• 締切済み

フジテレビで紹介された、究極のエコ女性をご存じの方教えて下さい

5月31日(日)、お昼のフジテレビ「地球環境大賞特番環境ホンネ・サミット」の番組を見た方いらっしゃいますか? 各国がエコのために消費税を増やすことについて肯定的であったことに対し否定的な日本人が、政府の金銭使用に不信を感じるため、という理由を挙げた一幕で、司会の石原良純さんが軽く不快感を見せました。 「この人、なんて多くの国民感情をわかってないんだろう」と思いました。 ところで、イギリスで電気、水道を最小限に使い、究極のエコ生活を送る女性が紹介されていました。 健康そうな食生活にも興味を持ったので、詳しい情報をご存じの方がいたら、教えて頂きたく、お願い致します!

みんなの回答

  • okbokjyo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

昨日(5/31)のテレビを見て早速あのイギリス人女性の 事を調べてみたのですが、あまり情報が無く詳しくはわからないの ですが、名前はジョアン・ビックさん。 http://labaq.com/archives/51126229.html ←こんな記事見つけ ました。 私も、設定温度・車をなるべく控える・マイバック・マイ箸・etc と簡単なECOはやっているほうなのですが、そんな甘いことでは温暖化は止まりそうにありませんね。 このまま行くと、ホントに人類滅亡は映画の話しでは無くなりそう です。彼女に見習うべきところは見習い、来たるべき時代を生き残れ る力を養う必要がありそうです。

winezuki
質問者

お礼

okbokjyoさん、ご回答ありがとうございました! お名前までわかって、とても嬉しいです。 私の場合、食の安全に関心があり、 彼女の食生活はどういったものなのだろう、 とても健康に良い気がする!(ほっぺがピンクでしたね) というのがここでお聞きした動機で、自分本位で恥ずかしいのですが 確かに、自分のためだけでなく見習うべきところは見習いたいものです。 また、あんな風に、自分の考えで元気に過ごす工夫をして 生きている姿がとても素晴らしいと思いました。

関連するQ&A

  • 石原良純さんが天気予報をしている曜日

    フジテレビのスーパーニュースで 石原良純さんが天気予報をされていると思いますが、 石原良純さんが出る曜日が分かる方がいましたらお教えください。 ちなみに、昨日(木曜日)は見ました。他の曜日で出る日はありますでしょうか? もしくは不定期でしょうか? 分かる方お教えください。

  • ふるさとランキング

    フジテレビで9月10日にふるさとランキングという特番をやっており、大変面白く見ていたのですが、確かあの番組は『刊行されているデータ本(か何か)を参考にして作った』と番組のはじめに司会者が言っていましたのこと。その書名を知りたくて探しているのですが、まだ見つけられません。書名を御存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 究極のエコ

    昨今のエコ対策って役に立っていますか? 地球規模での温暖化は人類が生活していく上でもはや食い止めるのは ムリなのではないのでしょうか。リサイクルとかも結局燃やしたりして 金がかかるし、CO2は出すしで。 このまま滅びていくのがむしろ自然な流れのような気もしないでも ないのですが・・・。 究極的には人類が滅亡するとか、人工が極端に減って原始的な生活を するしかないのではとも思ってしまいます。

  • 「年末年始のTV番組で良かった場面」は有りました?

    あけましておめでとうございます。 年末年始のTV番組は録画できないほど沢山ありましたが、その中で特に面白かったとか良かったなど、心に残った場面はありましたか? いつもみてる「ザワつく!金曜日」の年末特番の中での話です。 三人で年間を通して行ってきたポイント争いが最終問題の前に決着がつき、賞金100万円が1位の石原に決まりましたが、それでは最後の問題を作成し出題する石原にとっては面白くない。 それで「2位にも懸賞金を付けて2位決定戦をやろう」と提案しましたが、「局側もスタッフの経費を切り詰めて頑張った限界なので無理」と司会の高橋から説明をうけ、「それでは俺を70万にして、30万を2位に回して2位決定戦をしよう」と石原提案しました。 最終日に明らかにした賞金100万円の多さに三人もビックリしていましたが、それに賭ける作成側の意気込みと、石原の気前の良さとか男の度量を感じました。 大晦日の視聴率も紅白に次いで2位という事で、これも良かったと思います。 そうそう30万円は、高嶋ちさ子の懐に。 長くなりましたが、あの歌が良かったなどシンプルな事でも結構です。 本年も拙い質問にお付き合いを宜しくお願い致します。

  • エコブームなんかクソ喰らえ!

