• ベストアンサー

既婚(子持ち)の男性にアプローチをされています。長文です。

yukiinuの回答

  • yukiinu
  • ベストアンサー率42% (172/409)
回答No.9

既婚者が独身者にアプローチするのはあわよくば陰でいい思いが出来たらラッキーって思うからで 深く考えていない浅はかな考えだと思いますよ。 奥さんにバレないように自分は上手く出来るって思うのでしょう。 人を好きになってしまう気持ちを止めるのは難しいと思います。 例え、既婚者でも本気で好きになる事もあるかもしれない でもかなりの確率で言うならば、そう言う男性は同じ事を繰り返します。 手に入ってしまうと、他人の芝生が青く見えるタイプなので 他にちょっと好みの若い子がいれば同じように 「もっと早く出会っていたかった」って言うんじゃないでしょうか。 >「友達として遊びに行ったり飲んだりするだけじゃ不倫にならない」      ↑ 自分に置き換えてみて。自分の彼氏が自分に内緒で他の子と遊びに行っていて 「cocokoko33とつき合うのが早すぎた。君と出会うのが遅すぎた」って言っていたらどうですか? 身体の関係が無かったら裏切りにならないですか?笑って許せる? もし、ご自身のお父さん、お母さんがこっそり異性と会っていて その彼と同じ事を独身の若い子に言っていたら・・・許せます? 「会ってるだけだから別にいいよ。どうぞ、どうぞ」って思えます? cocokoko33さまは、身内の方に不倫で苦労された方がいらっしゃって ご自身はそう言う事は絶対にしないって思っているんですよね? その身内の方と同じ思いをご自身がする事になるんですよ? 結婚して、奥さんと子供がいるのに敢えて陰で奥さんに内緒で 若い子を誘う・・・そう言う男性が今後 遊びに行ったりするだけで 満足すると思いますか? 本当に不倫関係になったら彼の家庭を壊したとして 奥さんに慰謝料請求されても文句は言えない立場です。 多くの妻は、裏切るきっかけを作った旦那は許せないけど 若い女にくれてやるのは嫌だ、あるいはまだ愛しているから子供の為にも 絶対に別れないと言い張る人が多いでしょう。結局元サヤに戻ったりします。 怒り、恨みの対象は不倫相手の女性です。 話がこじれたらご両親にも知れてしまい泣かせてしまうでしょう。 ちょっと素敵だなと思う男性から積極的にアプローチされたら 嬉しいでしょうし、好きになりかけていると言う気持ちも理解出来ます。 でも、cocokoko33さんが踏み込もうとしている道はそう言う道です。 ずっと自分の信念を大切にして来たのですから、このまま貫いて欲しいと思います。 長くなってしまい申し訳ございません。

cocokoko33
質問者

補足

親身になって回答して頂きありがとうございます。私も不倫をする上でのリスクについて真剣に考えました。特に身内に一人、不倫の末に出産した者がおりますので本当に悩みました。が、やはり私はそんな多大なリスクを負うことは出来ません。また私が人の妻になった時、旦那が今の彼と同じようなことをすれば到底許すことはできないでしょう。 彼は私と出会ってすぐに嬉しそうに奥さんとの馴れ初めを話してくれました。子供達の話をする時は本当に楽しそうで、そして良い父親のように感じました。(実際は私にアプローチしてるので疑わしいものですが) 私は彼のそういうところも好きになりかけていたので、どちらにしろ彼の家庭を壊すようなことはしたくありませんでした。けれど安易な気持ちで会うことは彼の家庭を壊すことに繋がってしまいますもんね。他の方が彼のことを「遊び慣れてるよ こいつ」って言ってくれて目が覚めました。お陰で彼の家庭も壊さずに済みそうです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚男性からの猛アプローチ

