• 締切済み
  • すぐに回答を!

ns-1について・・・

こんにちは、 最近、ns-1を買いました。 知らないことが多いので、質問させていただきます。 車体を横に倒したときに、ガソリンが漏れてしまいます。 これは、どこか悪いのでしょうか?? 後、交差点で信号待ちしているときに一速で発進する際に、 5000hpmまで上げないとエンストしてしまいます。 これは、しょうがないことでしょうか?? あと、ミッションオイルとエンジンオイルでns-1に最適なオイルを教えてください。 日々のメンテナンスなどあったら、教えてください。 たまに、ニュートラに入らないときがあります。 これは、どこが悪いのでしょうか?? ns-1のパーツが豊富なサイトがあれば教えてください。 改造やメンテナンスのサイトなども知らないので、教えてください。 ライトが暗いので、白い明るいライトがあれば、教えてください。 質問しすぎて、すいません。 お願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

基本的に同じエンジン搭載してるNSR50所有してます。(レース仕様ですけど) エンスト云々、ニュートラル入りにくい・・・・っていうのはクラッチ調整が出来て無いだけ。クラッチレバー周辺にダイヤル状のモノあるでしょ? エンジン本体側(右側にアジャスターがある)で大体調整して→レバー側で微調整、って感じ。 ガソリン漏れる・・・・って何処からどういう風に漏れるのか、一切記載が無いので断言出来ないけど。 経験上 ・ガソリンコック不良 ・キャブフロートガスケット不良もしくはキャブオーバーフロー ・燃料ホース劣化 エンジンオイル・・・・はホンダ純正2stオイルで十分。 下手にケチって安物入れない事。 質問には無いけど、余程のチューン(チャンバー・直キャブ・ボアUP)されてない限りレギュラーガソリン入れる事。ノーマル状態でハイオク入れるとセッティング狂って最悪焼き付きます(by経験者)。 ↓NS-1限定では無いけれど、原付チューンについては http://gentuki.lib.net/ (まさみ男の原付チューンナップ!)

• 回答No.2

すでにお試しだったらごめんなさい。 ニュートラルに入らないとき、ほんのちょっと(10CMとか)半クラッチで動かすとキレイに抜けるのではないかと。噛み合わせ位置をずらす、といった気持ちで。 NS-1のエンジンの基(と聞いてますが)を積むMTX50Rを所有していますが、今まで乗った数台のバイクに比べてその傾向が強い気がします。 蛇足ながら、 オフ車とギヤ比も違うのでアレですが、MTXはそんなに回さなくても発進してくれますね。 他の方のご回答にもありますが、チャンバー換えてたり、最高速仕様にしてスプロケットが変更されてたりしませんか?

• 回答No.1

横に倒すって・・・。傾けるだけでも? 傾けるだけで漏れるなら異常ですが、真横に倒した状態で漏れるのであれば正常です。 一速で5000回転くらいまで上げないと・・・って、車両はノーマルですか? チャンバー交換がされていて低速がかなり弱かったりしませんか? 2STのオイルについては詳しくありません。 日頃のメンテナンスは雨の日のチェーンの注油程度でいいです。 ニュートラルに入りにくいのはただ単に慣れていないだけでは? 改造やメンテの方法はネットで検索すれば腐る程出てきます。 ライトが暗いのは仕様です。高効率バルブに交換するかライトのハイワッテージ化が必要。