    下品な質問タイトルですみません。ですが皆さんはそう思わないですか? 最近のエコブームとも言えるTV番組が多く、環境を取り扱う番組などが多いのですよね。 実際にはCO2を削減した所で温暖化抑止にならないと言うのが科学者の間だでは 圧倒的多数意見であると数年前に聞いたのですが…。 例えば海水面が数メートル上がる等は完全にあり得ない話であるにも関わらず いまだに海面上昇の事をいうメディア。 マイ箸運動やエコバック運動などしても地球環境に何のメリットがあるのでしょうか。 洞爺湖サミットなどで政治の向かう方向も何が事実か分からぬうちに、 厳しい規制を自らかけ、クビをしめるような事を言ったり。 なぜ、環境問題は科学者の意見を取り入れた報道がなされないのでしょうか。 マスコミはスポンサーがエコ活動に走っているから、エコ啓発を促すのかもしれないとは 思うのですが、最近あまりに酷くないですか? また政治もCO2削減に各国取り組むのはなぜですか? どこの国の国益になるのでしょうか?それとも何か巨大な利権でもあるのでしょうか。 詳しい人、教えてください。 なお私は環境問題の全てを否定している訳ではありません。 化学物質の汚染・公害や、無駄な資源の乱用は控えるべきだと思っていますが 今のマスコミや政治のしている事が本当の意味で環境に役立つ事では 無いという科学者の意見がなぜ主流の意見として受け止められないのか?と思っての質問です。

  • ご存知の方ご紹介願います

      ご紹介頂きたくお願いします。     今年はよくない事が重なりました。  怪我をしてドクターストップになり、勤め仕事ができなくなりました。  かなり回復してきましたが、自宅でできる仕事を探しています。  PCは仕事で使っていましたので、30年ほど経験があります。  経験といっても、エクセルが主ですので、入力、表計算、グラフ作成  などです。  自宅のPCはWindows XPです。  在宅ワークの経験がある方、または、ご紹介できる情報があれば  教えて頂きたくお願いします。  URLでのご紹介でも構いません。  よろしくお願いします。  

  • どの局の選挙特番を見ますか?

    みなさんはどの局の選挙特番を見ますか? ◆NHK:衆院選2009開票速報(武田真一キャスター) ◆フジ系:FNNスーパー選挙2009審判の日~どこで誰が、未来を変えるのか? (安藤優子 石原良純 高島彩 笠井信輔 滝川クリステル 伊藤利尋 長野翼 三宅久之 飯島勲 松沢成文 東国原英夫 木村太郎 ) ◆TBS系:乱!総選挙2009 今夜ニッポン分かれ道史上最強の開票特番!! (後藤謙次 安住紳一郎 小林麻耶 ビートたけし 田丸美寿々 杉尾秀哉 膳場貴子 藤森祥平 岸井成格 岩田栄一 ) ◆テレ朝系:選挙ステーション (古舘伊知郎・赤江珠緒) ◆テレ東系:ニッポン戦略会議「ただの選挙ではないだからただの選挙特番ではない…」 (小谷真生子 池上彰 田勢康弘 伊藤元重 猪瀬直樹 姜尚中 北川正恭 榊原英資 塩川正十郎 竹中平蔵 田中均 ) ◆日テレ系:24時間TVのため1時間遅れスタート:ZERO×選挙2009今夜、日本に何が…。「今までの選挙特番に不満のあなたへ」 (島田紳助 村尾信尚 小林麻央 櫻井翔 橋本五郎 ) ◆BSイレブン:総選挙開票特番「2009政権争奪!徹底解説ライブ今夜変わる日本」 (川上和久 篠原文也 三浦博史 松田喬和 二木啓孝 )

  • 究極のモテ男 女性の方、どう思いますか?

    以前、他社から研修生の男性28歳が来ました。 身長156cmと小柄ですが、顔は上原多香子似、物静かな性格。 彼が女性社員たちからモテモテ。 普段はデキルOLを装っている女性陣が豹変。デートの申込を殺到 するばかりか、次のような大胆で卑猥なことも堂々と言いだす始末。 ・△△クンを犯しちゃおうかな。もうヤリマクリ! ヤリマクリ! ・△△クンの前だと、なんだか大切なとこがジュワーとしてきちゃった。 これが女性の本質なのかと幻滅しました。 本当のところは、どうなのでしょうか?

  • この女性をご存知の方いらっしゃいませんか。

    一目惚れしたのですが名前がわからず困っています。 どなたかご存知の方、教えてください。 短文で申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

  • 教えてください。こちらの女性をご存知の方・・

    http://finance.yahoo.co.jp/ 左側のスタートガイドの画像の微笑んでいる女性の お名前はなんていう方なのでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

専門家に質問してみよう