    既婚男性からの猛アプローチ 34歳女性(彼氏なし・未婚)です。 今、既婚男性(50歳)からの猛アプローチを受けており、 お断りするも全く理解してもらえず困っております。 どうしたら諦めて頂けるか、教えて下さい。 既婚男性については、下記の通りです。 ・大学生と高校生のお子さんがいる。 ・奥様とは7~8年セックスレス。 ・常に不倫(W不倫含む)をしてきた。 私は、ただの身体目当てでセックスしたいだけだと思い、 また、自身が若い頃に不倫経験をし、 自分の愚かさ・惨めさを体験したので、 不倫などをする気は全くありません。 既婚男性の言い分は、下記の通りです。 『既婚者が恋愛をしてはいけないのか』 『あなたには絶対迷惑をかけない』 『私の後ろ盾は見ないでいい。私だけを見てほしい』 散々にお断りしました。でも、解ってくれません。 私は以下のような返信をしました。 『不倫は望みません。だから、あなたとは お付き合いも二人で合う事もできません。もし、 どうしてもと仰るなら、離婚して家族を捨て 独身に戻ってからにして下さい。 ただ、よく考えて下さい。 私が奥様より勝っているのは、若さだけです。 それでも、離婚する価値があると思いますか?』 ないと思いますよ』 という返信をして暫くたった頃、 既婚男性からはこんなメールが来ました。 『何か、怒ってます?』 こういう場合は、もう無視するしかないでしょうか? また、世の中の既婚者(男女とも)が全てではないと 信じたいのですが、このような既婚男性に 賛同できる方、その理由をお聞かせますか? 宜しくお願いいたします。

  • 憧れていた既婚男性から「好き」と言われ・・・

    5年ほど前に、既婚男性から「好き」と言われました。 今は違う職場ですが、当時は同じ職場で、結婚されていなかったら自分からアプローチしたいくらい理想の男性でしたが、結婚されていたので、自分からアプローチ等は一切していません。 「好き」と言われた時は、 「私も、結婚されていなかったら、自分からアプローチしたいくらい理想です。両想いですね~♪(笑) 気持ちは嬉しいですが、不倫する気はないです。結婚されていて、残念です。。。」と言っておきました。 もちろん相手の方も、不倫する気も、離婚する気もないとのことでした。 その後、私は転職したのですが、他にも二人で食事に行く既婚男性がいることから、他の方々と同じように、二人で食事に行ったりしていました。 ところが、4年半くらい経った頃から徐々に、好きで好きでたまらない気持ちになってきてしまいました。 食事のみで不倫・不貞はしておりません。 既婚男性を好きになるなんて今までなかったし、まさかこんな気持ちになるなんて、自分でも本当に驚きです。。。 今は、不倫したいのか、相手に離婚して欲しいのか、自分でもどうしたいのか分かりません。 どなたか同じような経験をされた方、気持ちが分かる方、いらっしゃれば、経験談等おしえて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • なぜ、私は既婚男性からしかアプローチされないのでしょうか?

    なぜ、私は既婚男性からしかアプローチされないのでしょうか? その方々が悪い方だとは思わないのですが、 なぜ、いつもなの?と 落ち込んでしまいます。 40代独身女性です。結婚歴もありません。 美人でもなく、お金も持っていません。 体型上、はやりの洋服が似合わないし、おしゃれでもありません。 歳も歳だし、いいな、と思った方にはすでにパートナーがあって、 自分の気持ちが熱くならないよう コントロールするのにも慣れてきました。 先日、会社の飲み会で、思わぬ方からアプローチを受けました。 その方も既婚者です。 ところが、なぜか、今回はコントロールがききません。 でも、アプローチをお受けする勇気もありません。 始めは、はしかのようなもの、2,3日でおさまる、と思っていたのに 日ごとに重症化し、一人になると、何も手につかず、食べ物ものどを通らなくなってきました。 この状況から抜け出すには、 これ以上 既婚男性から声をかけられないような自衛手段を身につけるしかないと思っています。 アドバイスをお願いします。

  • 独身男性は、既婚女性からのアプローチをどう思いますか?

    結婚5年目の女性です。子供はいません。 関連会社の独身の男性を、好きになってしまいました。 週に1回、ふたりきりで数時間仕事をともにするシチュエーションになりますが、ついボディタッチをしてしまったり(会話の流れで腕に手を触れる程度)します。相手もこちらに好意を持っていると思いますが、まじめな人なので、既婚である私にアプローチしてくることはないと思います。 私からアプローチをしたい、という気持ちが日に日に強まっています。深い仲になるのは怖いですが、一緒に飲みにいったり、ボディタッチや、キスぐらいしたい。 夫とは仲が良いですし、別れるつもりも不仲になるつもりもありません。そのような懸念のない範囲で、彼と恋愛したいのです。軽い不倫願望、ときめきがほしい、ということなのだと思います。だからといって、相手が誰でもいいということではなく、彼が好きで、彼が欲しいのです。 自分でも、都合のいい話だとわかっています。だからこそ、そんなアプローチをしたら、彼から軽蔑されるのでは、と怖いです。 独身男性の方、現在お付き合いしている人がいない状況で、好意を抱いている既婚の女性からアプローチされたら、どう思われますか?

