• 締切済み

高校の時からの親友が、私のために、怒りました。。

hetkaartjeの回答

回答No.13

もしかして、あまりにも日本人の女性のことを見下すような発言もしたのではないですか? 女性に対して失礼というのもそうなのですが、 その先輩や先輩に対してその発言は失礼にあたったのかもしれませんよ。 たとえば、彼らに、日本人の恋人や奥さんがいらっしゃるなら・・・・。彼らに仲の良い女友達がいるなら・・・。それは、自分の大切な人をひとくくりにあなたの日本人女性に対するステレオタイプを押し付けられ、且つ、軽いだの劣っているだの言われたということなのです。 ものすごい侮辱にあたりませんか? そんなことを言われたなら、ふつうは反撃したくなると思います。 あなたが韓国人と交流したいという気持ちを否定するという理由ではなく。

noname#163889
質問者

お礼

それは全くありませんとは言いませんが、友人の方は、日本人女性 is Bestと言わんばかりの奴で、結婚したいんなら、よその国から連れて来ればいいじゃん(言い方が、差別的)で、先輩は、ほぼ毎年コロコロ変えてます。(未婚、子供なし) 知ってるだけで、何人もいます。(会社を一緒にしているので、直に目に見えます)また変わったんですね、と毎回イヤミを言ってます。この世に愛なんて無い、無いものを悩むな!といつも言われます。日本人などの発展国は貞操が軽いと、本人がいつも言ってます。 前の会社の先輩(39)で、連れ子が3人いる女性と結婚して、さらにその人との子供も生まれたばかりなのに、早速浮気しています。浮気相手女性もそれを知っていて、鉢合わせになったらしいのですが、嫁を叱って(浮気されたくなかったら、俺の心を引き止めとけ!)浮気相手と部屋を出たそうです。その先輩は年収800超えていたのですが、転職し、300以下になりました。嫁が反撃を始めて、慰謝料請求中らしいです。先輩は『あの女(嫁)は、連れ子がいて、俺の金目当てだったのは知ってた。なくなったとたんにこれだ。』とボヤいてました。浮気相手も、いなくなったらしいです。 その人と同じ職場だった先輩B(年収850)も、32歳で29歳の女性と、半年で結婚しました。出会った頃は連絡しても無視されてたそうなのですが、毎週服を5万くらい買ってたそうです。そして、女性からアタックが始まり、結婚しました。 その時くらいから、マネーパワーを覚えました。 現在数百万ですが、稼ぐほどに、合コンでアドレス聞かれるたびに、虚しくなります。年収250と言ったときは『あっそ』という態度をされますが、正直に言ったときの女性の目。。。先輩たちの話、、、。 以上です。