょうか?

  • 【携帯動画変換君】のエラーについて

    【携帯動画変換君】について質問致しますので、宜しくお願い致します。 【携帯動画変換君】を【Windows 7】で使おうと【3GP_Converter034】をインストールしたのですが、エラーが表示されて使えません。 【3GP_Converter034】内にある【Setup.exe】を開いても【携帯動画変換君】のアイコン(緑色の四角いアイコン)が出てきませんし、【Setup.exe】ファイルからショートカットアイコンを作り、開こうとしても下記エラーが表示されます。 エラーの内容は、【language file directory (language) not found】です。 日本語翻訳では、【見つからない言語ファイルディレクトリ(言語)】だそうです。 【Windows XP】の時は正常に使用できていたのに【Windows 7】では無理なのでしょうか? ネット検索では【Windows 7】でも使用できるような事を書いてあったので、インストールしてみたのですが…。 なお、【Avisynth 2.5】と【QuickTime 7.6.9】はインストールしております。 以上、分かる方がいればご指導願います。

  • 携帯動画変換君について

    携帯動画変換君がエラーで使えないのですが AVIの動画を変換しようとしても 処理実行中にエラーが発生しました となります どうしたらいいでしょうか QuickTime 7.2を使っています Windows xpです

  • 携帯動画変換君 エラーがでます

    real plyaer を使ってyoutubeの動画をダウンロードし、 その動画を携帯動画変換君でipod向けの設定で変換しようとしたのですが、エラーがでます。 {flv@0x7e0ab4}Usupported video codec(7) というのが沢山バーっとでて、その下に Dialog:処理実行中にエラーが発生しました[Error:1] Finished. とでます。 色々調べてみて、 QTのバージョンが新しいとできないから7.2以下にしないといけないということで、アンインストールして、7.2をインストールして、再起動したのですがやはりエラーがでます。 QuickTimeをアンインストール。 その後、 QuickTime Alternative 2.8.0をインストール。 という方法も試してみたのですが、やはりエラーがでます。 OSはvistaで、 ドラック&ドロップができないので、 3GP_Converter.exeのショットカットをデスクトップに作成して そこから起動していますがそれは関係ないですか? パソコンのことはあまり詳しくありません。 何かいい改善方法があったら教えてください。

  • 携帯動画変換君の変換が遅くなった

    携帯動画変換君の変換が急に遅くなりました。 30分の動画に推定で20時間以上かかり、認識も遅いです。 Quicktimeのバージョンは7.2で、OSはWinXPです。 Quicktimeの再インストール、変換君の再ダウンロードなど 試してみましたが、だめでした。 他の変換ソフトの変換は遅くないのに、どうして?

  • 携帯動画変換君でのエラー・・・

    タイトルの通りですが・・・ エラー番号などではなく 別のウィンドウがでて _________________________________________ タイトル 「QT3GPPflatten.exe」 内容 「問題が発生したため、QT3GPPFlatten.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 詳細 「…(前略)・・・この問題をmicrosoftに報告してください」 選択 送信する。 送信しない。 _________________________________ というような ネットで変ないざこざとしたときに見かけたのが出て・・・できません。(TAT) 症状的には↑のがでて 携帯動画変換君が止まります。(何度やっても同じです。) また ↑の参照では、 エラー署名 「AppName: qt3gppflatten.ex  AppVer: 0.0.0.0 ModName: coreaudiotoolbox.dll  ModVer: 7.9.4.0 Offset: 0021c28a」 となっています。 quicktimeの再インストール等はやりましたが・・・効果がないようです。 変換内容は mp3 or avi→ 3gp2(携帯動画変換君のセットアップ時の一番上の設定) です。 原因かはわかりませんが、 最近win2000からXPに変えたということです。 win2000の頃はできました。 直し方を教えてください(;; (携帯動画変換君をまた使えるようにするにはどうしたらいいですか?教えてください。)

  • 携帯動画変換君がエラーになる

    私はYoutubeの動画をRealPlayerでダウンロードして、携帯動画変換君を使ってipodで見ています。しかしすこし前からが、ドラックした瞬間にいつもエラーになっていたので、原因を調べたらQuickTimeが7.6になっていたのがダメだったみたいです。だから7.6をアンインストールして新しくQuickTime7.2をインストールしました。そして再起動して携帯動画変換君を使ってみたら、またしてもエラーが出てしまいました。 さらにItunesも7.2にしたとたん使えなくなってしまいました。どうすればQT7.2のままItunesも使えてエラーもなくなるのでしょうか?ちなみに私はまだ中学校1年生であまり難しいことは分かりません。比較的簡単な方法を教えて下さい。わがまま言ってごめんなさい。

  • 携帯動画変換君が エラーで困ってます

    利用時 Microsoft宛てのエラー表示が出てしまいます 「エラー報告に含まれるデータ」 エラー署名 AppName qt3gppflatten.exe AppVer 0.0.0.0 ModName Quicktimeaudiosupport.qtx Modver 7.3.0.70 offset 0005e1f2 数日前までは全く問題なく使用できたのですが 変わったことといえば iTunesのアップデート?と思い(それ以外変わったことはしてません) 一旦 itunesとQuicktime 携帯変換君を削除し 再ダウンロードしてみましたが 残念ながら同じエラー表示でした 使用バージョンは以下のとおりです WinXp itunes 7.5.020 QuickTime 7.3 携帯動画変換君 3GP Converter 034 この程度の情報で申し訳ありませんが ご理解できる方がいたら ぜひお願いします また 携帯動画変換君以外に  mp3を 3gppに変換できるフリーソフトをご存知の方 お教えくださいますようお願いします

  • ニコニコ動画を携帯動画変換君へ。エラーが出てしまう。

    パソコン初心者なのでうまく説明できないかもしれません。すみません。 質問はニコニコ動画をSmileDownloader Setuで保存(FLV)後、携帯動画変換君でiPod向けに変換するとエラー。(Error:1)が出てしまうんです。原因がわからず色々調べたり、試したのですが何度やっても同じ結果になります。ちなみにQuicktime 6.5.2 for Windowsを使っています。 何か解決方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 携帯動画変換君

    携帯動画変換君をでWMVの変換を行っていたのですが、ある日突然99%で止まるようになってしまいました、散々既出のQuickTimeの7.2の再インストールも試みましたが改善されません。 他に原因を心当たりのある方、教えてくださいませんか。

専門家に質問してみよう