  • 既婚男性に質問します。

    既婚男性に質問します。 いま遠距離不倫をしています。私(30代)独身と彼(30代)既婚者です。 彼とは2 3ヶ月に1回会えるかどうかの関係です。 彼は家ではメールはしないので、メールをしていたら怪しまれるので出来ないということなので、頻繁にメールや電話もしていません。ただ会える日が近づくと『○○日、そっちへ行くから会える?』約束を交わしたり、彼が何処かの出張先で一人になった時だけメールや電話をくれます。 その時は『会いたい』とか『何で近くにいないの?』と言われます。 私からは一切メールや電話はしません。ただ待っています。時々、こっちから連絡したいと思う時が多々あります。 長々となりましたが… 既婚男性の方は2 3ヶ月も不倫相手に連絡しないということは平気なんでしょうか?それとも連絡したいって気持ちありますか?

  • 既婚男性が独身女性へのアプローチ

    既婚男性との事で悩んでいます。基本的にないと思いますが、例えば結婚して子どもがいるとします。独身女性にいいなと思う人がいればアプローチしますか?あるとすれば、どのようにアプローチしますか? 好意の有無関係なく、たまには女の子と二人で食事をしたいと思い、誘うものなのでしょうか。既婚男性(同じ人)に、今月2回(1回は複数)、来月も誘われています(二人かも…)。私自身が気になってるが為に、彼の行動が気になります。何がしたいのだろう…。

  • 既婚男性から告白?!

    10歳上の既婚男性に告白なのか・・・ハッキリしない事を言われ、今後どうしたら良いか悩んでます。。。 彼は、奥さんとの生活が少し苦痛であまり帰りたくない、離婚した方がいいのかな。と悩みを打ち明けてきていました。 ある日、奥さんと結婚する前に付合ってた元彼女がいて、今でもその子が忘れられない。幸せにしてあげれなかった後悔もある。 と・・・そしてその元彼女に私が似ているんだそうです。 そして、またある日 ゴールデンウィークの話になり、「一緒に旅行行ってくれる?笑」というメールがきました。“笑”とあったので、少しカマをかけて「旅行代全部払ってくれるならね笑」と返信しました。すると「旅行代くらい全然出すよ。」と返事来ました。 どうしても彼の気持ちが気になって、どう私を見ているのか電話で聞きました。 すると、『“旅行”のことを言ったのは調子に乗ってしまったが、そうなれば良いなと思ってる。結婚してる身だからハッキリ言えない。これからも友達としてお食事に行ったりしたい。僕にとって大切な存在。』 と言われました。また、2人で食事に行く約束もしています。 “友達として”と“今後旅行に行けるような感じになれば良いなと思ってる”“大切な存在”が頭を巡って混乱してます。 話も合うし、好意はあるので彼が結婚してなかったら付合ってるな~とは思うのですが、今後どうしたらいいかわかりません。 不倫への第一歩なのでしょうか・・・・

  • なぜ既婚者を好きになる?(長文になりました)

    30代の男 既婚です 質問は2つです (1)既婚女性に対し、女性として見れない(恋愛感情を持てない)私は異常ですか? (2)既婚者に恋愛感情を持ってしまう人、なぜですか? 私は、素敵な女性だなあと思っている人が既婚者だったりすると、急に冷めた気持ちになり、以後は全く女性として見れなくなります。彼氏がいても独身であれば女性として見れますが、その彼と来月結婚しますといった時点で興味を失います。独身であれば離婚経験あろうがなかろうが同じように見れます。これっておかしいですか?既婚者だからといって嫌いになるわけじゃないんです。一人の人間としての魅力は衰えることはありません。ただ・・・はっきり言えば・・・すいません、抱きたいと思わないのです、人の妻は。このことを友人の既婚女性に言ったら「それはおかしい。女性にも失礼」と言われました。失礼ですか? お前、自分が既婚者のくせに、女性に恋愛感情持つこと自体がおかしいんだよ!という意見は甘んじて受けます。 そんな私にも、好きだとか、メールだけの恋愛しようとか、二人で食事をしようとかいってくる女性もいるのです。既婚者にそんな思いを持てない私は、その心理が理解できないのです。なぜ既婚者を好きになるのですか? (そんな私に好きだといってくる女性が独身だったら・・・うれしいなあ  この矛盾した話はここでは無視して下さい) もしかしたら大抵の男は私のように既婚者がだめで、大抵の女は既婚者でも好きになれるのかなあ。だから既婚男性と独身女性の不倫のスタイルが多いのかなあ。 世の中がみんな私と同じだったら、不倫などというものは存在しないのにと思いませんか?

