• 締切済み

Linuxで既に使用しているウインドウと同じ内容をミラーリング

Linuxでのプログラミングについてです。 例えば、デスクトップ上で既に開いているウエブブラウザのウインドウを絶えずミラーリングするようなウインドウを新たに開くようなプログラムを作成したいのですが、このようなことは可能でしょうか? 任意のウインドウを同じコンピューター内でミラーリングするようなプログラムを作りたいです。 かなり探してみたのですが、なかなか該当する記述方法を見つける事ができません。 ご教授いただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • ssk38
  • ベストアンサー率44% (22/49)
回答No.2

VNCはもうやってるよね

linux_love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 VNCはやっていませんが、残念ながら、少々指向が違うようです。 私が実現したいことは、例えば、下記のようなことをことです。 また、更に他の要素もある為、既存のソフトウエアを使用するのではなく、独自にプログラミングすることで実現したいです。 ・1台のPCに複数のモニターA、B、Cを接続し、モニターAには2つのウインドウX、Yが開いていることを前提とします。  次に、そのAに表示されているウインドウを、モニターBにはXだけを、CにはYだけを表示させます。  この時、モニターAに表示されているXとモニターBに表示されているXはミラーリングしています。 引き続き、解決方法を募集いたします。 宜しくお願いいたします。

  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.1

X サーバかウィンドウマネージャーのどっちか (たぶん X サーバ) に手を入れればできるかもしれない.

linux_love
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 それは、例えば、Xlibなどを利用してでできるのでしょうか?

関連するQ&A

  • LinuxとWindowsについて

    学校のプログラミングと言う授業でOSがLinuxのPCを使ってプログラムを書いています。  Emacsと言う文書ソフトでプログラムを書き、ktermと言うソフトでコンパイル&実行する。  と言った感じです。しかし家のPCはWindowsな為、家で復習する事ができません。家でも実際にプログラムを書いて動くかどうか試行錯誤しながらプログラムを覚えていきたいと思うのですが。。。そこで質問です。windowsのPCでも学校のLinuxのPCと同じような感じで、プログラム作成&コンパイル&実行できるフリーソフトを紹介してください。コンパイルなどの仕方などが多少変わっても構いません。どうかお願いします。

  • Linux プログラミング

    書店でLinuxがWindowsやandroidなどと互換性があるみたいな記述を読んでLinuxに興味を持ちした 初心者でも扱いやすいLinuxはどれですか? また、プログラミングもやってみたいと思っているのですが、初心者がLinuxでプログラミングっていうのは無謀ですか? 初心者でも取り組みやすい言語も教えてください

  • Windowsで作った *.cgi ファイルを Linuxで動かすには(もう一度)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3556033.html で質問していた者です。 愚かな質問で、すみませんが、「もう一度」お願いいたします。 私は SuseLinux 10.01 OSS をインストールしたコンピュータに、 WindowsXP で作った *.html, *.wav, *.jpg などのファイルを samba で コピーして、LAN の中だけの Web サーバ を実行 しています。 Windows で作った上記拡張子ファイルは、SuseLinux 10.01 OSS の Web サーバ用の ディレクトリに置くと、期待どおり動きます。 また、この Linuxコンピュータで作った 0001Linux.cgi を、 同Linuxコンピュータの・・・・cgi-bin というデレクトリに置いて、 LAN内の別のコンピュータからWebブラウザでアクセスすると、 私が望むように動くようにしました。 しかし、Windows で作った 0001Windows.cgi というファイルを、 上記 SuseLinux 10.01 OSS ・・・cgi.bin というディレクトり に、samba で コピーしても、ダメです。 「Internet Explorer では ・・・0001Windows.cgi をダウンロード   できません。このインターネットのサイトを開くことができません   でした。・・・」 となります。 samba で SuseLinux 10.01 OSS ・・・cgi.bin というディレクトりに、コピーする 前に、 Windows で作った 0001Windows.cgi を、Windows のエディタで 文字コードを EUC 改行コードを LF に 変えています。 私は、Perl, CGI, Linux のことを何も知りません。それゆえ、 自分が意図することを実行するために、 小さな*.cgiファイルをたくさん(約 10,000ファイル) 作る必要があります。(現在 まだ、約400ファイルですが・・・) 現在は、Windows XPコンピュータ、Apache, activePerl で、やっていますが、 「*.cgi ファイルをWindows で作成, Webサーバは SuseLinux 10.01 OSS」 としたいのです。 Windows での作業に少しは慣れてきましたので、・・・。しかし、Windows は、お金がかかりますので・・・。 よろしく、お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • WindowsでのC と LinuxでのC の違いについて

    これから、Linux OSでC言語のプログラミングを行うことになりました。ディストリビューションはVine Linux 3.2 を利用します。 開発方法としては、Windows Xp 上でgccを利用できるIDE(Dev-C++ 4.9.9.2を利用します)で開発を行い(テスト的にコンパイル)、できたソースをLinux上でコンパイル・リンクするという方法で行おうと考えています。 そこで、疑問があります。 ANSIライブラリの中にはシステムコールを実行するものがあると思います。システムコールはOSの一部の機能ということですので、WindowsとLinuxとでは当然その機能は違ってくると思います。 つまり、WindowsでANSIライブラリを利用して実装したプログラム(コンパイルもとおる)がLinux上で正常に機能するのか(そもそもコンパイルがとおるか)がわかりません。 どなたかご教授いただけましたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • Linux環境への投入

