• 締切済み

油圧の減圧の仕方

教えて下さい 工作機械についている「高圧」オイル噴出機は通常、ドリルにつけて使用しますが、それを減圧してチューブで他に回したいのです。 現状3~5気圧での吐出を考えておりますが、たぶん、半分以下(アバウトですみません)に減圧しなければならないと思われます 確か、農業で「点滴灌水」をするのに、水圧を減圧する部品があったと思うので、それなら使えるんじゃないか?と思っていますが、小さくて半減させる部品を知っている方、ご回答をお願い申し上げます

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

潅水用は使えません 粘性や耐圧に問題があります 油圧用のリリーフバルブを使ってください 油圧機器を扱っているところに問い合わせればいいです