• 締切済み

フジテレビで紹介された、究極のエコ女性をご存じの方教えて下さい

5月31日(日)、お昼のフジテレビ「地球環境大賞特番環境ホンネ・サミット」の番組を見た方いらっしゃいますか? 各国がエコのために消費税を増やすことについて肯定的であったことに対し否定的な日本人が、政府の金銭使用に不信を感じるため、という理由を挙げた一幕で、司会の石原良純さんが軽く不快感を見せました。 「この人、なんて多くの国民感情をわかってないんだろう」と思いました。 ところで、イギリスで電気、水道を最小限に使い、究極のエコ生活を送る女性が紹介されていました。 健康そうな食生活にも興味を持ったので、詳しい情報をご存じの方がいたら、教えて頂きたく、お願い致します!

みんなの回答

• okbokjyo
回答No.1

昨日(5/31)のテレビを見て早速あのイギリス人女性の 事を調べてみたのですが、あまり情報が無く詳しくはわからないの ですが、名前はジョアン・ビックさん。 http://labaq.com/archives/51126229.html ←こんな記事見つけ ました。 私も、設定温度・車をなるべく控える・マイバック・マイ箸・etc と簡単なECOはやっているほうなのですが、そんな甘いことでは温暖化は止まりそうにありませんね。 このまま行くと、ホントに人類滅亡は映画の話しでは無くなりそう です。彼女に見習うべきところは見習い、来たるべき時代を生き残れ る力を養う必要がありそうです。

winezuki
質問者

お礼

okbokjyoさん、ご回答ありがとうございました! お名前までわかって、とても嬉しいです。 私の場合、食の安全に関心があり、 彼女の食生活はどういったものなのだろう、 とても健康に良い気がする!(ほっぺがピンクでしたね) というのがここでお聞きした動機で、自分本位で恥ずかしいのですが 確かに、自分のためだけでなく見習うべきところは見習いたいものです。 また、あんな風に、自分の考えで元気に過ごす工夫をして 生きている姿がとても素晴らしいと思いました。