• 締切済み

エステで働きたいのですが・・・

求人広告でエステのオープニングスタッフを募集してて 受けてみようかな、と思っているのですが 親に相談したら ノルマとかが厳しいイメージしかないし 大変だから辞めなさいと必死に止められます。 美容関係は昔から興味があるし 何より,化粧や髪色をあまりうるさく言われないかなー…という気持ちで 働きたいと思っていますが さすがにノルマが大変だと知り合いもほとんどいないし困ります; 多分大手ではないと思うのですが、 エステで働いていてノルマ等詳しい方がおられましたら 教えていただけないでしょうかm(__)m

noname#100446
noname#100446

みんなの回答

• carrotcake
回答No.2

知人が勤めていました。 そこはノルマはないようでしたが、勤務時間が午後3時から深夜12時までということで、体力が続かなくて結局やめました。 大変そうな仕事ではありますね。

noname#29206
noname#29206
回答No.1

御存知の通り、医学的・論理的に考えればエステで肌がキレイになったり、痩せたりする事は100%無いです。 事実、私が通ってるジムにはすっぴんでも美しい40,50代のお姉様方がいますが、 ジムの上のエステには30代で肌荒れのおばはんが通っています。 わかっている人から見れば、大金取られて騙されているだけです。 1/10の資金でジムへ行くだけで美しくなれるのに努力をせずに 楽しようとするから金と美貌はどんどんなくなってしまうのです。 エステ業界の経営者はその事は十分承知済みですが、それを承知の上で どうやったらバカ女を騙して大金つぎこませるかを常に考えています。 つまり、あなたが多少の事で他人を騙すのは平気だと言うのであれば やったらいいでしょう。ノルマが足りなければ友人さえ罠にはめて どうとも思わないのであればあなたにとっては適職だと思います。