  • 既婚男性でもアプローチしますか?

    私は30代の男性、結婚しています。タイトルのような事が起きています。 以下は、相手の女性の特徴です。 ・女性は独身、同じ会社勤めですが部署が異なり、普段は会うことが出来ません。 ・ほぼ同じ年齢です。私が既婚である事は知っています。 ・女性はアジアの外国人です。 ・会ったきっかけは仕事上、食事会で意気投合しました。といっても仕事上の関係でよく覚えていません。 ・食事会の後日、彼女から社内メールが来て、軽くLINEを交換しました。 ・今度、日本で会いたい。ハグして欲しい。など、更に過激なメッセージが来ます。 LINE通話もしました。 ・彼女の国でも不倫、浮気は、ダメだそうです。ですが、気持ちの問題と割り切っている印象です。 現在、私はスマホが壊れた事にして、2週間以上、連絡を取っていません。しかし社内メールで、いつスマホが復活するかを聞かれました。 相手が既婚男性と分かっていても、好きになったら、デートや交際など求めるものでしょうか?

  • 既婚男性から

    こんにちは。 知り合いの既婚男性(30代子供あり)からここ一週間、毎日メールと電話をしてきます。 先月は打ち合わせが必要だったので何回か2人で飲みに行ったのですが、 そのときは雑談もしましたがだいたいは連絡事項や確認など必要なことだけのやりとりでした。 だけど、けっこう楽しんで話しました。実際博識で話がうまい、おもしろい方です。 わたしには恋愛感情的なものは一切ないです。 彼は既婚ですしわたしは不倫に興味がまったくありません。 そして恋愛遍歴がすごすぎておそろしく、魅力的なひとであることはわかりますが 既婚でなくてもそういう対象とは思えません。どんびきです。 なのでそういったたぐいの色気のある話はしません。 わたしはあまり自分自身のことを話さないので、彼はわたしのことはよく知らないと思います。 ですが重要な仕事をふってくれたりして、彼はわたしを信頼はしていると思います。 メールと電話の内容はほんとうに他愛もないことで、 わたしはてきとうにつっこむか、聞き流しています。 話はあうので楽しいのですが、もともとわたしはどんなに仲のいいひとでも 密に連絡はとらないので、若干鬱陶しくもあります。 だけど昨日の電話で突然「死にたい」と言い出したので、 「このひと大丈夫なのか?」と恐ろしくなりました。 わたしは親友が自殺しているので、「死にたい」などと言われると たとえかるい気持ちで言っているのだとしても、背筋が寒くなります。 また、会話のはしばしに「人が信じられない」などと人間不信的なことを言い、 「(わたし)に依存している」などと言い出すので、 どうしたものかほんとうに困ってます。 やっぱり病気なんでしょうか? 「そういうことはわたしに言われても解決しないので奥さんに言ってください」 「もしかしたら心の問題かもしれないから専門機関のカウンセリングにいってください」 となんどもなんども言っているのですが、 激務の上、奥さんは子供をつれてずっと実家から帰ってきていないそうです。 どうすればいいんですかね。 携帯電話をかえたりすることは仕事上できません。 無視したらいいのでしょうけれど、なんとなく気の毒な上に 万が一のことがあったらと思うと寝覚めが悪すぎます。 適度によい関係がつくれるのがわたしにとってはベストなのですが・・・。 みなさま、知恵をかしてください。 訴えるだとか、ことを荒立てることはしたくありません。 よろしくおねがいします!!