    Windows上で作成したJavaサーブレットを Linux上に構築してある、Weblogicへ アップロードしたいと思っているのですが、 Windows上で作成したJavaをWindows上で コンパイルして、出来上がったclassファイルを Weblogic(Linux環境)の該当する箇所にFTPなど でアップロードするだけで、 動くようになるものなのでしょうか? もしくは、Windows上で、出来上がったclassを Jarなどに固めてLinux環境にアップロードし、 Linux上で展開させるというような作法が 必要なのでしょうか? Windows Java成果物を Linux実働環境への アップロードについてくわしく教えていただけませんでしょうか? もしくは、詳しく記述されているホームページを ご存知でしたら、URLをお教えください。 お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • Linux/Windowsのシステムコール

    CentOS 5.5 + Eclipse CDT で C++ のプログラミングを始めたばかりです。 プログラムを作成するにあたって、今後 Windows へ移植したときに移植しやすいプログラムを作成したいと考えています。 (現段階ではまだ標準出力に何か表示するお粗末なものですが) 素人考えでは、システムコールを使用すると他プラットフォームへ移植したときに同等のシステムコールがないと実装を大きく変更しなければならなくなるので、あらかじめどれが固有のシステムコールかを判断したいと思っています。 例えば Linux では待ち行列を実現するのに mkfifo システムコールが使えるけど、Windows では使えないから待ち行列をあらかじめロジックで実現しよう、という感じです。 (あくまで例なので、Windows の FIFO の API を使えばいいじゃん、というのはナシで) なので、Linux および Windows でシステムコール一覧を参照する方法を教えて頂きたいです。 まあ、STLでもプラットフォームが変われば動く保証はないみたいなので、Javaみたいなクロスプラットフォームのようにはいかないと思いますが。。。 よろしくお願いします。

  • プログラム使用法の簡単化

    私は大学院生で,C言語のあるプログラムを作りました. 内容は,ファイルで数値データを読み込んで,計算結果を標準出力として >out などでファイルに書き出すというものです.このプログラムは,使用するには勿論,LINUX(正確にはWINDOWS上でcygwinを使っている)でコマンド操作をして動かしますが,この操作をもっと簡単にしたいんです. たとえば,Webブラウザの画面などで,データ入力画面をつくり,ボタンを押すと,データを読み込んで,私が作ったCプログラムに渡して計算させ,結果をWebブラウザの別画面で出してくるといった連携ができないでしょうか. プログラミング自体はいいとして,こういうアプリケーションは知らないんですよね...何かいいツールを知りませんか.

  • Linuxでのメモリ使用量制限

    大学生です。研究室内のコンピューターを管理してます。 環境は、Vine Linux2.0です。 最近、やたらとフリーズするので、調べてみたら プログラミングを間違って、メモリを食いつぶしてしまのが原因。 プログラムの開発は、日常茶飯事なので、 どうにか、ユーザーが起動するプロセスが使うメモリの 上限値を設定したいのですが、可能でしょうか? quotaは、ディスクの容量制限だけですよね? niceも、プロセスの優先度変えるだけですし。 どなたか、よろしくご教授、お願いします。

  • WindowsとLinuxのOpenMPコンパイル

    fortranを用いたプログラムをOpenMPを用いて並列化した際のトラブルについてです。 Fortranを使ってプログラムを作成しています。 Windows上でフリーコンパイラGFortranを用いて,OpenMPで記述したCPU並列化プログラムをコンパイルし,実行したところ問題なく並列計算が動作しました。 しかし,プログラム中で用いる配列や変数が多いため,Windowsでのメモリ使用制限2GBを超えてしまい,Linuxでの開発を余儀なくされました。 そのため,初心者ながらUbuntuを導入し,GFortranをインストールして同じく並列化を指示しコンパイルしたところ,2GBの制限を超えないようにしたWindowsと全く同じプログラムでも数値がおかしくなってしまいました。 Ubuntuでも,並列化の指示をせずに逐次計算を行えばWindows上と同じようにプログラムを回すことができ,正しい値が算出されています。 つまり,UbuntuではWindowsと全く同じプログラムでも並列化がうまくできていません。 なぜこのようなことが起きるのでしょうか,対処法があればお願いします。

  • Linux上で実行関数使用

    Windowsで作成したphpプログラムをLinuxに移動させようとしています。 そのプログラムの中ではC言語で作成したプログラムの実行形式(.exe)をshell_execを使って実行させています。 Linux上で動作させる場合は.outを実行すればよいとはわかるのですが、 どの実行関数を試してみてもパスが通らないか、通っても動作していなor結果が返ってこないようで、全く反応がありません。 .outを単体で実行させた場合は問題なく動作するので、C言語のプログラム上の間違いではないです。 どなたかLinux上で、phpで実行形式を動かす方法を知りませんか?

    • 締切済み
    • PHP