• ベストアンサー

既婚(子持ち)の男性にアプローチをされています。長文です。

yukiinuの回答

• yukiinu
回答No.9

既婚者が独身者にアプローチするのはあわよくば陰でいい思いが出来たらラッキーって思うからで 深く考えていない浅はかな考えだと思いますよ。 奥さんにバレないように自分は上手く出来るって思うのでしょう。 人を好きになってしまう気持ちを止めるのは難しいと思います。 例え、既婚者でも本気で好きになる事もあるかもしれない でもかなりの確率で言うならば、そう言う男性は同じ事を繰り返します。 手に入ってしまうと、他人の芝生が青く見えるタイプなので 他にちょっと好みの若い子がいれば同じように 「もっと早く出会っていたかった」って言うんじゃないでしょうか。 >「友達として遊びに行ったり飲んだりするだけじゃ不倫にならない」      ↑ 自分に置き換えてみて。自分の彼氏が自分に内緒で他の子と遊びに行っていて 「cocokoko33とつき合うのが早すぎた。君と出会うのが遅すぎた」って言っていたらどうですか? 身体の関係が無かったら裏切りにならないですか?笑って許せる? もし、ご自身のお父さん、お母さんがこっそり異性と会っていて その彼と同じ事を独身の若い子に言っていたら・・・許せます? 「会ってるだけだから別にいいよ。どうぞ、どうぞ」って思えます? cocokoko33さまは、身内の方に不倫で苦労された方がいらっしゃって ご自身はそう言う事は絶対にしないって思っているんですよね? その身内の方と同じ思いをご自身がする事になるんですよ? 結婚して、奥さんと子供がいるのに敢えて陰で奥さんに内緒で 若い子を誘う・・・そう言う男性が今後 遊びに行ったりするだけで 満足すると思いますか? 本当に不倫関係になったら彼の家庭を壊したとして 奥さんに慰謝料請求されても文句は言えない立場です。 多くの妻は、裏切るきっかけを作った旦那は許せないけど 若い女にくれてやるのは嫌だ、あるいはまだ愛しているから子供の為にも 絶対に別れないと言い張る人が多いでしょう。結局元サヤに戻ったりします。 怒り、恨みの対象は不倫相手の女性です。 話がこじれたらご両親にも知れてしまい泣かせてしまうでしょう。 ちょっと素敵だなと思う男性から積極的にアプローチされたら 嬉しいでしょうし、好きになりかけていると言う気持ちも理解出来ます。 でも、cocokoko33さんが踏み込もうとしている道はそう言う道です。 ずっと自分の信念を大切にして来たのですから、このまま貫いて欲しいと思います。 長くなってしまい申し訳ございません。

cocokoko33
質問者

補足

親身になって回答して頂きありがとうございます。私も不倫をする上でのリスクについて真剣に考えました。特に身内に一人、不倫の末に出産した者がおりますので本当に悩みました。が、やはり私はそんな多大なリスクを負うことは出来ません。また私が人の妻になった時、旦那が今の彼と同じようなことをすれば到底許すことはできないでしょう。 彼は私と出会ってすぐに嬉しそうに奥さんとの馴れ初めを話してくれました。子供達の話をする時は本当に楽しそうで、そして良い父親のように感じました。(実際は私にアプローチしてるので疑わしいものですが) 私は彼のそういうところも好きになりかけていたので、どちらにしろ彼の家庭を壊すようなことはしたくありませんでした。けれど安易な気持ちで会うことは彼の家庭を壊すことに繋がってしまいますもんね。他の方が彼のことを「遊び慣れてるよ こいつ」って言ってくれて目が覚めました。お陰で彼の家庭も壊さずに済みそうです。ありがとうございました。