• ベストアンサー

私の考え方は変ですか?

roze333の回答

• roze333
回答No.12

こんにちは、50歳のおばさんです。 >人を好きになれないというのはそんなに変なことでしょうか? ちっとも変だとは思いませんよ。むしろcoral-63さんの事を変人扱いする人の方が変だと思いますよ。 何も恋愛や結婚だけが幸せと言う事ではありません。むしろ結婚で問題を抱え不幸のどん底を経験する人は沢山いますし、今結婚しないから将来ずっと結婚しないということでもありませんし、いつか本当に好きな人が現れると思いますよ。 その時まで自分を大切にするのはとても重要です。 ちなみに私にも30の娘と27の息子がいますが、2人共独身ですしそれを楽しんでいます。 一度も異性とは付きあっていません。人として成熟し一人前の大人になるまでは結婚の準備ができていませんから、それまでは、異性と付き合う事はありません。それが我が家の家訓です。 結婚はどちらかが死ぬまで続く契約ですから、一度結婚したなら離婚は絶対しないというのも家訓ですから、おのずと慎重になるのはあたりまえのことです。 しかし、普通そこまで結婚を真剣にとらえて結婚する人はあまりいませんので、簡単に同棲したり結婚したり離婚したりそんな人が多数な事は確かですが、しかしわたしの友人の家庭は皆同じ考え方をしています。同じ価値観を持っている人は沢山います。 ですから、coral-63さんは決して一人ではありませんし、変人でもありません。とても貴重な存在です。どうぞ自信を持って下さい。 >私は育った家庭環境が少し変わっていて、親が行方不明になっており、生活費や学費を自分で稼ぎながら大学を卒業し、年下の兄弟の分の学費も稼いで、高校、大学と通わせています。更には数年前、病気になって連絡をしてきた親の介護もしてきました。 その若さで一人で何と大きな重荷を負って来たんでしょう。本当に関心いたしました。自分の不幸な環境にも負けず、何と素晴らしい方なんでしょうか。とても26歳とは思えないほどしっかりしてます。驚きです。 あなたには、だれよりも幸せになってほしいです。よくぞ挫けず頑張ってきましたね。大変だったでしょう、辛かったでしょう。 coral-63さんはとても立派です。友人が無神経に何を言おうとも貴方の足元にも及びません。もうその友人たちとは付き合わない方が良いと思いますよ。あなたにとって何のプラスにもなりません。害しかありません。 人はどんな友人を持つかによって、大きな影響があります。苦しみの時に友人として慰めの言葉をかけてくれるそのような人が真の友です。自分の価値観を押し付ける人は友人とは呼べません。別に同年代の人でなくても同じ価値観を共有できる人、そんな友人を持って下さい。 きっとご家族の方は、coral-63さんの事を誇りに思っているでしょう。私も何があっても応援していますからね。

coral-63
質問者

お礼

>その時まで自分を大切にするのはとても重要です。 確かに、いつか一緒に生きて生きたいとお互いに思える人に会えるまでは、 今の自分のできることを一生懸命やって楽しみながらいきたいと思いました^^ >決して一人ではありませんし、変人でもありません。 >私も何があっても応援していますからね。 とても暖かい回答を下さり、励まされました。 本当にありがとうございました。