• 締切済み

テレビチューナー パソコンでテレビが映りません DT-H30/U2

テレビチューナーのDT-H30/U2を買ったのですが、全く映りません。 他の部屋のテレビでは地デジが映ってるので電波がないということは無いです。 「アナログ出力ではハイビジョン画像を出力できません。TVプロファイルはSPに設定されます」と出ます。←この文章の意味がよくわかりません; 「アンテナ信号がありません」と出ます。 「アンテナ受信感度」は0%と出ます。 他の部屋の地デジが映っているケーブルを使ってもやっぱり映りません。 インストールしなおしはしました。 アップデートもしました。 どうしたらいいのでしょう?

みんなの回答

• yutapan
回答No.2

PCが対応しているか基本からテストをやり直して見たらどうですか! http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/streamtest.html

310ao
質問者

お礼

紹介してくださったところでチェックしたら駄目駄目だったので、ドライバをインストールしなおしたり色々したら全て「対応」にすることはできたのですが、 やっぱり「アンテナ受信感度」が0%ですorz

• junw12
回答No.1

http://buffalo.jp/qa/menu/top/index4-12.html トラブルシューティングを試しましょう。 試してダメならダメだった項目をピックアップ。

310ao
質問者

お礼

■視聴時のトラブル L「アンテナ信号がありません」とエラーが表示されます   L【対策1】アンテナケーブルを接続しなおします   L【対策3】適ドライバー、PCastTV for 地デジをアップデートします は試しました。 【対策2】適度な受信レベルになるよう調整します は他の部屋では映ってるので、ブースターは本当にそれしか無理とわかるまでは買いたくないなと思って買ってません。