• 締切済み

シェアハウスの住民登録について

この度シェアハウスに住もうかと思ってます。そこで住民票の移動ですが、世帯主はどうするのでしょうか。一軒屋にすでに8人程すでに住んでます。

みんなの回答

• makif
回答No.2

一般のアパートと同じで、市役所に行って転入するだけです。一軒に何人住んでいるかは関係ないんです。詳しくはルームシェア入門に解説があるのでどうぞ。

参考URL:
http://blog.roommate.jp/guide/residentrecord/
  • poolisher
回答No.1

家族関係、扶養関係がなければ、あなたも世帯主です。