• ベストアンサー

国会開会中の一日当りの経費(予算)は?

重要法案の成のためには、国会の延長が必須とか。(60日程度?) そこで、思うことは、その延長に伴う一日当りの経費(予算)はどのぐらい掛るものでしょうか。どなたか教えて下さい。

• aden
  • お礼率81% (195/239)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shorinji36
回答No.1

1億円です。太田総理でやってました。

aden
質問者

お礼

早速のご教示有り難うございました。 shorinji36様今後ともよろしくお願い致します。 お礼が遅れたことをお詫び致します。

aden
質問者

補足

「太田総理」とは、お笑いのタレントでしょう? いずれにしても、60日も延長するとなると、60億円も掛るということになる。まじめに審議もしないで、国会議員の銭稼ぎと、取られても 仕方がありませんね。それこそ税金の無駄遣いの最たるものと言わざるを得ませんね。 1億円の概略の内訳が判ると、なお有難いのですが・・・・・ *質問の重要法案の成立とすべきところを、「立」が抜けていました。 お詫びして訂正させていただきます。