• ベストアンサー

チャートの見方について

マーケットスピードを見ていますが 株価移動平均(5日線)と株価移動平均(25日線)が ありますが5日線が25日線を上回ったら買いと判断しても 良いのでしょうか? もしマーケットスピードを使える方は三菱自動車の日足チャートを ご覧になって見て下さい。 チャート的に買いでしょうか?

noname#102936

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pictet
回答No.3

私はSBIですがまあ同じでしょう。 ご質問の趣旨に合うように心がけてお答えします。 5/28にボリンジャーバンド中心線(26日線)を上抜いて上昇し出来高も増加しています。日足トレンドは上昇トレンドの中にあります。 +2σの値は155.21円で外向きに緩やかに上昇しています。 目先上値抵抗と考えられるのは4/24高値156円の水準線です。 この回答を御覧になる頃には突破している可能性がありますが。 MACDもGC直後で0水準より上にあるため上昇期待は出来ます。 為替もドル円が現在時点では円安に向かっていますが200日移動平均線を超え97円台を回復すれば安心材料となると考えられます。 ただ、一目均衡表の基準線・転換線水準148円どころまでの短期的な調整は通常想定されます。 市場全体の底上げ、指数の上昇トレンドなどから考えればポジティブです。 ただ、1day1coinさん自身の投資スタンスがわからないので当然推奨はできません。株価は短期的にも長期的にも周期的な上下をします。 同じ銘柄でもその人の買い方・売り方・利食い方次第で得にも損にもなります。 あと、こういう所では本音を拾えない可能性もあります。 例えば、すでに三菱自動車の株を買っていたら、良い風に書き込む可能性がありますし、逆もあります。 個別銘柄を出さない方が率直なテクニカルのアドバイスを得られるかも知れませんよ。 移動平均線のクロスは移動平均線そのものの角度も重要です。 日足のクロスを見て投資したのに1日2日で少し下がったからと言って損切りしていては損切り貧乏になりかねません。投資期間に見あった含み損許容度がありますので買いか売りかは総合的な判断が必要です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ買ってはいないのですが数日前に出来高が 急激に膨らみまして現在も買いと売りが大きくなっているので これは来るかなと思いまして質問しました。

その他の回答 (2)

回答No.2

自分の投資スタイル(短期投資)でお話しますね 乗り遅れではないでしょうか 自己責任でお願いします

質問者

お礼

投資スタイル?なんのことでしょうかね

• masuling21
回答No.1

はいはい、そのとおりです。がんばってね。ときにダマシってこともあるけど、自己責任でお願いします。

質問者

お礼

回答が嫌になったのなら退会したらいいかもしれませんね。 (アドバイスです。)