• 締切済み

文化祭で個人的になにをするか

今年の高校の文化祭で、自分の予定が何も入っていない時に何か個人的にその日だからこそできる様なことをしたいと最近考えています。 条件を挙げるとしたら ・個人か、2,3人でこっそりできるもの(教師への許可がいらないという意味)。 ・思い立ったらいつでも始められ、また終わらせられるもの ・文化祭に-のイメージを及ぼさないもの(一般程度で) ・お客さんに幸せになって欲しい そこで最終的にフリーハグをしようと今思っているのですが、考えてみると日本にはフリーハグはまだ馴染みがなく正直文化祭に来る中学生達は何をしているのか理解してくれないんじゃないだろうか・・・と心配になってきました。 そこで!この条件に見合う文化祭の空き時間でできる活動を教えてもらえたら嬉しいです。またフリーハグの賛否もお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

ハグは駄目だよね。 何か楽器を使ってアンプラグドで演奏したり、洋楽でも謳ったら?

gvhbjn
質問者

お礼

音楽を自分から演奏するほど音楽には積極的ではないのですが検討してみます。 フリーハグへの賛否もありがとうございます。誤解があったようなので補足させてもろいますとフリーハグ活動をする側は求められない限りハグはできないと思います、なので一方的にするつもりではないです!(^^;) 回答ありがとうございました!

• kyo-mogu
回答No.1

フリーハグは駄目でしょう。ただし着ぐるみを着て行うのならなんとか。でも先生の許可は要るでしょう。  突然手品を始める。そして終わる。  ロボットになってみる。  私は星が好きなので天気が良ければ太陽を専用の器具を使って見てもらう。黒点が見えていれば大丈夫。ただし、それなりの知識が必要。  額を持ち歩いて、そらに向けたり、壁に向けたりして写真を撮る。そして、それぞれにタイトルを付けて飾る。雲の形から、壁のシミとか、顔に見える場所とかおもしろ写真を撮る。

gvhbjn
質問者

お礼

はい、一応私服高なので私服か着ぐるみか手作りダンボール車を身につけそれにFREE HUGSと書いてするつもりです、許可の注意ありがとうございます。 額面白そうですね!!すごいアイディアだと思います、素敵です(´∀`) 回答ありがとうございました!